オンナと男

最近というかこの所ずっと女が強くなり、男が弱くなったといわれます。
恋愛にしてもそう、今や女性からアプローチして付き合い始める場合が多いですよね。
本当に男は弱くなったのでしょうか?
おねぇキャラがはやっているし、結構女性からモテています。
でも男が軟弱になったわけではないと思います。
男は元々弱いのです。
「男=強い」などという式は武士が出てきてから成り立った式です。
バブルが弾けてお金という武器・鎧が無くなった男はどうしようもなく、ただ呆然としていたのです。
武器・鎧が無くなった男は裸同然となり、”弱い”本質が現れてきただけなのです。
男は何も変わっていないのです。
その間に”オンナ”は”女”になったり”おんな”になったり”onna”になったりと、変化をしてきたのです。
その変化を遂げたオンナから見て男は、サルから進化した人間が全く進化しないサルを見ているようなものなのです。
進化しないというより進化しようとしないと言ったほうがいいのかも知れません。
これではオンナと男が対等になれる訳が無いのです。
オンナに捨てられる男とか、定年退職後に離婚される男とかよく言われますが、捨てる捨てられるなどとタメ張っているのではなく、今の男は「置いてかれる」もしくは「忘れ去られる」モノ、下手をしたらペット以下になってしまっているのです。
男たちよ、”おとこ”、”オトコ”、”♂”と変化しようではないか!
そして精神、知性でも進化してオンナと対等になろう!
って無理かなぁ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2004-12-23 16:16 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧