<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧




造反より嘘つき

組織に対しての造反より、選挙民に対して”嘘”をついた方が罪が重いと思う。
郵政民営化法案反対と言って当選していながら賛成に変わった議員は、天下国家を論ずる前に”良い事悪い事”から学んで欲しい。

国民に頼って当選したのに、党ばっかり見てんじゃないよ!!
除名くらいでビビルな!!

これで議員が務まるなら、寝ている桜子だってやれるぞ!
b0000813_15132559.jpg

                 「いつでも代わってやるわよ」
[PR]



by h41akamasa | 2005-10-28 15:10 | 怒りの矛先

なぜ?

ヘリコプター基地に1800mの滑走路が必要なの?
ヘリなんだから20m四方もあればいいじゃん!

いっそ、どこぞの国の海洋地下資源掘削現場近くに作って、監視も兼ねさせますか?
”火に油を注ぐ”事になるかぁ・・・”ガス”かもしれないけど。
[PR]



by h41akamasa | 2005-10-26 22:59 | 雑記帳

二十歳過ぎれば?

7歳で大学生になった韓国の少年がニュースになっている。
将来、大人のオモチャにされないように気をつけてほしいのと、非凡なる才能を役立てて欲しいと願う。
今まで多くの子供が同じように報道されたが、その後の話を聞いたことが無い。
やはりタダの人になってしまったのか?
[PR]



by h41akamasa | 2005-10-26 09:13 | 雑記帳

今日のナベツネ

もう記憶になくなっていた方が嬉しそうにテレビに映っていた。
失礼ながら亡霊か、過去の映像かと思ったくらいだ。
でも久しぶりなのか、本人は結構嬉しそうだ。
流石に連日だと気分を害したのか、めんどくさいのか、もったいぶっているのか不機嫌そうなふりをして嬉しさも垣間見えるナベツネさんだった。
いつまでこのお方のご意見を伺っているのだろう。
誰も聞いていなくて、マスコミだけかもしれないが・・・
当然私は聞いていない。

ナベツネさんはプロ野球に貢献したのか悪くしたのか、どなたか教えて欲しい。
[PR]



by h41akamasa | 2005-10-21 22:32 | 雑記帳

今日気が付いた・・・

始まったばかりのドラマで見ての感想。
松坂慶子さんかなり太りましたね!

気のせい?
[PR]



by h41akamasa | 2005-10-20 21:23 | 雑記帳

修理できない

ノートパソコンを貰ったのですが、当然故障中です。
一度だけ立ち上がったのですが、フリーズしてそれっきりまた沈黙のままなのです。
そこはそれ当然いろいろ外してチェックしてみました。
まずCPU辺りが以上に熱いのですが、どうもファンが回っていない様子。
しかし完全冷却しても立ち上がらないということは、HDもありうるかな?

しょうがないのでサポートセンターへ連絡したら強制修理になってしまいましたが、修理費の概算を聞いてからということにしたのです。
そりゃ6年前の製品でWin98、HDも9Gでは2万も3万も修理費はかけられないですよ。
折り返し連絡の修理費の概算は・・・ボード交換の可能性で4万5千円、HD交換で3万5千円!
そ・そ・そんなぁ!
絶句の後に丁寧に修理キャンセルをお願いしました。
でも中のデータを救えるのなら救いたいと頂いた方からの希望もあり、現在考慮中です。

しかしこれほど高額な修理だと、パソコンは使い捨てになりますね。
液晶はまだ大丈夫みたいだし、部品取りという事でオークションで売ってしまおうかなぁ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-10-19 23:05 | 雑記帳

ど、どうせ・・・

アタシはアナタにとって一時の慰み者・・・
で、でも 飽きたからって背を向けないで! 乗っからないで!

b0000813_205956.jpg

サク!おやつの骨の上に寝ないの!
[PR]



by h41akamasa | 2005-10-17 21:02 | 桜子

良し悪しは別として

信念・公約・・・だけど迷惑

ねっ、コ・イ・ズ・ミ さん
[PR]



by h41akamasa | 2005-10-17 12:22 | 雑記帳

期間限定

先日書いた泡盛の”ひとときのちゅら”であるが、作ってから3ヶ月以内か10年以上経ってから飲むようにとのことだった。
まぁ3ヶ月ギリギリまだ大丈夫と先日の飲み残しを昨夜グイッと・・・
暴れている・・・先日のまろやかな口当たりは消え暴れだしている。
この事であったか。
残り2本このまま10年間保存するしかないようだ。
さて、何処に隠しておくべきか、お酒に目の無い空き巣になんぞ狙われたらたまらない。
それより10年後も元気に飲める身体を作っておくほうが先決か?
[PR]



by h41akamasa | 2005-10-17 09:56 | 雑記帳

恐ろしき選挙

とある地域での議会選挙・・・
背筋の寒くなる話を聞きたければ、稲川淳二に頼る事は無い。
魑魅魍魎が跋扈するとは聞いていたが、怨念生霊までも入り乱れた”妖怪大選挙”の様相となっている。
20年前の些細ないさかいが、元々の問題をはるかに凌ぐ怨念となって足の引っ張り合いをする。
選挙対策本部の参謀でいながら、一家で別の候補に投票する。
地区の出身では無い為、動こうとしない青年部・・・かといって立候補する根性も無い。
いまだに選挙で飲み食いが有権者の特権のように考えている輩。
「金にならない選挙はつまらない」と、うそぶく輩。

一事が万事この調子で考えている。
恐ろしや恐ろしや・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-10-16 08:54 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧