人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常識欠落オヤジ・・・かわいそうな飼い犬

じょう‐しき【常識】(common sense)
普通、一般人が持ち、また、持っているべき知識。
専門的知識でない一般的知識とともに理解力・判断力・思慮分別などを含む。
(広辞苑第五版)

今朝というか先ほど、都立の某公園に散歩に行ってきました。
6時前で雨とはいえ犬の散歩に来ている人も、ウォ-キングしている人もチラホラいます。
サクの散歩中にそのオヤジは自転車でやってきました。
芝犬をおろしましたが、リードはつけません。
まずいなと思いサクと芝犬の間に身体を入れます。
まだ距離はありましたが、サクには十分近く、逃げ腰です。
何かあってからでは遅いので、飼い主に一言。
「犬にリードを付けて下さい。常識じゃないですか。」
この”常識じゃないですか”にカチンときたのか、
このオヤジ「そんな常識はない!」と言い切りました。
常識人の私は、
「公園でリードを付けるのは常識です!」と言うと、
欠落オヤジは
「そんな法律はない」だの「そんな常識があれば謝る」だの、挙句に
世の中がどうにこうの、社保庁がどうのこうの喚きはじめました。
私は一言
「社保庁はどうでもいいので、犬を向こうに連れて行ってくれ!」

オヤジは続けます・・・
「お前は○○市か?××市か?」
私はキッパリ
「そんな事をアンタに言う必要はない!」
オヤジ「・・・ブチブチ・・・」

オヤジがカッカしたのにはもうひとつ。
飼い犬を呼んだのにチョット逃げたのです。
これは恥ずかしかっただろうなぁ。

でも、あの芝犬可愛かったなぁ。
遊びたかったんだろうけど、ごめんね。
飼い主を選べないのはかわいそうだね。

参考までに、都立公園の中ではリードは守るべき項目です。



by h41akamasa | 2007-08-30 06:48 | 怒りの矛先

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧