誰が?なぜ?

運転免許証を落としてしまった。
昨日の朝、コンビニでお金を引き出していた時、キャッシュカードと一緒に落としたらしい。
キャッシュカードはその場で拾ったが、免許証には気づかなかった。
紛失に気がついたのは午後4時半頃だった。
カード類ならば電話一本で使用停止ができるが、免許証ではそれもできない。
風体の似たのを連れて行けば(非常に困難だとは思うが)、キャッシングなんぞも可能になる。
偽造免許証の原版にもなりかねない。
再発行には紛失証明書なんぞも必要みたいだし、その手続きをするための移動に車が使えないのは非常に不便だ。
いろんな事が頭の中で渦巻いている中、とにかく朝行ったコンビニに確認するしかないと考えた。
チョット待て!電話でもいいが、無いといわれた場合自分で探さないと納得できないと思ったのだ。
しかし、車で15分から20分かかる所のコンビニだ、タクシーなんぞでは行っていられない・・・・・・・・・・・・・・・・・とにかくコンビニ到着。
カウンターのおばちゃんに尋ねると、あった!!
お客さんが見つけて拾ってくれたらしいが、よくぞ警察に届けられていなかったと思っていたら、もうひとりの店員が気になる事を行った。
「下手に警察に届けると、疑われちゃうんだよね。」
誰が?なぜ?どうして?盗んだものと思われるのかな?
疑問が湧いて出てきたが、他のお客さんもいたので早々に辞してきた。
とにかく安堵したなか、ふと考えたのは「これで運は使っちゃったなぁ」という事だった。
先日買ったジャンボ宝くじは当たらないだろう・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-06-08 04:51 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧