学習能力、記憶力ゼロ

去年はじめて梅酒を作って美味しかったので、調子こいて今年も作ろうと思い材料を買い込んだ。
去年はブランディーベースの焼酎で漬け込んだが、今年は泡盛で漬け込むことにした。
泡盛でどんな梅酒が出来上がるか楽しみだ。
さて、泡盛を2升に氷砂糖を1kg、梅を2kgとあとは漬け込む5ℓビンを買ってきた。
チョット待った!
泡盛2升+氷砂糖1kg+梅2kg=6.6kg!
氷砂糖と梅の比重を考慮しても5ℓビンには入りきらないのだ。
そういえば去年も入りきらなかったっけ・・・学習能力、記憶力ゼロ。
しょうがないので、8ℓビンを買ってしまった。

無事梅酒は漬け込み終わったが、台所の足元で邪魔な5ℓビンが毎日私に蹴られている。
あまりにかわいそうなので、コーヒー泡盛でも作ろうかとかんがえている最中だが、そんなに沢山作って誰が飲むんだ?
[PR]



by h41akamasa | 2005-06-12 23:45 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧