人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提案!

提案!_b0000813_16401122.jpg
ご存知1ドル札です。
事実上世界共通通貨で、あの偉大なる将軍様の国でも通用しちゃう怖いもの無し、天下無敵の印刷物です。
これをよ~く見てください。
そう、切ってないんですね。
別にエラーじゃありませんし、偽紙幣でもありません。
れっきとした米国財務省発行正真正銘のお土産品です。
これはハーフサイズで、倍の大きさの物も売ってます。
さぁ問題はこれから、このハーフサイズ16ドル分のお値段は?
たしか25ドルぐらいしました、高いでしょ。(18年ほど前です)
そう、お土産品ですから。
日本ももう一度100円札を発行しましょうよ。
貨幣は補助通貨だから両替もしてくれないし、それにお札は持っていても使っても気持ちいいでしょ。
これからの季節、お年玉も100円以上からでいいですからね。
総理、財務大臣、日銀総裁、100円札を再発行しましょう。
景気回復になるかもしれないですよ。
切らずに大きなシートで売って儲けましょう。
どう?



by h41akamasa | 2004-12-15 17:01 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧