し・あ・わ・せ・・・

b0000813_18185819.jpg
MOを買ってしまった。
この時代にMOでもないだろうと思うが、50枚ほどのDATAを持っているとハイハイと捨てるわけには行かないのである。
旧マシンのMOはインターフェース上は何の問題も無いのだが、メディアを認識してくれない。
いつ買おうか迷ってはいたが、今日桜子の散歩の帰りに胸騒ぎを覚えて、パソコンショップに寄ってしまったのが良かったのか悪かったのか。
店頭でも置いてある種類も少なく、みんな2万円以上はする中、燦然と輝く12700円の値札。
5000円も値引きしているではないか。
深呼吸をして落ち着いたところでもう一度確認する。安い理由は何か?”現品限り”そうか展示品か。
待て待て、スペックがわからない上に元の値段が高いか安いか、それにいつごろ発売のモデルか?
外箱に書いてある資料では不十分だ。何か無いか?
さすがショップ、足元にあるではないか、各メーカーの総合カタログが。
おっと、メーカー定価が22000円、今月の最新カタログに載っているので発売から時間は経っていない。買いだ!!
いや、もう一度型番を確認して・・・間違いない。
卓球の福原愛ちゃんのように、"震える手"で販売カードを手に取った。
いや、このまま会計に行ってはいけない。落ち着いてもう一度考えるのだ・・・
店内を0.2周ほどして考える間もなく会計に行ってしまった。

いま、久しぶりに山口百恵の"ひと夏の経験"を聞きながら至福の時が流れている・・・
[PR]



by h41akamasa | 2004-08-23 18:56 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧