<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧




来年もよろしくお願いします。

年内の更新も最後です。

オヤジの与太話に付き合っていただきありがとうございました。
来年も相変わらず、ホラ吹き与太話をつらつらと書き連ねていきたいと思います。

皆様よき年をお迎え下さい。

b0000813_11245443.jpg


桜子も同様に挨拶いたしたいところですが、こちらも相変わらずグピグピと寝ております。
よって、これにて失礼いたします。

故郷も寒そうだなぁ・・・今朝マイナス7℃まで下がったみたいだし、朝部屋の中で凍っていそうです。
[PR]



by h41akamasa | 2005-12-27 11:19 | 雑記帳

サンタさんにお願い

ほしい物はたくさんあります。
「1等前後賞の当った年末ジャンボ」や「どこでもドア」、無理なら一冬分の灯油でもいいです。
できることなら桜子のアトピーが一発で完治する薬もほしいです。
どれも無理なようなので、せめて・・・
サンタさんの助手にしてください。
時間はあります。ヒゲもあります。太っています。
トナカイはいないので、桜子が引っ張ります。
あっ、ソリも無いので自動車持ち込みでやります・・・・

なんだか年末の宅配バイトみたいです。
[PR]



by h41akamasa | 2005-12-23 18:09 | 雑記帳

大いなる頭髪疑問

頭髪が薄い人・・・ハゲですね。
これを解消するのにはカツラだとか、育毛剤だとかありますが、よく耳にするのは”女性ホルモン”ですね。
実際薬剤の多くはこの女性ホルモンが入っています。
頭髪を伸ばすのは女性ホルモンで、ヒゲは男性ホルモンといわれていますね。

ここで大いなる疑問が・・・
ヒゲから頭髪にかけて生えている毛のどの辺りから上が女性ホルモンが効き、下が男性ホルモンが効くのでしょうか。
毛根の細胞が違うのでしょうか?

鼻毛や耳毛はどちらでしょう?
脇毛やアソコは?

教えて下さい!
[PR]



by h41akamasa | 2005-12-18 10:41 | 雑記帳

記録  記憶  思い出

私が初めて自分で記録できる媒体を持ったのは、中学2年の時に買ってもらったラジカセでした。
カセットテープもまだ高くて2時間テープを1本買うと小遣いが無くなりました。
一番最初に録音したのは、深夜放送で流れたTULIPの「銀の指輪」という曲でした。(テープ保存してあります。捨てられないだけですけど)
それから30年、MD,CDなどとなり映像もVTRからDVD、ハイビジョン放送でさえ記録録画できるようになりました。
しかしテープはあっても再生する装置が無いのです。
CDやDVDもそんな運命をたどっていくのでしょうか?
すでにVTRさえ観ることがないです・・・

ここでクイズです。
LPレコードを一般的な回転で3分間回すと何回転するでしょうか?
LP盤の説明は必要ですか?
[PR]



by h41akamasa | 2005-12-17 17:13 | 雑記帳

殺気立ってます。

最近特に感じますが、皆さん運転するときに眼がつり上がって殺気立ってませんか?
忙しい忙しいと自分で追い立ててませんか?

いつもならチョット止まったり、引いたりするのになぁ・・・って思いませんか。
事故に会うのもイヤですし、事故に巻き込まれるのもイヤです。
加害者になってしまったら・・・

自分も家族も見知らぬ相手もみんな不幸にしてもかまわないほどの急ぎの用件なんてありません。

「無事これ名馬」 チョット違うか?
[PR]



by h41akamasa | 2005-12-16 16:25 | 雑記帳

陰謀

心には決めていた。
自らの意志の弱さは理解しているつもりだった。
だから・・・だからこそ、目的以外には目もくれずに突き進む覚悟はできていた。

その意志を見事に破壊されたのは、行動開始後30秒だった。
近寄らねばよかった。
手に取らなければよかった。
値段を見なければよかった・・・135円・・・安い!
崩れ去った弱い意志は何者も押し止めることはできなかった。

気がつけば
桜子の大好きな缶詰2個
桜子のシャンプー
歯間ブラシ
歯磨き粉
本来の目的の、桜子の耳掃除用綿棒

財布も心も軽くなった。

陰謀満ちあふれる場所・・・それは、ドラッグストア!
[PR]



by h41akamasa | 2005-12-14 22:02 | 雑記帳

博打の胴元

博打で儲かるのは胴元だけです。
勝っても負けても手数料が必ず入るからです。
その胴元が”あり得ない。勝てる。”ってわかっていながら、博打を一緒にやって大儲け。
まぁいいですよ、私には一切関係ないですから。
でも見てておかしいなぁと思う。
それに今流行っているので多くの人たちがいいカモになっているんだろうなぁ。

日興コーディアル証券株式会社、日興シティグループ証券株式会社が例のジェイコム株を大量に買っていたということです。
なぜおかしいと思うのか?
ここを見てください。
今回ジェイコム株公開のための主幹事証券会社なのです。
公開株数が3000株しかないことを百も承知の上での大量買いです。
みずほ証券も幹事証券会社ですから、勝手にやってて下さいっていうカンジですが・・・
当事者のジェイコムが一番の迷惑で、「わかっていて何やっているんだ!」と怒りたくなるでしょうね。
でも社長・親族で79億円の財産持ちになったんですよね。
まっ、これもまた私には関係ないお話ですね。

以上昨日書きましたが、本日 与謝野馨金融担当大臣が、「誤発注と認識しながら取得することは美しい話ではない。」と述べたということです。
わかりやすく、簡単に言いましょう。

「お前らだけ、汚ぇぞ!!」

という事みたいです。


14日追記
あっはっは!6社の証券会社がみずほ証券に”お返し”するそうです。
イロイロあって、睨まれたくなかったんでしょうね。
システムも悪かったと東証も認めたしねぇ。
(外資ばっかり)
[PR]



by h41akamasa | 2005-12-14 16:35 | 雑記帳

クリスマスプレゼントには?

桜子の年1回のワクチン投与をやってきました。
病院だろうが、公園だろうが見知らぬ人がいると興奮してしまうのですが、注射をされても尻尾を振ってます。
痛くないのかなぁ?
鳴きも唸りもしません、ぼけらっとしてます。
いい子だねと言われましたが、アホなのかもしれません。
もしかしたら痛いのが好きなのかも!
クリスマスプレゼントにはロウソクとムチ、ロープがいいかなぁ・・・
鶏肉の方が喜ぶかなぁ?
[PR]



by h41akamasa | 2005-12-12 22:08 | 桜子

寒いわよ!

b0000813_15171756.jpg

こんにちは、桜子よ。みんな今日は寒いわね。
アタシなんか寒すぎて昼まで寝てたわよ。
でもね、うちの執事に無理矢理起こされて散歩に連れ出されたのよ。
でも外はいいわよね、チョット寒かったけどはしゃいじゃったわよ。
まっ、いつも通り10分で終了したんだけどね。

その後よ、問題は!
執事が灯油を買うためにガソリンスタンドに寄ったのね。
値段聞いた執事は驚いてたわよ! アタシもビックリしたけど・・・
18リットル 1435円よ、相変わらず強気の商売やっているスタンドよねぇ。
でもよく見るとみんな買ってるのよ、中にはタンクを3つも持ってきていたわ。
執事は身体の割に結構ミミッチいのよね、速攻で別のスタンドに向かったわ。
セルフスタンドってこの頃多くなってきたようだけど、やっぱり人件費のかからない分が安のね。
18リットル 1134円で買えたわよ!
アタシも安心して寝ちゃったわ。

でも、もっと安いところあるかしらねぇ。
考えるとゆっくっり寝てられないかも・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-12-11 15:34 | 桜子

あり得ない事

誰がやったか知らないけど、クリックひとつキーボードちょんちょんエンターキーぽん!で日経平均315円も下げさせちゃった。
”61万円で1株を売り”を”61万株を1円で売り”で発注するなんて・・・

東証もあり得ない注文を止めるなり、警告を出すシステムにしておかないのはおかしいですよ。
またもや全世界に東証のシステム脆弱が広がってしまいました。
みずほ証券はどうやってケリをつけるのでしょうか。
売買は成立してるし、現物があるわけでもないし、61万株を一株77万2千円(本日終値)で買い取るか・・・470 920 000 000円(わかんないから簡単に書きますね 約4700億円)  
親会社のみずほフィナンシャルグループ の資本金だって1兆5千億円ですから、ケリのつけようもないでしょうね。
グループ全体でボーナスなくなっちゃいますね。

おねがいです!
倒れても私の預金は保護してください。
資本金の1千万分の1ぐらいの端金ですけど・・・
[PR]



by h41akamasa | 2005-12-08 19:51 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧