カテゴリ:雑記帳( 536 )




21世紀の夢

ジョナサン・フレイクス (Jonathan Frakes)この名前だけでピンと来た貴方は、トレッキーといってよい。
「STAR TREK THE NEXT GENERATION」の副長役を演じた俳優である。
しかし今日はスタートレックの話ではない。
明日から公開される映画「サンダーバード」の監督がこのジョナサン・フレイクスなのだ。
サンダーバード・・・いい響きだ。
2号が人気があったが、私は1号が好きだった。
プールがスライドしてその下から1号が発射される。
もし誰かプールで泳いでいたらどうするんだろうと、心配したものだった。
乗り込むときに長い滑り台みたいな所を頭からすべり、途中でターンして乗り込む。
うーん、未来だ・・・カッコイイ!
NHKの放送を見た翌日は、学校の滑り台を頭からすべり降りたものだった。
キャプテン・スカーレット、ジョー90なども当時はめり込むように観ていた。
21世紀になったらきっとこうなるんだろうと漠然と思っていた。
21世紀になったら・・・

一番近づいたのは携帯電話だろうか。
[PR]



by h41akamasa | 2004-08-06 17:41 | 雑記帳

おめでとう・・・ありがとう

b0000813_033973.jpg

                  アンタも歳だね・・・


またこの日がやってきた。
ひとつ歳をとってしまったのだ。
これから一年間は44歳と言わねばならぬ。
微妙な歳だ。
若くもなく、初老でもなく、完全なる”中年”である。
しかしながら楽しい歳になった。
行動ひとつ、服装ひとつで若くもなり年老いたようにもなる。
これからどんな楽しいことがあるのか、大いに期待してしまう。

完全なる中年の方々よ、時代は我々の手の中にある。
上下に諂(へつら)い媚(こ)びることなく、顔を上げて21世紀を楽しもう。



両親に感謝の日でもあります。
ありがとうございます。
[PR]



by h41akamasa | 2004-08-03 00:29 | 雑記帳

痛い

こ、腰が・・・
ぎっくり腰になってしまった。
本当は今週はじめからだったが、ごまかしていたらツケが来た。
右足が少し痺れるからヘルニアもありそうだ。
昨日は台風で散歩できなかったが、今夜は行かねば・・・
ゴメン、桜子!

それにしても食料のストックはやっておくものだ。
冷凍食品には感謝である。
長時間座ってもいられない。
今日はここまで。
ごめんなさい・・・
[PR]



by h41akamasa | 2004-07-30 14:28 | 雑記帳

b0000813_2524036.jpg
穏やかなときはこれほど美しいところは無いが、
一度荒れ狂うとこれほど恐ろしいところも無い。
海に関して女性を指す言葉は非常に多いが、思わず納得してしまう。

今までに海で二度死にそうになった。
一度は小さなヨットに二人で乗っていて転覆したとき。
あっという間に風と潮に流されて沖に行ってしまった。
運良く岸に戻ったが、ぼんやりと”死ぬかもしれない”と思った。
もう一度は体験ダイビングをやっていて、空気が吸えなくなったときだ。
インストラクターと1対1だったのですぐに対処してもらって助かった。
吸っても空気が入ってこない時はパニック寸前だった。
多分数秒間のことだが、あの恐怖は二度と体験したくない。
それでも事故も無くダイビングを続けていられるのは、あの恐怖があったからだと思う。
油断して、甘く見てると必ず事故を起こし、事故は必ず死に直結する。
内地で報道はほとんどされないが、年間数名はダイビングで亡くなっているのも事実である。

それでも何故ダイビングをするのか?
穏やかなときはこれほど美しいところは無いからだ。
海も女性も怒らせたら命懸け・・・
[PR]



by h41akamasa | 2004-07-26 03:23 | 雑記帳

リクルート

b0000813_14594851.jpg

沖縄大好き人間にとって夢は沖縄への移住だ。
観光には楽園でも生活は楽園とは行かないのが常だ。
とにかく仕事が無い。
生活に追われてでは何のための移住か。
内地での生活をそのまま持って行こうとすると無理がある。
何かを得るには、何かを捨てるしかないのか。
と、考えていた私に神が光を与えてくれた。

先日沖縄に行った時、ある居酒屋に行ったのだ。
義兄のなじみの店でもあり、何回か行ったことがあったが、
そこの女将(若くて美人!)から招待状をいただいた。
新規開店の招待状だったが、次はいつ来れるかわからないので
ろくに見ないでいただいておいた。
しかし帰りがけ、女将がエレベータまで送ってくれながら
新しいお店の説明を始めたのだ。
ようは、デブ専のお店を作るらしいが、働かない?ということだ。
”男相手はちょっと・・・”と言うと”女性がターゲットよ”とのこと。
”バイトを募集したけど、話が出来るデブがいないのよ!"
これは神の啓示か?
このご時世にありがたいお話である。
人生転換期があるとしたら今だろうか?
[PR]



by h41akamasa | 2004-07-24 15:18 | 雑記帳

予報、予測、予想、予知、無知

世の趨勢、流れに逆らわず乗ってしまえ!
とばかりにブログはじめてしまった。
何って、掲示板の独り言バージョンなので
たいしたことは無いが、まあぼちぼちと。

一転にわかに曇りだし、雷雨の発生かと思い
情報サイトをのぞいてみたら、おぉ!来るぞ来るぞ・・・
あと30分もしないうちに雷雨の中となるだろうと予測し、
洗濯物などを取り込んで様子を伺っていると、
音はすれども姿は見えず。
奥多摩から南に行っちゃった!
天気予報は難しい、今日の場合は天気予想だが。

b0000813_1451061.jpg天気は女心と一緒だ。
快晴無風かと思いきや、雷雲発生集中豪雨、一時しのげば虹が出るかも ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2004-07-21 14:52 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧