<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧




黒毛和牛上塩タン焼680円

焼肉のメニューだと思った方は次の問題へどうぞ・・・

問1 次の単語の共通点は? 
    D-51 ・ FAKE? ・ 12012 ・ NEWS

問2 次の単語の共通点は? 
NO MORE CRY ・ PULSE ・ swallow ・ チェリッシュ

解答
問1 グループ名
問2 問1のグループが歌っている曲名(問1の並び順です)

「D-51」を「デゴイチ」と読んだ方、それから「チェリッシュ」で「てんとう虫のサンバ」が頭の中で流れた方、私と同じです。
10・20代のお子さんや知り合いがいたら、詳しく解説してもらってください。
ちなみにタイトルも焼肉のメニューではありません、曲名です。
今はTVで曲名とグループ名が出ても、どっちがどっちか考えている間に1曲終わってしまいます。
その点「演歌」はいい!!
ただ演歌は聴いていても曲の区別がつかない・・・中途半端な世代です。
[PR]



by h41akamasa | 2005-03-30 00:36 | 雑記帳

ヤフーオークションで

b0000813_0402734.gif
プリプリのお刺身用シマエビ500g



プリプリなのかカチカチなのか・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-03-29 00:49 | 雑記帳

毛皮のコート脱ぎました。

b0000813_15322810.jpg










桜も咲きそうなのでコートを脱いでみました。
(爺さまからお嬢に変身!!)
またオトコをたぶらかすわよ!!
b0000813_15325453.jpg
[PR]



by h41akamasa | 2005-03-28 15:39 | 桜子

春休みのトラウマ

「春休み」  いい響きです。
ぽかぽか暖かく、宿題も無く、毎日遊んでいても怒られない最高の日々・・・
しかし私には妙な暖かさと、この春休みの季節には毎年不安を感じるのです。
あれは小学校4年生の春休み、家に客が来たので夕飯を皆で食べたのです。
メニューは「焼肉」、といっても今から30年以上も前の事ですから味付けは「エ●ラ焼肉のたれ」これだけでした。
肉を漬け込んでから焼くなどというワザも無く、ホットプレート(発売間もない頃)で焼いてたれをつけて食べていただけです。
しかし・・・ウマカッタ!(牛肉なんぞ高くて・・・当然豚です)
春休みで浮かれて調子こいていた私は、食べて食べて食べまくったのです。
”死ぬほど”食ったのはあの時が最初で最後です。
「苦あれば楽あり、楽あれば苦あり」 名言です。
翌日から腹痛、下痢が3日ほど続きました・・・単なる食いすぎです。
ぽかぽか陽気の春休みに、のた打ち回っていたのです。
翌年から春休みになると、必ずお腹の調子が悪くなりました。

いつからか春になってもお腹は大丈夫になりましたが、食いすぎ・腹痛・下痢の思い出は消えてくれません。
心に消えないキズが・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-03-26 23:26 | 雑記帳

あ~あ・・・

とうとうモニタが逝ってしまった。
一年前から電源を入れるたびに画面が流れていたのだけれど、叱咤激励誤魔化しながら引っ張ってきた。
しかし今日ついに・・・
「今度は液晶を」と、2ヶ月ほど前からネットで探したり店頭でも探していた。
しかし壊れてしまったらネットでという余裕も方法も無い、即座にパソコンショップに飛んでいった。
店頭で悩む事3分、決定。
キレイだ!見やすい!省スペースだ!
こんな事ならもっと早く買っておけば良かった。
電源を入れるたびにドキドキしなくていい。
心臓にも血圧にもやさしい・・・
次に買い換える時には、どんな製品になるのかドキドキしてしまう。
[PR]



by h41akamasa | 2005-03-26 17:24 | 雑記帳

悲しき没収

僕は「手鏡」、昨日の判決で没収されちゃった。
昨夜から僕と同じように没収されたもの達が沢山いる部屋にいるんだ。

「おい、新入りか? おめえは何やったんだ。」
「いや・・・その・・・」
「まっいいって事よ。何かと事情はあるよな。俺は見てのとおりトカレフだからよ、兄貴分から預かっていたチンピラの部屋でガサ入れされてここに来たって訳よ。」
「あたしなんか成田よ成田!もう少しで入れるところを持ち主がビビリはじめて震えるんで、荷物ぜんぶひっくり返されて見つかっちゃったのよ、10万錠のMDMA。でも色とりどりでキレイでしょ?」
「ところで、向こうの方で大きな声で騒いでるのはいってぇ誰だ?見たところ結構西洋風な格好してるじゃねぇか。」
「みんなコリアよ!見た目は箱入りお嬢様だけどみんなニセモノ。露天で売られてたみたいよ。」
「へぇ~。昔は遠くからでもニセモノってわかったけど、今は良くできてるねぇ・・・もうちょっとで騙されるところだ。新入り!おめえはどこで捕まった?」
「はい・・・品川駅のエスカレーターで・・・」
「何やったんだよ。」
「スカートの中をのぞこうと・・・」
「のぞきか?けっ!向こうの隅にでも行ってろ!!」

昔は結構いい扱い受けてたのに、なんだかここでも二流扱いです。
持ち主に似てきたなぁ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-03-24 12:48 | 雑記帳

選挙で大騒ぎ

昨日から市議会議員選挙が始まった。
引っ切り無しに選挙カーが通るもので、誰が誰やらわからないまま通過していく。

昔々、選挙に関った事があるが、地方の選挙はスゴイ!
飲食提供禁止などといってもお構いなし。
朝昼晩食事が提供され、夜なんぞ毎日宴会だ。
流石に多少の後ろめたさがあるのか、お酒は徳利ではなくヤカンに入れて湯飲みに注いで飲んでいた。
なぜヤカンかと思って聞いたら、「遠くから見たらお茶を飲んでいるように見えるだろ。中身はオチャケだけどな・・・」などと訳のわからん駄洒落まで聞かされた。
どうせ真っ赤な顔に酒臭い息で帰るのだからバレバレなんだが・・・
日中別の仕事をして選挙運動なんかしていないのに、飯だけ食いに来る輩も多かった。
挙句に選挙参謀の一人など、別の候補者に一家揃って投票していたなどという事もあった。
騙し騙されが選挙だが、人間不信に陥るのも選挙だ。親子親戚でも信用できないというのが定説らしい。
選挙を食い物にするのは地元民ばかりではない。
他県から在りもしない新聞社を名乗り、取材と称し飲み食いして金まで貰っていく奴が何人も来る。
こんな事で選挙にはお金がかかるわけだ。
一番効率がいいのは選挙本部も持たず、ろくに選挙運動もしないで金をばら撒き買収する手だ。実際にこれでトップ当選を果たした候補者を知った時には感心した上に、ヤッパリと納得してしまった。
選挙はビジネス、多かれ少なかれ金が動くんだから。
[PR]



by h41akamasa | 2005-03-21 15:30 | 雑記帳

米米長官来日

米米長官=ライス米長官
失礼しました!
[PR]



by h41akamasa | 2005-03-19 01:44 | 雑記帳

あんたは運転しちゃダメ!

b0000813_20455125.jpg

今日、銀行に行くため近くの100円パーキングに入ったときの事。
あいにく満車で、私の直前に入った紺のクラウンが、最後に空いていたスペースに入れようと四苦八苦。
どん詰まりの金網から2台目の駐車スペースに、バックで入れたいが狭い上に前の車がチョットロングのワゴン。
切り返しを何度もやっていたが、だんだん狭いところにハマッテいった。
運転席の男性はお歳を召しているせいか、それとも距離感覚が元々無いのか、とうとう後ろの白い車にゴツン!
両方の車両が揺れている、ぶつかったのが分からないわけが無い。
それでも気にせず前進して切り返し、バックしてまたゴツン!
もう一回前進切り返しバック、ゴツン!
やっと入ったところで颯爽と降りてきたのはいいが、全く気にせずスタスタ・・・
ヒゲもたくわえダンディーで格好は良かったが、やっている事はなんだかなぁ。
ゴツンとやられた白い車の持ち主が帰ってきたら教えてあげようと思ったが、その前にぶつけたオジーのほうが帰ってきてサッサと出て行ってしまった。
その空いたスペースに駐車しようとしたが、愛車カローラでもぎりぎりの切り返し。
クラウンのオジーはよくぞ入れたもんだ!
でもぶつけちゃだめだよなぁ・・・
感心している私も私・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-03-17 21:17 | 雑記帳

桜子開花予想

b0000813_2451538.jpg

2005年3月17日発表
桜子の開花は未定です。
毎日ぐーぴー寝てばかりで開花の気配さえありません。
b0000813_2522535.jpg
[PR]



by h41akamasa | 2005-03-17 02:53 | 桜子

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧