赤福 お前もか・・・

悲しいなぁ
美味しくて好きだったのになぁ。
伊勢の本店で五十鈴川を眺めながら食したのは幻だったのか?

箱の中の竹でできているヘラがとってもよかった、餅が張り付かず形も崩れず。
一時プラスチックのヘラにしたけど、結局元の竹に戻したというくらいに頑張っているいいお店だと思っていたけど、悲しいなぁ。
創業から何年でも何十年でも何百年でも、気を付けていないと不誠実な物を作るようになってしまうのが人の心。

今までいくら儲けていても、これで全て吹っ飛びました。
お金ばかりでなく地道に作り上げてきた信用もすべて消えました。
これで倒産の危機に瀕するかも知れません。
もし許される時が来るようになったら、
愚直に餅をつき、餡を練り、ひとつづつ作っていくところから始めて下さい。
待っています。

と、ここまで書いて赤福のHPを見たら驚き!
根が深そうな問題ですね。
その中で疑問に思ったのはこの回答書の3の中の(作業従事者)です。
「(作業従事者)
同作業には第2製品課の従業員(在籍者36名)が従事していましたが、その中には聴覚障害者が2名含まれていました。なお製造現場には身体障害者がこの2名を含めて3名就業しております。」
障害者の人数はこの度の問題と関係あるのでしょうか?
聴覚障害者とまで書いてあるのは何故でしょうか?
前後を読んでも必要無き事でしょう。
それともなんですか、
「我社は障害者の雇用もやっています。」と威張ってみたいのですか。
もっとうがった見方をしましょうか、
「今回の事は一部の従業員に落ち度があり、それは業務連絡が行き届きにくかった聴覚障害者によるものである。」と暗に言いたかったのか。
ひっかかるなぁ、何か意図を感じるんだけどなぁ。

なぜこんな事を書いたの、赤福の濱田典保社長?
[PR]



by h41akamasa | 2007-10-19 22:18 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧