正しいF1観戦方法

あれは2000年、春から三ヶ月ほど付き合った女性が”F1好き”だった事から始まった。
彼女は自分の定休を月曜日にしているほどだった。
日曜の夜中にF1の放送をしているので、月曜の休みが最適という訳だ。
「今年のF1を観に行こうよ!」と言われ、調子こいていた私は嬉々としてチケットを買い求めた。
直後の別れ・・・まぁチケットも予約したし、約束なのでお互いの友人を集め7名ほどで観戦に行った。

始発で出かけ、やっと到着してもそこは自由席という名の斜面、野原である。
”席”は確保したが目の前を通過するのは3秒ほど・・・朝っぱらからのセレモニー走行やナンタラ走行でいい加減耳も慣れてきた頃(突発性難聴になっただけ)、決勝がスタートしたらしいと伝言ゲームよろしくざわざわ伝わってくる。
でっかいモニターやら、オーロラビジョンなんぞはお金をたんと払った席からしか観れない。
場末の末席の野原の斜面なんぞの自由席には情報は届かない。
それでもスタートしてしばらくは目の前を通過した順番が順位だからいいが、ピットインが始まるともういけない。
何がなにやら、誰が誰やら・・・
しばらくするとまたザワザワ伝言ゲームが・・・ゴールしたらしい・・・へっ?
終わったの?

帰りの大渋滞でバスにも乗れず、4キロの道のりを雨の中歩いて白子駅までたどり着いたことが今の一番の思い出だ。
雨は昔を思い出させるぜ・・・


やっぱりTV観戦がいいんじゃないかなぁ。
[PR]



by h41akamasa | 2004-10-09 11:07 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧