人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動神経に効果無し。

前回自転車に乗ったのはいつだっただろう。
もう記憶にないぐらい昔の話、もしかしたら昭和の時代が最後かもしれない。

曇りの天気予報でも日差し射す中、ちょいとお買い物に出かけようと自転車を借りて出てみた。
右足でペダルをこぎ出した瞬間、ふらつく・・・まっすぐに進まない。
一時停止、心を落ち着けてもう一度・・・ふらつく・・・ショック!
長い自動車生活で自転車さえ乗れぬ身体になってしまったのか。
そういえば桜子のお散歩に出かけるのも、ずっと自動車だったしな。
まぁふらふらしながら乗っていくと、身体の中から「自転車運転技術力」が復活しだし、何とかまともに走り出したけどぎこちなさが残っている。
ブレーキの感覚もいまいちだ。
サドルが低すぎるようだったので高さを調節したら運転しやすくなったが、こんなんで5月になったら自転車を買おうと思っていたけど、大丈夫かな。
チョット心配・・・いやいや、だいぶ心配だ。
筋トレの自転車こぎで筋力はアップしても、運動神経はアップしないのを実感した。



by h41akamasa | 2009-04-21 15:14 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧