人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖くないですよ!

久々の連日のいい天気。
寒さで丸まっている桜子も、お散歩にはやる気を少し見せる。
ほんの少しのやる気なので、歩くのもほんの少し。
数歩歩いてシャー、数歩歩いてチョロチョロ。
やる事やったらもう動かない。
駐車場の白線は日に当たっていると、アスファルトよりホッカホカ。
腹ばいになったらもうだめ。

犬だって気持ち良いんだから人間だって気持ち良い。
小学生や、幼稚園などの遠足が真っ盛り。
絶対に歩こうとしない桜子を抱え、車に戻ると小学生が3クラスほど周囲に集まりだした。
「おっ、ここは広いからここでバスを待つぞ。みんな並べ!」と引率の先生。
少し広めの場所に駐車したものだから、バスに乗るにはちょうどいい集合場所。
”わぁ~これじゃ車出せないじゃん”と見渡すと、
周囲を小学生がウロウロ、先生の一言じゃ中々動かない。
しょうがないので、先生に
「車、動きますよ。」と、やさしく声をかけた。
先生が大声で「車動くぞ!気をつけろ!」
子供たちは先生を見ずにこっちを見た!!
さぁ~っと十戒の海が割れるが如く皆引いていく。

おじさんは見かけは怖そうだけど怖くないよ!
大声で叫びたい気持ちだけ残して走り去った。



by h41akamasa | 2004-10-28 17:36 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧