カテゴリ:桜子( 91 )




突然ですが、桜子が亡くなりました

26日から山梨に帰っていました。
昨夜から急に体調が悪くなり、急遽診察を受けるため小金井に帰ってくる途中、本日29日12時に車中で私に寄り添いながら亡くなりました。
享年10歳3カ月でした。
数週間前から咳き込んでいたのを気管支炎と甘く見ていた私の落ち度です。
肺水腫という診断でした。

急ですが、明日30日15時より火葬を行うことになりました。
生前このブログで皆さんに可愛がっていただき、誠にありがとうございました。
今頃は顕太郎と共に虹の橋を渡り、楽しんでいることでしょう。


追記
先ほど(30日16:00)荼毘に付した桜子のお骨あげを、いつも散歩に行っていた小金井公園で行いました。
とても良い業者さんにやっていただき、桜子の人徳、いや犬徳のなせる技だと思いました。
桜子も喜んでくれたらいいなと思っています。
[PR]



by h41akamasa | 2008-12-29 15:39 | 桜子

睡眠にあらず

b0000813_1432123.jpg

この寒さで桜子は冬眠に入りました。
イビキ姫の眠り姫状態です。
できることなら一緒に冬眠したいです。
しかし
今の私には冬眠はできません。
冬眠に必要な脂肪が少なくなっているので、冬眠は永眠になってしまいます。
[PR]



by h41akamasa | 2008-11-21 14:37 | 桜子

姫の・・・

今、「姫の」と付くと”虎退治”だとか”御乱心”だとかいいますが、姫というにはほど遠いおばさんはほっておいて、うちの姫君は・・・

b0000813_11412471.jpg

カットをしました。
耳のリボンがやけにかわいすぎます。
首から上はまだまだ十分いけます、たぶん・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-09-02 11:44 | 桜子

気遣い?

座蒲団がほしかったのですが、横になるとき足りないので長いクッションというか、座蒲団というかそんな物を買い求めました。
巨体にはちょうど良きサイズで、ご満悦でした。
ちょいと座を外した隙に・・・
b0000813_88154.jpg

桜子の侵略占領が開始されました。

でもね、私が座る分を空けていたところがカワイイところです。
夜寝るときは二つ折りにして、桜子のベッドになってます。
もう一枚買ってこようかな。
[PR]



by h41akamasa | 2008-09-01 08:12 | 桜子

さすがに

本日も軽く32℃超えてます。
b0000813_13553044.jpg

桜子もあれほど嫌がっていたアルミ板に乗ってます、いや倒れ込んでます。
今年も非常に危険な気温です。
せっせと水分補給しないと・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-07-14 14:10 | 桜子

開花状況

b0000813_13438100.jpg

23日の開花状況です。
昨日より増えてます。

桜子の開花状況です。
b0000813_13243584.jpg

[PR]



by h41akamasa | 2008-03-23 13:26 | 桜子

ひなたぼっこ

b0000813_1833192.jpg

あまりに暖かな日差しでしたので、ベランダにちょっと出てひなたぼっこです。
気持ちよさそうにウトウト・・・
カット後ですので顔が見えていますが、カット前は
b0000813_18354188.jpg

そりゃもう別の生物です。
[PR]



by h41akamasa | 2008-03-16 18:37 | 桜子

桜子近況

b0000813_20241720.jpg

桜子が薬を飲み始めてから一週間がたちました。
写真の通り元気です!
正確には元気にいつものように寝ています。
ちなみに左側が頭です。
[PR]



by h41akamasa | 2008-02-14 20:28 | 桜子

え~ そ、そんな

以前から桜子の心臓には問題があることはわかっておりました。
最近咳き込むことが多くなり、症状が悪化してきたので病院に行ってきました。
思っていたとおりで、今日から生涯投薬が続くことになりました。
二種類の投薬で、朝は利尿剤1/2錠、夜は利尿剤1/2錠にもう一種類を1/2錠です。

担当獣医師から夜に電話が・・・
「利尿剤ですが、1/4錠に減らしてスタートしてください。」

そ、そんな、もう飲ませちゃったよ~

そんなことは関係なく、桜子は大イビキで寝ておりました。
まっ、いいか。
[PR]



by h41akamasa | 2008-02-08 22:35 | 桜子

ベストポジション

睡眠は戦いだ!

気温がグッと下がっているここ数日、桜子は私の布団の上に寝るようになりました。
平らで広いところ、つまりは私とベストポジションの取り合いです。
私は眠るまでは気を使っていますが、寝たら桜子なんぞに遠慮も何もなくなります。
たぶん桜子はあっちでウトウト、こっちでイビキ、またあっちで・・・
と、移動をしているのでしょう。
その腹いせなのか、夜中にシッコをするとシートを取り替えるまで鳴き続けます。
耳元で、
甘えるように、
しつこく、
ベストポジションで・・・

犬も人も中年になるとイヤミったらしくなる、と思う今日この頃です。
[PR]



by h41akamasa | 2008-01-14 21:52 | 桜子

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧