カテゴリ:sakura( 39 )




サクラ雷にびびる。

夜になってから雨は降っていませんが、雷が大騒ぎです。
サクラもびびって、ケージの中やら、私の足元やら移動しつつ落雷の音などに身構えています。
本日16時までサクラはお預かりで、8日ほど楽しい日を送っていました。
だいぶ楽しかったようで、家でもしばらく落ち着きませんでした。
また年末年始はお預けだよ。

でも楽しいところなら良いよね。安心して預けられます。

夕立に落雷、夏の感じが出てますね。
今日はサクラを相手にもう少し飲みますか。
[PR]



by h41akamasa | 2012-08-17 19:22 | sakura

最近の散歩

夜から10時頃の散歩に変えました。
ひとつは、夜は寒くて寒くてダメです。
もうひとつは、お豆腐屋さん。
散歩の途中にあり、帰りがけに豆乳とおからを買ってきます。
歩いた後の豆乳はおいしいです。
おからは炒り煮しておかずに。
安いものでも満足感が持てます。
[PR]



by h41akamasa | 2010-11-20 10:17 | sakura

トリミングしました。

b0000813_15111631.jpg

わかりにくいけどトリミングしました。
夏の丸刈りはこれにて終わり、次は寒くなるので少し伸びた頃かな。
[PR]



by h41akamasa | 2010-10-06 15:13 | sakura

宝くじ並

b0000813_12384665.jpg

向かって左側の顔が腫れております。
じつはこれ、ワクチンのアレルギーでこんなになってしまいました。
今朝10時頃病院で1年ごとのワクチン注射をいたしました。
帰ってきてから1時間、おやおやと思っているうちに右目の周りが腫れてきました。
これはまずいと思い、慌てて病院へ。
注射によるアレルギーと言うことで、ステロイドを注射して貰って帰ってきました。
副作用が起きるのは注射した薬で0.012%、1万匹注射して1.2匹ということで、宝くじみたいな確率です。
今はもうみるみる腫れも引いてきていますので、一安心です。
今度は桜に宝くじ選ばせてみようか…
[PR]



by h41akamasa | 2010-09-17 12:50 | sakura

飼い犬に携帯を噛まれる

昨年末に初めて被害を受けてから何とか使ってきた携帯ですが、とうとう昨日トドメの破壊をされました。
もちろん犯人は桜です。
まぁどんなことを言っても【犬に論語】でしょうし、【犬の遠吠え】にしかならないでしょう。

【転ばぬ先の杖】で補償制度に入っていたのは【先見の明】でしょうか…
docomoのお兄ちゃんに「ワンちゃんのやったことですから…」の言葉は慰めにならなかったことは確かです。
[PR]



by h41akamasa | 2010-09-06 18:35 | sakura

夏はやっぱり日焼けよ!

とばかりに、ベランダで日焼けを楽しむ桜です。
気温35度も関係なく、十分に熱くなっているコンクリートの上で「ホットドッグ」状態です。
b0000813_13112675.jpg

それが終わるとクールダウンにと、机の下にもぐ込みます。
b0000813_13153329.jpg

頭を隠して潜り込む理由は不明です。
お顔の美白を意識して…るわけないか。
とにかく暑い毎日です。
[PR]



by h41akamasa | 2010-08-23 13:17 | sakura

分かりません、教えて下さい!

b0000813_23524272.jpg

ただいまベランダで一番のお気に入りのスペースです。
エアコンのパイプをまとめてある、ほんの少しのスペースを見つけてご満悦です。
ほんのささやかな優越感といった所でしょう。
貧乏たらしくて威厳も何もありません。
女心と犬の気持ち、難しくて読み切れません。
修行が足りないのでしょうか…だれか教えて。
[PR]



by h41akamasa | 2010-06-21 00:00 | sakura

市中引回しの刑

お天気も良く、暖かなので朝から早速お散歩です。
いつもながら桜は小走りでついてきます。
寒いときは50分ぐらい軽いのですが、この暖かさでは30分で限界のようです。
当然リードを手にお散歩ですが、歩いていると突然リードが重くなります。
振り返ると腹ばいにべたっとしている桜を引っ張っています。
すぐに歩き出しますが、しばらくするとまたぺたっ・・・
四回ほど繰り返したところで今日はお散歩断念しました。
腹ばいのままの犬を引きずっていると、まるで虐待ですもんね。
もう日中のお散歩も難しい季節になりました。
[PR]



by h41akamasa | 2010-04-13 14:52 | sakura

調布飛行場近くのの桜です。
まだ新しいので10年後はもっと見事な桜のトンネルになると思います。
b0000813_10414829.jpg

桜には初めての桜です。
でもまぁ、猫に小判、桜に桜で喜んでいるのは飼い主だけです。
いい天気の中、思いっきり歩かされている桜もいい迷惑です。
[PR]



by h41akamasa | 2010-04-08 10:44 | sakura

ものもらい

寒いですねぇ。
雪もたくさん降っています。
そんな寒い、こたつが一番の午後、あれれれ・・・
桜の右目の上瞼にぽっこり腫れ物があるじゃあ~りませんか。
外は雪、明日はどうなるか分からないと思い、いざ獣医さんの所へ。
診察10秒ほどで「ものもらいみたいな物です」
「眼軟膏を出しますので、日に三回塗って下さい」との明確な診断。
安心です。
帰りに「雪ですから気をつけてお帰り下さい」と一言。
そりゃそうです、眼よりもこの雪の方がよほど危険です。
桜ですか?
痛みも何もないため元気そのものです。
1860円也
[PR]



by h41akamasa | 2010-03-09 19:27 | sakura

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧