これは経済戦争だ! 第1部

一万円札の偽造及び使用の事件も、元締めの犯人はまだ捕まっていない。
いままで捕まったのはほとんどが模倣犯だろう。
では真犯人グループは暴力団か、はたまた新手の実行グループか?
そこへ持ってきて今日の500円硬貨偽造ニュースだ。
ゴルフ場での銀行カードスキミング事件やら、クレジットカード偽造事件やら周囲は全て犯人に見えてくる事件が多発している。
通貨偽造は割に合わない犯罪だ。
元手かかかる上に、短期間に広域で大量に使用しないといけないので人手がいる。
という事は情報が漏れる可能性が非常に高い。
捕まると通貨偽造及び行使等は、無期又は三年以上の懲役という重さだ。

そこで考えた、犯人達の目的は金だけか?
1,2年前からクレジットカード偽造や銀行カードのスキミングで、補償問題や対策不備で信用が落ちてきている銀行・クレジット会社の協会などが通貨の信用失墜を目的として一万円札の偽造を行ったのではないか。
通貨を使用しない電子マネーへの完全移行を目論んで・・・
これに気がついた日銀と政府は銀行・クレジットのカード犯罪を徹底的に摘発し、信用の更なる失墜、財務省主導の金融業界再編を目的としたのではないか。
そこで黙って引っ込んでいるメガバンク集団ではない。
自分達銀行業界の直接の敵にもなり、また生命保険業界・宅配業界の最大の敵ともなる郵便局に攻撃を仕掛けたのが500円硬貨偽造・行使の今回の事件ではないのか。
しかしこれには道路公団も一枚噛んでいるとにらんだ・・・

第2部へ続く
[PR]



by h41akamasa | 2005-02-04 00:06 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧