<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧




恐怖もしのぐ暑さ

梅雨だというのにこの晴天、この暑さ。
親の心、子知らず に書いた「夏のお昼寝 涼感プレート」の出番がやってきました。
b0000813_18454113.jpg

滑る感覚が嫌なのかヒカリ物が嫌いなのか、最近まで乗せてあげてもすぐに逃げてしまっていた桜子です。
しかし!連日の猛暑に流石の桜子も少しは納得してくれたのでしょうか、逃げずに涼感を味わっています。
愛しのキリンさんさえほったらかして・・・

    「桜子の恐怖もしのぐ暑さかな」

オソマツ
[PR]



by h41akamasa | 2005-06-26 18:53 | 桜子

至福の宴

はじめて食べたベトナム料理。
タイ料理の延長線上にあると一方的に思い込んでいた。
タイ料理に詳しいわけでは無いから延長線上だか、脇道だか、別の道だかはわからなかったが・・・
ベトナム料理はウマイ!いや、美味かった!
フランス領だったので、ワインも美味しい事をはじめて知った。
何が一番美味かったなどと順番なんぞ付けていられない、今口に入っているのが一番美味いのだ。
ベトナムのビールに焼酎、ワイン・・・もうご機嫌である。

美味しい料理に美味しいお酒、そして楽しい会話・・・これを至福の時というのであろう。
至福の時間はシンデレラの舞踏会の如く、あっという間に過ぎていく。
残されたものはガラスの靴ではなく、ビール・ワインの空き瓶、食べ切った料理の皿、そして満足感。
至福の宴でありました。

宴の詳しき状況はこちらをご覧あれ。
「悪徳不動産屋の独り言」
「column@管理人室」

美味しいベトナム料理を食べたい方はこちらをどうぞ。
「コムベトナム」
[PR]



by h41akamasa | 2005-06-24 17:06 | 雑記帳

TVに突っ込み

生命保険のCMで
会社の出口で傘が無く佇んでいる彼女に、折畳み傘を渡そうとする彼。
そこに上司がやってきて上司に傘を渡してしまう彼。
失望する彼女に、実はもう一本とカバンから傘を取り出す彼。
彼女は嬉しそうな笑顔を見せ、二人仲良くひとつの傘で帰っていく・・・

彼女!いつも折畳み傘を2本持ち歩いている男って好み?


料理番組で
ビールを使っての煮込み料理。
いまやビールなんぞ飲めずに、”発泡酒”や”その他の雑酒2”などを飲んでいる身分には到底考えられない料理。
煮込みに使うくらいなら飲んでやる!


生活のアイディアの番組で
梅雨の季節に台所の消臭殺菌に、余った日本酒を霧吹きでかける。
だから日本酒余らないし、残った糖分は菌繁殖の手助けにならないの?
純米大吟醸の残りより、消毒用アルコール買ってきたほうが安上がりかも。
えっ?純米大吟醸なんて見栄張るな?   ゴメンナサイ
[PR]



by h41akamasa | 2005-06-22 07:41 | 雑記帳

不幸の切符

b0000813_1635675.jpg

探し物のついでに発見してしまいました。
25年前、独りで北海道旅行したときに愛国駅で買った切符です。
大ブームでしたからね、せっかくの北海道旅行だからと行ってきましたよ。
しっかり幸福駅にも行ってきましたが、今は廃線になってしまいました。
何が恥ずかしいって、切符の裏のスタンプですね。
ハートに矢が刺さっているなんて・・・
しかしこの切符も私には”幸福”ではなく”不幸”への切符となってしまいました。
この切符を買って一ヶ月後、当時付き合っていた彼女と別れてしまいました。
そうです、正確には振られました・・・
切符の呪いでしょうか、いまだ”幸福”には到着しておりません。

オークションにでも出して売り払ったほうがいいでしょうか。
開始価格100円から、どなたか欲しい方はいらっしゃいますか?
[PR]



by h41akamasa | 2005-06-20 16:51 | 雑記帳

全くダメなエキサイト

皆様の中でここの写真が表示されない方がいらっしゃいましたら、ご安心を。
悪いのは貴方様のPCではなく、エキサイトブログが悪いものと思われます。
何卒御使用のPCを叱ったり、叩いたり、他の機種と比較したりしないでください。

それにしても

エキサイトブログ! ”絵記載とブログ”っていうくらいだからチャント絵は記載してよ!写真消えてるぞ!!

失礼しました。
昨日より改善しておりませんもので、感情的になってしまいました。
[PR]



by h41akamasa | 2005-06-18 22:26 | 怒りの矛先

水平リーベ僕の船

b0000813_14291484.jpg

ご存知「元素周期表」です。
覚えましたよね、”水平リーベ僕の船・・・”なんてね。
呪文は覚えても、元素記号が出てこなかったりするので大慌て。
さて、この周期表をなぜか「一家に1枚周期表」なるキャンペーンがあり、科学技術広報財団で頒布しています。
購入枚数1~99枚までは1枚100円ですが、100枚以上は1枚30円になるのです。
個人では何枚もいらないけど割高だとお考えの方、ご近所お誘いのうえ共同購入なさってはいかが?
各元素に現在使用されているものなど解説が入ってます。
b0000813_14574228.jpg

これを読んでみるだけでも価値ありですよ。

ちなみに、忘れられない 第18族(右端)縦の覚え方
 変なネェちゃんある日暗いところでキスの連発。
 (He Ne Ar Kr Xe Rn)
[PR]



by h41akamasa | 2005-06-18 15:03 | 雑記帳

だめだねぇ

このブログはエキサイトであるが、今日は本気で引越しを考えている。
丸々1日かけてメンテナンスしたのに、メンテ終了直後からクレームの嵐である。
画像が出ない、画像が消えたなどなどである。
前回のメンテの時も同じようにクレームの嵐だったが、エキサイトはメンテなどせずに、そっと運用しているほうが長持ちするシステムなのだろう。
機械類、ソフト類は動いているならそっとしておくのが一番のメンテナンスなのだ。
本気で対策考えないとユーザーのほうが”エキサイト”してくるよ!
[PR]



by h41akamasa | 2005-06-17 21:46 | 怒りの矛先

今日は寒いねぇ

b0000813_1247191.jpg

桜子「貴方の大きな胸で少しだけ暖めて・・・」

キリン「いいよ・・・ゆっくりおやすみ・・・」
[PR]



by h41akamasa | 2005-06-15 12:49 | 桜子

学習能力、記憶力ゼロ

去年はじめて梅酒を作って美味しかったので、調子こいて今年も作ろうと思い材料を買い込んだ。
去年はブランディーベースの焼酎で漬け込んだが、今年は泡盛で漬け込むことにした。
泡盛でどんな梅酒が出来上がるか楽しみだ。
さて、泡盛を2升に氷砂糖を1kg、梅を2kgとあとは漬け込む5ℓビンを買ってきた。
チョット待った!
泡盛2升+氷砂糖1kg+梅2kg=6.6kg!
氷砂糖と梅の比重を考慮しても5ℓビンには入りきらないのだ。
そういえば去年も入りきらなかったっけ・・・学習能力、記憶力ゼロ。
しょうがないので、8ℓビンを買ってしまった。

無事梅酒は漬け込み終わったが、台所の足元で邪魔な5ℓビンが毎日私に蹴られている。
あまりにかわいそうなので、コーヒー泡盛でも作ろうかとかんがえている最中だが、そんなに沢山作って誰が飲むんだ?
[PR]



by h41akamasa | 2005-06-12 23:45 | 雑記帳

ドラマ観ます?

いま毎週観ているドラマが3本あります。
言わずと知れた月9の「エンジン」、木曜日の「恋におちたら」、土曜日の「瑠璃の島」以上です。
どんな基準で観るドラマを決めていますか?もしくは観ませんか?
私は出演者や、ストーリーなどで選んでいます。
「エンジン」は木村拓哉さんで月9だという事だけです。あとは良い曲を合わせてくれることを期待して観ました。
「恋におちたら」は草彅剛さんが主演であるからだけでした。
「瑠璃の島」は共演者が良く特に緒方拳さんの連続ドラマは久しぶりなもので・・・
その上大好きな琉球八重山なら観ない訳にはいきませんでした。

今週辺りから次のクール(1クール3ヶ月です)7月からの予告が始まりましたが、最近は10回もしくは11回で終了ですよね。
その分なんでしょうか、初回と最終回はチョット延長して放映というのが定番なようです。
来週再来週とエンディングに向けて急展開急加速していくのでしょう。
願わくば「観て良かった」と思えるドラマにしてもらいたいものです。
[PR]



by h41akamasa | 2005-06-11 23:44 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧