博打の胴元

博打で儲かるのは胴元だけです。
勝っても負けても手数料が必ず入るからです。
その胴元が”あり得ない。勝てる。”ってわかっていながら、博打を一緒にやって大儲け。
まぁいいですよ、私には一切関係ないですから。
でも見てておかしいなぁと思う。
それに今流行っているので多くの人たちがいいカモになっているんだろうなぁ。

日興コーディアル証券株式会社、日興シティグループ証券株式会社が例のジェイコム株を大量に買っていたということです。
なぜおかしいと思うのか?
ここを見てください。
今回ジェイコム株公開のための主幹事証券会社なのです。
公開株数が3000株しかないことを百も承知の上での大量買いです。
みずほ証券も幹事証券会社ですから、勝手にやってて下さいっていうカンジですが・・・
当事者のジェイコムが一番の迷惑で、「わかっていて何やっているんだ!」と怒りたくなるでしょうね。
でも社長・親族で79億円の財産持ちになったんですよね。
まっ、これもまた私には関係ないお話ですね。

以上昨日書きましたが、本日 与謝野馨金融担当大臣が、「誤発注と認識しながら取得することは美しい話ではない。」と述べたということです。
わかりやすく、簡単に言いましょう。

「お前らだけ、汚ぇぞ!!」

という事みたいです。


14日追記
あっはっは!6社の証券会社がみずほ証券に”お返し”するそうです。
イロイロあって、睨まれたくなかったんでしょうね。
システムも悪かったと東証も認めたしねぇ。
(外資ばっかり)
[PR]



by h41akamasa | 2005-12-14 16:35 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧