<   2004年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧




石原さん困っちゃったねぇ。

b0000813_12342986.jpg

さる高貴なご一家の”御庭散策会”での御主人様の御言葉の事だ。
都知事御指名で教育委員の元棋士が舞い上がっておべんちゃらを言ったら、御主人様にたしなめられたってやつだが、それはさておき、困ったのは石原都知事。
記者会見で「(都教委のやっていることは)強制じゃないんですよ。これは要するに国が決めたことを公務員として義務として行うか行わないかの問題であって、一般的に強制する、しないの問題とは違う」と言っていたが、これは誤解を招く発言である。
法律で決まっている(国が決めたこと)のは”国旗は日章旗、国歌は君が代”という事だけで、教育現場の学校に強制させている(公務員として義務)のは「学習指導要領」である。
これを”錦の御旗”のごとく振り回し「掲げろ、歌え!逆らう奴は懲戒だ!」とやったのが都知事。
それをまたいい気になって先頭で行っていたのが教育委員の元棋士。
こりゃ、御主人様も困ったなぁと感じていたところに、「日本中の学校に揚げさせる、斉唱させる」ときたもんだから「強制になるということ でないことがね。 望ましいと」と言っちゃったんだろう。
ほっといたってサッカーやオリンピックの時には抵抗も無く掲げて斉唱しているのだから、むきになって強制するとこんな事になってしまう。
その前にやることは、東京都の教育委員が日本中に権限があるとカン違いしているのを教育する事ではないか。
ねぇ、い・し・は・ら サン!
[PR]



by h41akamasa | 2004-10-30 12:31 | 雑記帳

怖くないですよ!

久々の連日のいい天気。
寒さで丸まっている桜子も、お散歩にはやる気を少し見せる。
ほんの少しのやる気なので、歩くのもほんの少し。
数歩歩いてシャー、数歩歩いてチョロチョロ。
やる事やったらもう動かない。
駐車場の白線は日に当たっていると、アスファルトよりホッカホカ。
腹ばいになったらもうだめ。

犬だって気持ち良いんだから人間だって気持ち良い。
小学生や、幼稚園などの遠足が真っ盛り。
絶対に歩こうとしない桜子を抱え、車に戻ると小学生が3クラスほど周囲に集まりだした。
「おっ、ここは広いからここでバスを待つぞ。みんな並べ!」と引率の先生。
少し広めの場所に駐車したものだから、バスに乗るにはちょうどいい集合場所。
”わぁ~これじゃ車出せないじゃん”と見渡すと、
周囲を小学生がウロウロ、先生の一言じゃ中々動かない。
しょうがないので、先生に
「車、動きますよ。」と、やさしく声をかけた。
先生が大声で「車動くぞ!気をつけろ!」
子供たちは先生を見ずにこっちを見た!!
さぁ~っと十戒の海が割れるが如く皆引いていく。

おじさんは見かけは怖そうだけど怖くないよ!
大声で叫びたい気持ちだけ残して走り去った。
[PR]



by h41akamasa | 2004-10-28 17:36 | 雑記帳

呂さん 御中

到着したメールの中でこんなのが・・・
-----------------------------------------------------------
呂さん 御中
いつもお世話になっております。田中でございます。
この間は結構なお土産ありがとうございました。毎日美味しく頂いております。ジャスミン茶があれほどまでに美味しいとは。^^;
さて、本題になりますが、配信の方は下記文章でお願い致します。よろしくお願い致します。
--------本文----------
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    只今、全国~男性15万人
   女性35万人にメルマガ配信中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   男女永久完全無料コミュニティー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

      入会費用……0円
      ♪送受信……0円
      ♪プロフ作成…0円
      掲示板書込…0円
      掲示板閲覧…0円
      写真閲覧!…0円
      写真投稿!…0円
      デートの約束…0円
      デート代…自己負担
   
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 相手の住まいや直アドバンバン!電話も可!
 もてる男はゃり方とサイト選びが違う!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★きっと見つかる素敵な出会い!★★★
    【出会い保証完全宣言!】
          ↓
http://www.%%%%.st/bin/hub?t=blue_main&m=2
        【ス$ラ】

    【貴方の夢叶います!!】
          ↓
http://%%%.st/pc/home/?spa10
        【ノ%ル】
         注意!!
★★★男性会員数に制限有ります!!★★★
-----------------------------------------------------------
私とうとう”呂さん”になってしまいました。
そんで、”田中さん”に美味しいジャスミン茶をお土産に買ってきたようです。
私”呂さん”は、あやし~いメールを配信するのがお仕事のようで、”田中さん”はその依頼者でしょうか。
それにしても、「もてる男はゃり方とサイト選びが違う」の”や”が小さいのは何故なんでしょう? 発音が出来ません。

あっ!そうか
呂さんは発音できるんですね、きっと・・・
[PR]



by h41akamasa | 2004-10-27 00:31 | 雑記帳

ちょっと・・・君、どこいくの?

(画像クリックで拡大)
b0000813_225168.jpg

             ここはUターン禁止!!
[PR]



by h41akamasa | 2004-10-24 22:53 | 雑記帳

桜子抱えてビビッてた・・・

あれっと思ったら、大きな横揺れ。
桜子抱える以外何もできなかった。
余震も続き桜子も何か感じるのか、気持ちが悪いのかご機嫌斜め。
餌をあげて落ち着かせたら寝てしまった。
単におなかが空いてご機嫌斜めだったのか?
[PR]



by h41akamasa | 2004-10-24 11:53 | 雑記帳

見えない!!

今週火曜日の朝、目覚めに気がついた。
左右の眼で見えているのがチョット変、左眼がおかしい・・・
右眼だけで見てみる、以上はなさそう。
左眼で見てみる・・・えっ?
ヤバイ!!
視野の一部が欠損している!
中心近くの右斜め下、頭をよぎるのは”網膜剥離”
眼科に行かなきゃ、でもどこに行けばいい?
ネットで調べまくって半日以上、眼にもよくないよなぁと思いながらも情報収集。
これで疲れてダウン。
翌日は台風の上に友人が上京、宿泊。
まぁ病院に行く決心がつかないのと、どこに行っていいのかわからないのでまた情報収集。
某大学付属病院にはアイセンターなるところがあり、行こうと決心しかけたが大学病院の内情を知っている身としては二の足を踏んでしまう。
結局昨日、近くのクリニックに行った。
その病院を選んだ理由・・・市内に本院があるから。
少しでも大きいと思われる病院を選んでいる自分は”ドシロウト”同然。
職場としていくのと、客としていくのでは違うものなぁ。
受付で病状の説明をすると、「すぐに来ようとは思わなかったのですか?」ときつい口調。
「忙しくて・・・」と言い訳している自分が情けない。

視力、視野、眼圧、眼底撮影、血圧測定、採血・・・診断は眼底出血による視野欠損。
薬飲んで様子を見る事となった。
血圧も高いので近くの内科を紹介されたが、疲れきってしまったので後日行く事に。
でも朝10時すぎに行って帰りは午後2時、4時間で待ち時間は3時間45分くらい。
左眼は薬で瞳孔が開いていて見えないし・・・
病院は体力無いと行けないなぁ、ハシゴなんて無理無理。
心身ともにヘロヘロになって帰ってきた。

それにしても10時診察開始で、到着時には約40席の椅子が一杯。
クリニックの玄関は8時30分には開けるようだが、これじゃ待ち時間は変わらんだろうな。
やっぱり病院に行くには元気じゃないとね・・・
[PR]



by h41akamasa | 2004-10-23 01:48 | 雑記帳

お前ら、いい加減にせい!!!

(画像クリックにて拡大)
b0000813_14503796.jpg

            わーい!待って~!!

            追いかけんでもいい!
[PR]



by h41akamasa | 2004-10-20 14:55 | 雑記帳

韓流の影響

b0000813_11343192.jpg
この時期になると来年のカレンダーが出回ってくる。
当然「冬のソナタ」カレンダーの登場である。(2658円 税送料込)
この夏、冬ソナに入れ込んだ母の誕生日プレゼントに用意した。
これでまた一年間冬ソナの世界に入れるわけだ。
カレンダーといってもその機能は基本的なもの、祝日だって赤くなっているだけで、何で休みかわからない。(まぁわからなくてもいいのだが・・・)
一枚に2ヶ月のカレンダーだから、2ヶ月間同じ写真を飾るわけだが、ムムムム。
9,10月のところで手が止まってしまった。
b0000813_1255923.jpg

主役ペ・ヨンジュン、チェ・ジウのキスシーンのカットである。
別にキスシーンは構わないが、これを2ヶ月間も飾っていられるだろうか。
ましてや、田舎に住んでいる昭和一桁生まれの母。
母はいい、ファンなんだから、父はどうだ?
さる高貴なご一家カレンダーの横にでも貼られたらどう反応するか。
韓流の影響は、田舎の老夫婦の仲をも裂くのか?
恐るべし、「冬ソナ」・・・
[PR]



by h41akamasa | 2004-10-17 12:06 | 雑記帳

貴方様の整理番号は115です。決定しました。

b0000813_126661.jpg

        (クリックで内容が読めます)
”貴方様の整理番号は115です。決定しました。”って勝手に決定されてもねぇ・・・
近頃はこんなメールが多いんです。
こうなったらどんなもんか見てやれと、返信してみました。
こんなメールは送ったアドレスとの照合なんてしてませんから、フリーのアドレスからで十分です。
早速メールが返信されました。
今度は都道府県を送れとの事。
しょうがない、コンピュータの自動返信ですからこちらが合わせなければなりません。
送ると数分後に返信されてきました。
b0000813_1355832.jpg

        (クリックで内容が読めます)
結局は出会い系サイトに登録させて、連絡はサイトのメールを使い、使用料をを支払わせるという事です。
さらに読んで大笑い!
「※最近インターネットによる個人情報の漏洩が多発してるためこのような形を取らさせていただいております。
特に女性様からはプライバシーの絶対保護を求める声が大多数あるのでどうかご了承下さい。」
写真を送りつけて”プライバシーの絶対保護”はないだろう!
写メールで自分の写真を送ると、どこで勝手に使われるかわかりませんよ。
お気をつけください。

笑わせていただきました。
[PR]



by h41akamasa | 2004-10-16 01:51 | 雑記帳

みぃ~んな清廉潔白?

ライブドアいじめに見えるんですが・・・

プロ野球のオーナー会社は清廉潔白でなくてはいけないのでしょう。
なぜなら、社会に対する影響が大きく、「公共財としてふさわしい企業、球団か」という審査項目があるからねぇ。
ならば、何千億円もの借金を棒引きにさせて、その上にまた借金を踏み倒そうとする球団のオーナー会社やら、有価証券報告書の(虚偽!?)問題で東京証券取引所に上場廃止の可能性がある銘柄を一時的に売買する「監理ポスト」に移され、株価をがた落ちさせたオーナー鉄道会社やらは、「公共財としてふさわしい企業」なのか?
財界の爺様連中に可愛がられている(バックに財界の大御所ずらり)であろう楽天の(社長の)ほうが、突然しゃしゃり出てきてストまで起こさせるきっかけを作り、若造が金持ってるのをひけらかしたライブドア(の社長)は嫌われるよなぁ。

個人的にもアダルトは好き。だから・・・
がんばれ!ライブドア!
もしプロ野球に参加させてもらえなかったら、残ったお金でブログ用のサーバーを新しくして欲しい。
恐ろしく重くて、遅いんだもん!
[PR]



by h41akamasa | 2004-10-15 01:00 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧