<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




誕生日

b0000813_2255779.jpg

今日は桜子の誕生日でした。
7歳、見事な熟女です。
夕飯は鶏タップリでしたので満足して爆睡です。
いつまでも元気でと願うばかりです。
[PR]



by h41akamasa | 2005-09-30 22:59 | 桜子

ぼりおし?

b0000813_1743053.jpg

        ぼりおし?・・・おぼしり?・・・「おしぼり」ね。
        でもそう書くか?
[PR]



by h41akamasa | 2005-09-29 17:06 | 雑記帳

ストレス

桜子を預けていたので、今日引き取りに行ってきましたが、背中一面にカサブタができていてびっくり!
預ける前に後ろ足に多少あったが、ここまでひどくなるとは思わなかった。
獣医師のところに連れて行くと一言、
「アトピーです。」
確かにアトピーは持っていたが、最近は見事なまでに綺麗になり安心しきっていた。
「秋にも花粉などでアトピーが悪化する場合が多いんですよ」と説明も受け思い出したことがあった。
秋の花粉症
人間にもチャント感ずるのだから犬も感じて当たり前なわけである。
追い討ちをかけるように
「ストレスも原因のひとつですよ」と突き刺さるようなお言葉。
預けたのも原因かもしれない。
b0000813_15565324.jpg

せめてもカットしたばかりのカワイイ顔を載せようと写真を撮ったら、見事におしりを向けられた。
ゴメンね!
これもストレスだよね。
[PR]



by h41akamasa | 2005-09-28 16:00 | 桜子

寒っ!

気温30℃のところから戻るとそこは・・・寒っ!
今朝なんぞ皆さん長袖上着で、秋というより初冬です。
これはもうタイムスリップの世界です。
いっそ右腕の打撲もタイムスリップして消えてくれないものかなぁ。
内出血が広がって見た目が無残な怪我人です。
これじゃ半袖が着られない・・・
長袖でいいじゃん!!
[PR]



by h41akamasa | 2005-09-27 09:07 | 雑記帳

さようならゴーヤ弁当

Cカード(ダイビングのカード)を取得してから同じダイビングショップを利用しているうえ、顔体つきが特徴あるためか一度で誰にでも覚えられてしまうのです。
ダイビングでの昼食はほか弁というのが定番で、なかでもゴーヤ弁当が私のお気に入りなのです。
それを良く知っているダイビングショップの方々は必ず用意していただけるので、毎回楽しみにしていますが、先日のダイビングでの話し。
泊港からボートで出発するが、無人島へ上陸して楽しむツアーもあり、島にはお弁当や飲み物を持って上陸し、帰りにまた一緒にボートで港に帰ってくることになっています。
その無人島ツアーにゴーヤ弁当が混じって上陸してしまったらしいのです。
困ったのはボートに残っていたスタッフの方々。
「○○さん(私の事)のゴーヤ弁当が無いぞ」
「ゴーヤ弁当上陸したんじゃないか・・・」
「○○さんのお昼が・・・・・・」
弁当ひとつで大騒ぎになっておりました。
その頃すでに私は別の弁当をたいらげており、それ以上のゴーヤ弁当の行方は分からずじまいでした。
多分誰かが苦いゴーヤを食べたのでしょう。
すでに秋の沖縄ですので、ゴーヤ弁当も来年まで会うことは無いでしょう。
[PR]



by h41akamasa | 2005-09-24 12:08 | 沖縄通信

呪いか祟りか

厄日という言い方がありますが、まさに昨日は厄日でした。
ダイビングをやるために船に乗っていましたが、高さ10cmたった2段でスッテンコロリン!
背中右腕打撲
背中は脂がのっていたため大事には至らなかったが、右腕はアオタンになって擦過傷もあります。
それでもダイビングを続け潜っていたらウエットスーツの右腕が急にきつくなって来たのです。
血圧を測るときのあの圧迫感・・・
スーツを脱ぐと見事に腫上った右腕のお出ましでした。
全体重を受け止め骨折もせず頑張ってくれた右腕に感謝です。

と、痛みを多少引きずりながら昨夜は飲み歩いたのがいけなかったのです。厄日は終わっていなかった。
義兄と調子こいて3軒も飲み歩き、タクシーでご帰還。
ヘロヘロになりながら高さ40cmのコンクリートの敷居を跨ごうと・・・コケタ・・・
左下腿部擦過傷

単なるドジなのか、老化現象か、神のお告げか・・・
本日は謹慎しております。
[PR]



by h41akamasa | 2005-09-21 14:09 | 沖縄通信

タクシー運転手さんの話

沖縄に来ております。
東京から比べるとまだまだ真夏の気温です。

沖縄ではタクシーが重要な交通手段ですが、運転手さんは話し好きが多いようです。
15分ほどの乗車時間の間に東京でタクシー運転手をやっていた事から始まり、首都高速の出来た当時や、東京オリンピック当時の話までタイムスリップしてしまいました。
以前には遠洋漁業の漁師さんで、下関からベーリング海まで15分で行ってしまいました。
一日ひとりで乗務していると寂しくなるのでしょうか、話しかけると止め処無くお話してくれる方が多いです。
ぜひ沖縄に来られたらタクシーに乗ってお話を聞いてあげてください。
うるさくても途中で止めることは不可能ですので、その辺は自己責任で・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-09-19 14:23 | 沖縄通信

依頼主にダメ出し

高いお金を払って仕事を依頼していただいた依頼主に、「こりゃダメです。認められません!」とは言いづらいよね。
と言うか、言えないですよね。
中央青山監査法人の公認会計士さん。

だからって東京地検特捜部から”ダメ出し”されたらダメダメですよ!
[PR]



by h41akamasa | 2005-09-13 18:12 | 雑記帳

投票率は上がってよかったネェ

とにかくこの結果に全国民責任を持ちましょうね。
投票に行こうが行くまいが、反対票を投じようがこれが結果です。
この数年間の国政を委ねるわけですから、監視を緩めないようにしましょう。
郵政は国民に問いましたが、これ以降国民への負担増に関して一切国民には問いませんからね。

それにしても、今回各地に送り込まれて当選した方々は次は無いんでしょうね。
小泉さんと一緒に辞める覚悟なんでしょうか?
[PR]



by h41akamasa | 2005-09-12 07:38 | 雑記帳

上がるかな?

昨日、期日前投票に行ってきました。
このところ選挙は期日前投票に行ってますが、やはり今回は注目度が高いせいか混んでいましたね。
以前の不在者投票は理由を書いたり印鑑押したり、挙句に当日はどうしても無理なのかと念を押されたりで嫌な気分になりましたが、現在は簡単でいいですね。
さて、あさっての投票率はどうなるでしょうか。
誰が勝とうが、どこが政権を握ろうが、投票に行けるのに行かないのは政治に対する意見ではないと思います。
せっかく高い税金払っているんだから、皆さん投票に行きましょう。
[PR]



by h41akamasa | 2005-09-09 22:16 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧