被災者は何処にいるのか

今や永田町では菅首相をいつ変えるかということばかりだ。
自民党がずっと推し進めてきた、原子力発電の結果を見て欲しい。
そしてこれからが一番大事な復興であり、生きていく生命線である事を認識して欲しい。

こんな時に永田町では同じ党による不信任案ですか?
被災者から見たら。それ所じゃない、今を何とかしてくれる首相が必要なんです。
菅さんが首相を辞めたら被災地の問題は解決するのですか?
放射能は無くなるのですか?1号炉から3号炉まで全部治まるんですか。
全部解決するなら大いに議論しすぐにでも首相交代して下さい。
少なくとも福島原発に関しては、自民党は計画実行してきた政権です。
一緒に立ち向かう以上の責任があると思う。

今被災者を含め、日本国民の中にあるのは、政治に対する虚無感だろう。
このような事態に、誰がトップになっても大して結果は変わらないだろう。
政権のことを考えずに政治を行えるようにする状況を作ることが大事だと思う。

被災者のための政治が行える人が、今日本を舵取りだ。
そしてその舵取りは決して賞賛されない貧乏籤だろう。

さぁ、日本国民よ、いったい誰をその役に就けた方が良いのか。
[PR]



by h41akamasa | 2011-05-19 22:09 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧