カテゴリ:怒りの矛先( 58 )




ぼったくり病院

「東京医大八王子センター、生体肝移植前に寄付金」ってすごい病院。
それも手術前に人の弱みにつけ込むたぁ医者の風上にもおけねぇや。
このセンターだけの問題かねぇ、それとも東京医大の体質かねぇ。
ぼったくりの飲み屋でも命までは取らねぇよ。
[PR]



by h41akamasa | 2010-04-28 17:00 | 怒りの矛先

クロマグロはそんなにエライのか?

b0000813_14191566.jpg

世界ではエライようです。
クロマグロで日本を叩く前に、相変わらず「拉致問題は完全に解決済み」ほざいているおっしゃっている国を何とかして欲しいものです。
もう一言
ウサーマ・ビン=ラーディンの写真を掲げている学校を、アメリカが税金で無償化するとは思えないのですが・・・
日本はどうするの?
[PR]



by h41akamasa | 2010-03-04 14:11 | 怒りの矛先

身勝手

呆れるばかりというか、怒り心頭に発する身勝手な話。

雄雌二頭の犬が新しい飼い主を捜している。
元の飼い主はといえば、夫婦で五頭の犬を飼っていたが、離婚したため飼いきれずに里親捜しに出されたという訳。

もうひとつ。
最初シーズーを飼っていて、一頭だと寂しいだろうとポメラニアンとチワワも飼い始めた。
しかし犬同士の折り合いが悪いといって、シーズーを手放すために里親を捜している。

飼い主に天誅!

しかしこの子らにとって、こんな飼い主でも飼い主だからねぇ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2009-07-28 19:07 | 怒りの矛先

そりゃ選挙買収でしょう

お国が「定額給付金」なるお金をくれるという。
自由民主党の選挙買収という見方もあるが、それ以上に恐ろしいものを観てしまった。
報道ではあるが、ある村で村長が給付金を各家に配っていた。
ありがたく頂いている村民。
国費を配っているだけの村長。
でもどう見ても選挙買収だ。
勘違いと、違法性を臭わせる行為だ。
「李下に冠を正さず」
報道が取材に来ていてもかえって怪しまれる行為だ。

こういった考え、見方は誤っているのだろうか。

まぁ根本的に自民党の選挙買収であると思えるが・・・
あっ、いただけるなら貰いますよ、政党関係無しに。
[PR]



by h41akamasa | 2009-03-06 22:36 | 怒りの矛先

見たことはしゃべるな

旅行者が中国に脅されて帰ってきました。
「見たことはしゃべるな。」
たぶんこの後によほどの脅し文句が続いたのでしょう。
中国の発表なんぞ今更信用する人は日本にはいないと思いますが。

チベットの問題は別にしても、一般旅行者に脅しをかける国での”平和の祭典オリンピック”には価値がなありません。
いくら経済で繕っても、中国の本性が出てきたようです。
これで経済が悪化したときには・・・

桜子、お前のご先祖様の国はとんでもねえなぁ。
えっ? 「アタシとは関係ない。」
ごもっともです。
[PR]



by h41akamasa | 2008-03-18 19:53 | 怒りの矛先

誰の金だよ!

目の前でも毎日工事をやっていることは再三述べていますが、ちょいと車で走るとあっちでもこっちでも工事の連続です。
あまりにも長い距離だとスラロームのように、右左とハンドルさばきの忙しいこと。
その上慣れない交通整理の作業員がやっているものだから、渋滞の原因は工事よりおまえだ!といいたくなるくらいです。
ガスやら水道やらいろいろ理由をくっつけてやっていますが、本当に今必要なの?
単に年度末の帳尻合わせじゃないの?いや、そうに決まってます。
あのね、庶民にはその予算の出所なんかよくわからないの、だから暫定税率でやっていても、別の予算でやっていても感ずることは一つだけ。
無駄金使うんじゃねぇ!
[PR]



by h41akamasa | 2008-02-27 22:38 | 怒りの矛先

はっけよ~い まだまだ・・・

八卦(はっけ)良くて会社は儲かっても賃金はそのままですよ。
「まだまだ」といっているうちに景気は悪くなってきているのにね。
まぁ景気が良いとは実感していなかったですが・・・

なんだかよく分からない外国の住宅ローンで、なんで世界中変になってしまうかなぁ。
そんなんで食品や燃料やみんな値上がりするかなぁ。
雪降る寒い中灯油が値上がりで私が困るのは、アメリカの住宅ローンを返せない人が沢山いるせいだといっても納得できないですよ。

今の私には株がどんなに下がっても全く関係ないです。
むしろ円高になっていけば、輸入の燃料が安くなって嬉しいです。
時代はドルや円にしがみつく時代ではなくユーロですね。
道路や土建にしがみついている日本は、先が見えるというより先が全くないです。
アホらしい
暫定税率でもいいですが、使い道を道路ではなく一般財源にしてほしいですね。
故郷で限界集落に近いのにトンネルを造ったり、道路を拡張したり、橋を造ったり、全く無意味なこと沢山やってます。
あれは税金の無駄というより、犯罪です横領や詐欺と同じです。

とりあえず物価は安くしてほしいですし、消費税なんぞ無くしてほしいです。
夜中までのうるさいだけの道路工事もやめてほしいです。
[PR]



by h41akamasa | 2008-01-23 21:35 | 怒りの矛先

3人の命に誓う

お酒を飲みました。
そのまま自動車を運転しました。
前を走っている車にぶつかりました。
運転していた人は逃げました。
水を飲んで、酒酔いを覚まそうとしました。

ぶつけられた車は橋から転落しました。
3人の命が奪われました。

罪を償うのはいったい誰ですか?

どうやって償うのですか?

誰のための、何のための法律ですか?

3人に誓います。
私にできることは
飲酒運転をしないこと、させないこと。
[PR]



by h41akamasa | 2007-12-18 22:53 | 怒りの矛先

もういいよ

国民を切り捨てて米軍に”思いやり”ばっかりする政府・与党。
何十年も”暫定”といいながら税金をふんだくる手口。
給油はインド洋じゃなくて国内各地でやってほしい。
年金の未来は真っ暗。
持っている財布は手放さない省庁。
いったい人の税金でなにやっているんだよ。

もういいです。
散々国民から搾り取っておいて、肝心なときになると知らん顔。
国民がいま日本から心が離れつつあることを知ってください。

サッカーや野球で応援するのは、彼らが必ず応援に対する感動をくれるからです。
愛国心なんぞ強制する前に、国民を愛しなさい。
無理だろうなぁ
[PR]



by h41akamasa | 2007-12-13 19:23 | 怒りの矛先

ごめんなさいと何故言えない

大阪の有名料亭も厚生大臣も官房長官もソックリ。
年金照合を年度末までにやると言ったんですよね。
できないなら「ごめんなさい。できません。」と正直に言い、謝るべきでしょう。
「選挙があるから、言っちゃた」 「3月31日までに1円まで合わせるとは言っていない」
官房長官や、厚生大臣がおっしゃるお言葉ではありませんね。
いまどき子供も言わないような言い訳・・・
マスゾエ厚生大臣、君には失望したよ。

それから福田クン、東京都民に言うことがあるでしょう。
「ありがとうございます」
大切な言葉だよ。

今時の政治家は礼儀も知らんですなぁ。
[PR]



by h41akamasa | 2007-12-11 19:22 | 怒りの矛先

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧