<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




大人のずるさを真似をする

東京都心部を暴走し、金属バットでタクシーを壊していた少年16人が逮捕された。
なぜ都心を暴走したか?
「郊外には本物の暴走族がいて怖かった・・・」

何故タクシーを壊したか?
「止まっているタクシーなら暴力団が乗っている心配もないし・・・」

暴走族や暴力団が怖いならやるなよ。
そのくせ警視庁前をルートに入れて走っているんだから、警視庁も甘く見られもんだ。
それにしてもずるい考えだ、強いところに弱く、弱いところに強く出るなんて・・・
我々大人のやっている事を見て真似をしているだけなんだろうが、バカな奴らだと笑っていられない。
あのずるい考え方は我々大人のずるい考え方だからだ。
[PR]



by h41akamasa | 2005-08-31 17:55 | 雑記帳

ああ・・・情け無い

月曜日の朝9:00

さて、何があってもいいように通帳、カード、印鑑、運転免許証と「金融機関4点セット」を懐に朝一番で郵便局に向かったのです。
まずは窓口でカードのロックを解除してもらい、いざATMへ。
通帳を差込み暗証番号を入力・・・ロックが解除されて無い!
そうだ、この前もカードではなく通帳での暗証番号ロックだったのだ。
またもや窓口へ戻って通帳のロック解除・・・やはり、情け無い状況になっていった。
ようやく振り込みも終わって明細書を見ると、送金手数料130円。
これじゃネットでも同じじゃん!
まったく情け無い・・・何やってんだかなぁ。
[PR]



by h41akamasa | 2005-08-29 12:30 | 雑記帳

どうしよう・・・

b0000813_9143830.jpg
2800円の振込みに郵便局の口座を使おうと局のATMに向かった。
カードを差し込んで暗証番号入力で手が止まってしまった。
ん~  どれだろう?
このご時世誕生日や電話番号なんぞ危ないと変えてはいたが、完全に忘れている。
思い当たる番号を入力するが、3回で見事アウト!
ロックされてしまった。
インターホンみたいなやつで聞くと、月曜日に窓口でロック解除してもらえとのことだった。
ああ情け無い。
ネットでの振込みは手数料がチョイト高いので、ATMでと考えた結果がとんだ二度手間になってしまった。
ロックは解除されても暗証番号は思い出せないから、またすぐにロックされるだろう。
多分明日は窓口とATMの往復になるだろう。
[PR]



by h41akamasa | 2005-08-28 09:15 | 雑記帳

もう秋ですか?

最近は朝夕涼しく冷房の時間も少なくなりました。
今夜秋の虫の音が聞こえました。
もしかしたら数日前から聞こえていたのかもしれませんが・・・
桜子も虫の音に耳を傾けています。

やはり秋ですねぇ。
[PR]



by h41akamasa | 2005-08-22 20:36 | 雑記帳

一緒に行こうね!

b0000813_20321866.jpg

            一緒でなくていい!!
[PR]



by h41akamasa | 2005-08-21 20:31 | 雑記帳

行き倒れ?

b0000813_9381215.jpg

犬の行き倒れの演技としては中々いいのではないでしょうか?
ただ、使い道があるかどうか・・・

実際は暑くてだらけている所です。
高いところを確保しつつ、上半身は冷たい所へという桜子ならではの苦渋の決断のようです。
[PR]



by h41akamasa | 2005-08-21 09:44 | 桜子

出走予定馬

今回のGⅠレース「衆議院解散記念特別郵政杯」に出走予定馬が徐々に決まりつつありますが、ここに来て思わぬ出走馬が出てまいりました。
六本木ヒルズ・ライブドア厩舎の”ホリエモン”です!
出走コースは”広島6区”ですが、所属は無所属となっております。
記憶に新しい今年のニッポン放送取得に関し、自民党一部からの猛攻撃に嫌気がさしたのか、はたまた誰かに毛嫌いされたのかは不明でありますが、無所属でありながら堂々と自民党本部での記者会見という訳のわからない発表でありました。
同じコースを走るのは前議員の”カメイシズカ”であります。
所属を自民党から飛び出し、国民新党からの出走となります。
全国各地徐々に出走馬が決定しておりますが、”雌馬くの一”やら”刺客”やら戦国合戦絵巻の様相も呈してまいりました。
このレース、ゴールは9月11日。
どんなレース展開になっていくか楽しみであります・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-08-19 16:28 | 雑記帳

やっぱ冷房でしょ

一週間ほど帰郷していました。
日中は暑くなりますが、朝夕は涼しく桜子も冷房無しの一週間を過ごしました。
という事で、せっかく暑さにも慣れた所で”冷房無し”生活を行おうと昨夜戻ってきて一番にやった事・・・冷房を入れてしまった・・・のです。
やはり東京は暑い!
でも今朝はチョット涼しいかなぁ。
夏の盛りは終わったのでしょうか?
[PR]



by h41akamasa | 2005-08-19 09:01 | 雑記帳

なんともならん

聞いただけですでにお盆の休みに入った気になる、高速道路渋滞予想・・・
30kmって何?
30mはなんとなくわかるけど、30kmは理解不能。
渋滞の最後尾に付いたとたん、目の前30kmにわたって車がいるかと思うとそれだけで失神しそうになる。
2車線から3車線に増やしても、トンネル手前で2車線になったら渋滞は当たり前。

幾ら考えても渋滞はなくならない。
せめて高速料金を安くしてくれないだろうか。
JRだって特急がある程度遅れると払い戻しがあるのに・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-08-10 06:58 | 雑記帳

凄かった

昨夜見てきました「神明の花火」は見事なものでした。
二尺玉の花火というのをはじめて見ましたが、視野一杯に広がる花火は壮観です。
毎年8月7日に行われています。
来年都合がつくようでしたら、是非ご覧ください。
アナタの花火のイメージが変わります!?
[PR]



by h41akamasa | 2005-08-08 20:15 | 山梨通信

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧