人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクルート

リクルート_b0000813_14594851.jpg

沖縄大好き人間にとって夢は沖縄への移住だ。
観光には楽園でも生活は楽園とは行かないのが常だ。
とにかく仕事が無い。
生活に追われてでは何のための移住か。
内地での生活をそのまま持って行こうとすると無理がある。
何かを得るには、何かを捨てるしかないのか。
と、考えていた私に神が光を与えてくれた。

先日沖縄に行った時、ある居酒屋に行ったのだ。
義兄のなじみの店でもあり、何回か行ったことがあったが、
そこの女将(若くて美人!)から招待状をいただいた。
新規開店の招待状だったが、次はいつ来れるかわからないので
ろくに見ないでいただいておいた。
しかし帰りがけ、女将がエレベータまで送ってくれながら
新しいお店の説明を始めたのだ。
ようは、デブ専のお店を作るらしいが、働かない?ということだ。
”男相手はちょっと・・・”と言うと”女性がターゲットよ”とのこと。
”バイトを募集したけど、話が出来るデブがいないのよ!"
これは神の啓示か?
このご時世にありがたいお話である。
人生転換期があるとしたら今だろうか?



by h41akamasa | 2004-07-24 15:18 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧