<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧




どこかで聞いたような・・・

国会の参考人質疑において、ヒューザーの小嶋社長のしゃべり方がどこかで聞いたことがあるような気がしてならなかったが、ひらめいた!

鈴木宗男議員だ!!

なんだか共通項が多くで括弧でくくれるかもしれない二人だ。
[PR]



by h41akamasa | 2005-11-29 16:26 | 雑記帳

バリウム飲んだことあります?

先日こんなニュースが流れた。
バリウム製剤に副作用情報、過敏症に使用禁止
なんたらかんたらニュースで隠れてしまったというか、最初から隠れているというかというレベルのニュースです。が!
なんかおかしい。
なぜ今頃こんな問題が出てくるのか?
半世紀も前から使われ、今や年間1750万人に投与されているのに。

以下あくまでも推理です・・・が
①製薬会社が儲からなくなったバリウムを作りたくない。
副作用を発表する。
すると使用量が減って減産できる。
(たくさん設けたので、もうそろそろ引退してもらいたい薬という事です。)

②病院が儲からなくなったので、薬価が低く診療報酬も安い消化管検査をやりたくない。
副作用を発表する。
すると検査がX線検査から診療報酬の高い内視鏡検査に移行する。
(X線設備にはお金がかかるのです。放射線漏れを防ぐために壁・床・天井に細かい法律があり、作るのにも壊すのにもお金が・・・)

③X線検査装置製造会社が儲からなくなったので、めんどくさい装置製造をやめたい。
副作用を発表する。
すると検査が減り、装置を導入する病院が減って装置を作らなくていい。
(装置も規格やらなんやら面倒な上に利益が薄く、メンテナンス要員を全国に配置するのにも膨大なお金がかかるのですね。病院はすんなりメンテナンスや修理のお金を払ってくれないですから。過去に病院の支払いが遅くて倒産した会社もありました。)

④内視鏡検査装置製造メーカーが装置が売れなくなったので、もっと売りたくなった・・・
副作用を発表する。
するとみんな内視鏡検査に移行し売れるようになる。
(X線検査は検査もスキルが必要なんですが、写真の読影にも必要というか撮影した人しか分からなかったり写りにくいところがあるのです。等々)

イロイロと推理しましたが全て金絡み。
以前日常使用されていた下剤が副作用で使用禁止になったことがあったが、よお~く聞いたらやはり儲からないので作りたくない製薬会社からの副作用発表だった。
でも今回の件は違う・・・わけがない!きっと、たぶん・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-11-29 00:13 | 雑記帳

適職

やっちゃいました。
昨夜のテレ朝「テスト・ザ・ネイション」です。
職に悩む私としては、”適職”という言葉にふらふらっとチャンネルを合わせ、気がつくとボールペンと紙を用意しておりました。

IQはともかく目玉の”適職”は・・・

画家・作曲家・陶芸家・写真家・スポーツ選手・イラストレーター・ダンサー

だそうです。
今まで一番遠い職業だと思っていた分野です。
こまった・・・
しょうがないです、こうなりゃ一番遠い職を選びますか!
遠けりゃ遠いほど自分に近いかもしれません。
だって地球は丸いんだモン!!

今日からダンサーになります。

芸名は”マンゴーあっくん”!!!
(完熟腐りかけが一番オイシイということで)
[PR]



by h41akamasa | 2005-11-28 11:55 | 雑記帳

武部!何言ってる!

”悪者さがし”だぁ?はぁ?
こんな事やったヤツをさがすのは当たり前だろう!
悪い事じゃないのか?
”景気に影響する”って、そのくらい重大なことだという認識が無いのか?

建設業界と国会議員のつながりは構造計算しなくてもいいくらい強いからね。
痛くもない腹をさぐられるぞ!!


興奮して失礼いたしました、北海道第12区選出
自民党下水道事業促進議員連盟幹事長
自民党自動車整備議員連盟幹事長
自民党バス議員連盟幹事長
自民党海外建設技術促進議員連盟幹事長
日本・インドネシア国会議員連盟(超党派)会長
日本・ベトナム友好議員連盟(超党派)会長
日本・カンボジア友好議員連盟幹事長
北方領土返還・四島交流促進議連(超党派)副会長
自由民主党幹事長 武部センセ!
[PR]



by h41akamasa | 2005-11-26 19:15 | 怒りの矛先

早うお帰りやす!


”はやぶさ” がやってくれました!

あまり報道されていませんが一度目は30分ほど着陸してまた離陸発進しており、月以外の天体では初めてのことだそうです。
直線で約3億km、光でも16分以上かかる距離、お帰りは07年。
おみやげも期待しております。
早うお帰りやす!
[PR]



by h41akamasa | 2005-11-26 17:26 | 雑記帳

解決方法

さる高貴な御一家の代替わりについて、有識者会議だのマスコミだの果ては旧高貴な御一族の若様まであーだーこーだー言っております。
解決方法の提案です。
なくしてしまえ!
みんな一般国民になれば後は単に一族の問題ですから勝手にやってもらえばいいのです。
税金もかからない、公務員も削減できる、相続税やら所得税やら税収が増える、みんなが悩まないでいい。

こんなんだもの男女平等だと言っても何にも変わらんわけです。
変えなきゃいけない事が変わらず、変えてはいけない事を変えてしまうのです、この国は。
[PR]



by h41akamasa | 2005-11-25 15:42 | 雑記帳

ん~

○ューザー ○嶋社長曰く
「私がお金お金と言ってばかりのそんなに悪い顔に見えますか?」

見える! すんごく見える!!
[PR]



by h41akamasa | 2005-11-23 22:12 | 雑記帳

高橋尚子の影響か?

寒いのがいいのか、桜子まれにみる絶好調の散歩でした。
東京女子マラソン並のコースです!?

b0000813_14281822.jpg

               (画像クリックで拡大します)

それにしても人工衛星からの写真ってすごいですね。
車がわかるくらいだから、私が大の字に寝てたら写るかも?
[PR]



by h41akamasa | 2005-11-21 14:32 | 桜子

昼寝をしていて夢を見ました。

床屋さんでヒゲを剃ってもらっているのです。
ハケみたいなのでシャボンを付けてもらっていて、ハケのあたっているところは暖かくて気持ちいいのですが、塗ったはしからどんどん冷えて冷たくなっていくのです。
私はスキンヘッドなので床屋さんが頭にもシャボンを付けていくのですが、やはりどんどん冷たくなっていきます。
あまりにも冷たいので目が覚めると・・・・

桜子が頭をなめていました。

おしまい
[PR]



by h41akamasa | 2005-11-20 17:52 | 桜子

18禁

ニュースを見ていたらシンガポールで”SEXPO2005”を開催していると放送されていたものだから、大喜びでググッてみると・・・

18禁

笑った笑った。
シンガポールでなくブリスベーンで開催した別の催しらしいのですが・・・
(中国語での文章が妙に面白かった)
[PR]



by h41akamasa | 2005-11-19 17:57 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧