風邪恐ろしや・・・

風邪で8日間寝込んでしまった。
その間、発熱、咳にやられ、足の関節も痛み出し歩けなくなった。
3日間は全くの寝たきり、家どころか部屋さえ出られない。
今まで何回か寝込んだ事はあるし、動けない事もあったが今回は歳をとったせいか、かなり弱気になった。
はじめて寝込んで”死”を感じた。
独り住まいの老人の孤独死などと報道されていたものが、今現実に自分が体験しそうになっているのだ。
熱にうかされ、咳によって睡眠もろくにしてない時に感じたものだからまぁ大げさとはいえ、”死”を感じたその事にショックを受けた。
回復してしまえばなんということは無いが、いろいろと考えた数日だった。

桜子の散歩が心配で、友人に連絡して数回散歩させてもらった。
ついでに食料も買ってきてもらい生きていた。
桜子がいなかったら誰にも連絡しなかったかなぁ・・・
桜子が”野獣の香”になってきたので昨夜は自分の事よりシャンプー優先。
健康一番
[PR]



by h41akamasa | 2004-12-06 11:13 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧