<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




日本でしか公開しない邦画の試写会を「ジャパン・プレミア」というのは何か違う気がするんですけど・・・私だけ?
[PR]



by h41akamasa | 2005-07-28 10:25 | 雑記帳

台風7号

b0000813_7433038.jpg

見事な危険回避操縦です。
一直線に来て直前で右へハンドルを切る、しかも”上陸”という大義名分も立ったわけです。
次回はもう少し手前で回避していただければウレシイのですが・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-07-27 07:44 | 雑記帳

訂正か修正か嘘つきか

訳のわからない粉を売って宗教までやっていたオジサンが、TVの生中継でインタビューされていた。
一時期の傲慢さは影を潜め、穏やかなふりをして言語明瞭意味不明の答えの連続だった。
あれほど自分の持っている博士号は世界に通用し、日本の大学での博士号は通用しないと大見得を切っていたのに、正体が明るみになったとたん「ホンモノだと思っていますが、どうでしょうか・・・」と謙虚な発言になった。
あとは時間の問題でしょう。
薬事法違反か、詐欺罪か・・・
それにしても情けない言い訳の連続と、逃げ出したいような泣きそうな顔。
本当に泣きたいのは信じていた人々だろう。
[PR]



by h41akamasa | 2005-07-25 08:37 | 雑記帳

桜子ダウン

b0000813_13492785.jpg

今週火曜日早朝、桜子に異変が!
6時間の間に嘔吐4回、下痢4回、フラフラの桜子でした。
日中は何事も無かったように眠り、食事も普通に欲しがりまた食べるのですが、何かおかしいのです。
昨日も一回嘔吐と下痢。
冷房で冷えたのか、ダニ駆除の薬がいけなかったのか、単なる食中毒なのか悩みました。
そして、今朝車で移動中に桜子が「降ろして!」と鳴いたのです。
駐車場で嘔吐と下痢、こうなると異常です、そのまま病院へ直行。

熱もなく、シッポを元気に振って大喜びなのですが・・・
獣医さんによると、ここ数日同じ症状の犬が何匹か来るということで、流行性のウィルスとの事でした。
注射を2本打ってもらい、薬を貰ってきました。
注射といってもそこは桜子、キャンとも言わずシッポは振ったままです。
お尻に打った注射など、振っているシッポを押さえたくらいです。
原因と考えられる事がわかり安心しましたが、明日から薬を飲ませなければ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-07-23 14:19 | 桜子

末は博士か大臣か

昔:子供の将来の理想像として言われる言葉。

今:逮捕される前の肩書き。

アメリカのしょぼいビルの二階の一室にあるだけの「大学」の博士号を出しても、博士とは言わないでしょう。
    残 念 !!
[PR]



by h41akamasa | 2005-07-21 21:11 | 雑記帳

大相撲と巨人戦

この二つの共通点は、観客数の少なさですね。
今やっている名古屋場所の中継を見ると、土俵近くはまだ入っていますが、ちょっと引いて場内が映るともう悲惨ですね。
後ろのほうはガラガラというよりスカスカ、前のほうでも一時のようにギッシリではなく、余裕があるように映ります。
巨人戦も観客が少ない上に、7,8回からワサワサ帰り始める人も多いですからね。
(おっと、朝青龍が黒海に負けた!)
相撲協会も収入が減って困っているでしょうから、ここでいいアイディアを・・・
国技館のスポンサーを付けるっていうのはどうでしょう?
野球場やサッカー場のように名前に企業名を入れて、収入を得るという奴ですね。
「ライブドア国技館」とかどうでしょう?
無理かなぁ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-07-20 18:15 | 雑記帳

怪しいチラシ

非常に怪しいチラシが郵便受けに入ってました。
「脳呼吸」と題されていますが、ハッキリ言ってよくワカリマセン。
ヨガのように書いてあったり気のエネルギーと書いてあったり、ようわかりませんし私の受けた感じは”怪しい”の一言です。
決定的なのは「オーラ撮影&リーディング」(2000円要予約)というものです。
「オーラコム(霊気測定システム)を通して得られる情報に基づいて気質の長所を生かし、短所を補うようにできるのです。」と言い切っていますがどう見ても普通のパソコン。
b0000813_21511427.jpg

オマケに左上の赤いところだけ画像が上下逆です。
ホームページも行ってみましたが??????です。
私の印象としては、「統○教会」+「オ○ム」ですね。
どなたか詳しい事ご存知ですか?
[PR]



by h41akamasa | 2005-07-17 22:01 | 雑記帳

暑いので

海の中でもどうぞ

b0000813_12123115.jpg

カクレクマノミの子供です。
ニモって言ったほうが分かりやすいかもね。
大きくなるとこんな感じです。

b0000813_12165450.jpg

養殖ができるようになったと新聞にありましたが、乱獲がなくなればいいのですがネェ。
なんせ魚ばかりか、住んでいるイソギンチャクまで岩ごと持っていくそうですから。
[PR]



by h41akamasa | 2005-07-17 12:19 | 雑記帳

お願い

各航空会社様

シートベルトをあと5cmほど長くしてください。

よろしくお願い致します。
[PR]



by h41akamasa | 2005-07-14 21:09 | 雑記帳

そんな事言っても

ダイビングは大好きだが、体力が続かず2日やっては休んでいる。
休みついでに義兄からオーダーを承った。
新しく買ったパソコンのメモリ増設だ。
手でパッと側面の蓋が開くのでこれ入れといてと言われたが、最後がごにょごにょして聞き取れなかった。
”開くはず”、”ドライバーはいらない”、”開かなかった・・・”  ????
寝起きでボケていたので適当に返事だけしておいた。

寝起きのボケもなおったので、作業開始!
本体のマニュアルが見当たらないが、マザーボードのマニュアルで大体の位置もわかったから大丈夫。
裏の配線も携帯のカメラで撮影しておいたのでこれもOK!完璧だ。
完璧の後には必ず落とし穴がある。
あった。
電源も抜き全てはずして本体だけにして側面の蓋を開けようとしたが・・・開かない。
構造からするとスライドさせるようになっているが、全く動かない。
よく観察すると2箇所ビスを外すらしいので外したが開かない。
ここに至っては最後の頼みのカスタマーセンターに質問をしてみた。
ビスを外したまではよかったが、押し開く方向が逆だった。
あっさり解決したがカスタマーセンターの兄さんの一言
「マニュアルに書いてありますのでよく読んでください。」
マニュアルが見つからなかったと返事をすると
「本体内にPDFファイルで・・・」
電源切って本体だけにしてどうやって見ろっていうの! 
[PR]



by h41akamasa | 2005-07-07 11:36 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧