<   2004年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧




振込手数料改定について・・・だと!

b0000813_17122922.jpg

             (画面をクリックすると大きくなります)

某銀行からのメールで振込手数料改定との連絡が来た。
銀行に行って、並んで、その支店の口座に現金で振り込んで手数料取るのも詐欺だと思っているのに、キャッシュカードでも取るってか!
自分のパソコンで電気料金も通信料も払ってその上、手数料も取るってか!
人の税金で銀行立て直してもらって、その上にまだ足りないから金を取るのか!(この銀行の公的資金の残高は1兆1000億円)
8円で仕入れて30000円で売る商売でもまだ足りないか!
自分のお金を引き出すのに時間外だからって、利子ではとうてい追いつかないほどの手数料取って、勝手に統合して支店を減らして、これがサービスか!
挙句にポイントを貯めると手数料が割引だと!
家電量販店でも、もっと割のいいポイントくれるぞ!

待っていろ!宝くじ当たったら全部引き上げてやる!

弱いなぁ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2004-09-30 17:45 | 怒りの矛先

6回目の誕生日

b0000813_1231871.jpg

             6歳といえば犬の世界じゃ熟女よ~

b0000813_1281514.jpg

             ほぉら、まだまだイケテルでしょ!


ここで一句
 熟女には 勝てる人無し 犬も無し
                         おそまつ!
[PR]



by h41akamasa | 2004-09-30 12:09 | 桜子

訳あり物件

b0000813_19133638.jpg

のんびり眺めているのは今回ご紹介の”訳あり物件”です。
日当たり良好、平坦地、ジャンボ機程度なら何機も置けます。
周囲には金網、塀がありますので侵入者にも対応できます。
いくら近隣住人が騒いでも聞こえやしません。
ということで、向こうに見えるのは嘉手納基地です。
半端な広さじゃないですからね。
これ、全て日本国が地主からか借り受けて賃貸料を払い、米軍に提供しております。
では、ここでクイズ!

Q 沖縄の基地のための土地借り上げで、最高いくら貰っている人がいるでしょうか?
A 公式発表はされていませんし、消息筋からの情報ですと年間20数億円の賃貸料が支払われているそうです。1人にですよ!

そりゃ基地返還なんぞされたら地主は困りますわな。
今更土地が帰ってきても困る地主が、移転予定先の反対運動のバックにいるのではという噂も流れるほどですから。
こんな物件を間近で見られ、ファントムの爆音も聞け、離着陸も思う存分見たいという方は道の駅かでなへどうぞ。
この日はお台場と汐留のテレビ局が取材しておりました。
[PR]



by h41akamasa | 2004-09-29 19:42 | 沖縄通信

政権の座

b0000813_89215.jpg

低いながらも”お山の大将”となった桜子。
ずり落ちないように努力はしているが・・・落ちてしまう。
狭いところでも、己の体型を考えずに寝てしまう。。
多少ずり落ちても、頭が乗ってれば気分的にはセーフ。
しょうがないので、あちこち向きを変えるが基本的には不安定なまま。

ここまで書いて何か似ていると考えてしまった。
そうだ!小泉首相だ。

桜子、お前でも日本の総理大臣が出来るぞ。
[PR]



by h41akamasa | 2004-09-28 08:21 | 雑記帳

メール妖怪

昨夜沖縄から帰ってきました。
夜も遅いし雨も降っているという事で、ANAあいのりタクシーで帰ってきました。
羽田から武蔵境駅まで2700円(キャンペーン期間中につき1700円)で送ってくれます。
これは楽で便利です。
でもそこは"あいのり"、客は全部で6名。
最後尾の3人シートの右端に座り、他の客の集合待ちです。
最後に現れたオネーチャン二人が私と並び着席して出発、首都高へ。
このオネーチャンたち出発まではシャベリまくってましたが、動き出したとたんメールの嵐・・・
着信もあるわ返信もするわ、カチカチカチカチ・・・・真剣な顔つきで携帯画面とにらめっこ。
車内は暗く、携帯画面の光がオネーチャンの顔をぼんやりと照らします。
顔だけ二つ浮かび上がる車内は、メール妖怪に支配された密閉空間です。
あまりの恐ろしさに目をそむけ、併走しているタクシーの後部座席に目をやると・・・ここにもメール妖怪がいる!
視線に気づいたのか、こちらをにらむメール妖怪のあまりの恐ろしさに、意識が遠のいていきました・・・
[PR]



by h41akamasa | 2004-09-25 08:16 | 雑記帳

怪しい海岸

沖縄本島南端に大渡海岸というところがあります。
ここは、かのジョン万次郎が米国より戻った際に最初に上陸した地だそうで、ウミガメの産卵地としても知っている人は知っている海岸です。
行くのはダイバーと地元の人ぐらいで、観光客はまず行きませんし、たどり着けないでしょう。
てな所ですからゆっくりと昼ごはんを食べようと向かいました。
昼食を摂りながら沖を見ていると波間にニョッコリと一人、続いてもう一人現れました。
まぁダイバーが休憩に上がったのだと思っていましたが、一向に岸には来ません。
タンクの交換は沖の岩場でサポート無しでやるとは思えません。
10分ほどするとまた潜っていくではありませんか。
怪しい、非常に怪しい。
遠目からでも全身真っ黒なウエットスーツなのが分かります。
密輸品の受け渡しか?

そんな海岸の駐車場でカキ氷を売っていたおじさん!
そこじゃ売れないでしょう。
もう少し人の集まる場所がいいのではないですか?
それとも、貴方が密輸の元締めですか?
[PR]



by h41akamasa | 2004-09-24 15:41 | 沖縄通信

「一撃」怒涛の腹取り

敬老の日・大闘牛大会(主催・具志川西闘牛組合)の横綱戦での事です。
「一撃」というのは「戦勝一撃」という牛ですが、これが「天才まけるもんか」と横綱戦を戦ったわけです。
戦う事10分32秒、まけるもんかが柵際に後退したところを怒涛の勢いで腹取りを炸裂。まけるもんかの敗走となり勝負が決まった。
"腹取り"って何だろう?
やはりお腹を突っついたのだろうか。そりゃ逃げるわな。
あ~ぁ、「天才まけるもんか」に勝って欲しかったなぁ。

名前がオキニの要因のひとつでありますが、他にもチョットいいのが、
「薬草組合」「ひとめぼれ靖士」「それいけ台風」なんてのもあります。
しかし今回目を引いたのは「めちゃくちゃパンダ」!
見てみたいなぁ。
白黒の柄があるのかなぁ。
それじゃホルスタインだしなぁ。
[PR]



by h41akamasa | 2004-09-22 12:14 | 沖縄通信

快感の瞬間

b0000813_2183390.jpg

水中から太陽を見た。
キラキラと輝き、その光の中浮かんでいるとまさに快感の瞬間である。
しかし永遠にはその快感に浸ってはいられない、空気が無くなってしまう。
快感は悪魔の囁きでもある。
お金の快感。
薬物の快感。
権力の快感。
取り付かれたらまず治らない。
億の小切手も忘れてしまうし、執行猶予中でもまた薬を使ってしまう。
他国の権力者に誉められたくて自国の国民の事も忘れてしまう。
みんな忘れてしまって同じ事を繰り返す。
悪魔の囁きが聞こえてくる。
「大丈夫、皆やってますから・・・」
[PR]



by h41akamasa | 2004-09-21 21:36 | 雑記帳

最高権力の座

b0000813_12291524.jpg

似ている・・・灯台まである。
皆様ご存知”ひょっこりひょうたん島”にそっくりの島がある。
ここは沖縄、慶良間への入り口の「ハテ島」という。
地図上でのカタチは"ひょうたん"というより、ちょっと崩れた豆腐。
島には大統領も海賊もライオンもいない無人島である。
連なっている中島、前島も無人島であった・・・が、前島に住み始めた人がいるという。
人口2人、発電機で電気は起こしているようであるが、水はどうしているのかは不明である。
漁船を持っているので生活品は那覇か、渡嘉敷島に買い付けにでも行くのだろう。
そういえば、その漁船がトコトコ出港し30分ほど漁をして戻っていった。
出港といっても係留していた場所から数百メートルしか出ていないが・・・
傍目には優雅に見えるが、根性無しの私にはとても考えられない。
ロビンソン・クルーソーや十五少年漂流記は夢のまた夢、ひょっこりひょうたん島も当然無理である。
しかし"大統領"の座は魅力的である・・・
[PR]



by h41akamasa | 2004-09-21 12:58 | 雑記帳

あっ、あれはなんだ!

一昨日久しぶりにダイビングをやったので、昨日は疲れて寝ておりました。
いやぁ、体力が落ちている・・・
皆に付いて行けず、どうせ戻ってくるだろうとヘラヘラ浮かんでました。
陸上のトラックで皆一生懸命走っているのに、中のフィールドで顔だけ動かして一緒に走っている気分になっているのと同じです。
懲りずにまた明日沈みに行くつもりですけど、連日はもう行けないです。
日に焼けてお肌も持ちません。
まるで茹タコ・・・

ガイドの方がダイビングの最中の模様をVTRを撮って皆で観ますが、己の姿にびっくり仰天。
怪しい海洋生物ですよ、あれは。
頭髪がある頃は薄くてもそれなりに人間としての尊厳というか、確証というか、目印みたいになってました。
しかし、怪しい非常に怪しい。
やっぱり手ぬぐいぐらい必要かな。
(残念ながら映像はありません)
[PR]



by h41akamasa | 2004-09-19 12:48 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧