非常にアヤシイ

続編なんかよりも面白そうなので・・・
b0000813_0134452.jpg

これは送られてきた勧誘のパンフレットです。
「資格を取りませんか?」というサムライ商法のパンフレットかと思ったら違いました。
その資格を取るための学習ソフト開発への投資勧誘でした。
一口300万円 総額1億7000万円 満額になり次第締め切りだそうです。
お気づきですか?
そうです、1億7000万円÷300万円=56.666666
56口集めたいのか57口でもいいのか・・・
そんなことよりも、このソフトは開発完了予定が2005年3月末、4月から発売開始になっています。
ところがここですでに発売されているのです。(平成14年開発済)
まぁ心機一転、再開発したのかもしれません。

パンフレットによると、投資期間3年6ヶ月で1億7000万円が3億2640万円になってもどると予想しています。
CD-ROM13万円で毎年800本、ネット会員4000から6000人年会費24000円で年間約2億円の売り上げで分配金が20%で約4000万円だそうです。
3年6ヵ月後には全権利を会社が買い戻すという事らしいのですが、1億3600万円から2億400万円の範囲内で直前一年間の売り上げで変わるという事です。
はっきり言って根拠のない数字に、よくわからないシステムです。

でもねぇ、4月に発売するのに今頃開発資金を集めるっていうのもねぇ・・・
もしかしたら3月末の手形が落とせないんじゃないのかなぁ、それとも集めるだけ集めて倒産ですっていうのかなぁ。
試しに資料を請求してみようか?
[PR]



by h41akamasa | 2005-02-07 01:05 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧