<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ウィルス対策

b0000813_22451477.jpg

ウィルスといってもこっちの方ではありません。

アンチウィルスソフトでチェック後たまには別のソフトでチェックしてみようかと、大手ソフトメーカーの無料チェックでチェックすると・・・えっ!
引っかかってしまった。
とにかく削除してもう一度自分のソフトでチェックしようとしたところ、エラーが出て止まってしまったのです。
そうです、削除したのは元々あったアンチウィルスソフトのファイルだったのです。
何でそんな物が引っかかるんだ!と嘆いていても解決しません。
メーカーのHPを見てもこんなドジな問題の解決策なんぞ書いてありません。
サポートセンターは当然終了時間です。
しょうがないです、最終手段”再インストール”決行です。
アンインストール後に再インストール、バージョンアップもしていたのでそれもインストール・・・できない。
これを繰り返すこと3回、気力も根性も削除されましたが、このまま放っておくのも気色悪いです。
しょうがないもう一度アンインストール、ファイルを見ると完全に削除されていません。
完全に削除しインストール、バージョンアップ・・・完了しました。

時は深夜、毎日自動でウィルスチェックする時間です。
思う存分どうぞ!
[PR]



by h41akamasa | 2006-01-31 23:13 | 雑記帳

暖房いろいろ

独りで住んでいる割に暖房器具は豊富にそろっています。

冷暖房エアコン・・・電気代の割に暖まらない
ハロゲンヒーター・・・局所的にはいいが部屋全体の暖房には非力
石油ファンヒーター・・・ずっと使っていたが石油高騰の上に電気代まで出すのがアホらしくなって先週から蟄居謹慎中

ここで登場なのが石油ストーブです。
部屋全体の暖まり方が早く、ヤカンを置いて蒸気で乾燥を防いでくれます。
ファンヒーターで暖を取っていたときは乾燥がひどく、桜子の皮膚もアトピー+乾燥で大変でしたが、湿気で多少良い方向に向かっている気がします。
愛知にあるこのストーブのメーカーは増産増産で注文に追いつかないとか。
電気が必要ないっていうのがいいらしいです。
ちなみに私はライターで点火しています。
[PR]



by h41akamasa | 2006-01-30 13:45 | 雑記帳

一言でオジャン&迷惑

思っていることを言いたいだけ言って、アホさ加減を世間に知らせてしまった東横インの社長は今頃少しは反省しているのでしょうか。
あんなナメた言いぐさだと、手玉にとられたお役所が怒り狂ってホテルの使用禁止処分に出るかもしれません。

一番被害を受けたのは名前の似ている東急インですね。
Googleでも東急インで検索すると二番目に東横インが出てきます。
いいのか悪いのか・・・?
[PR]



by h41akamasa | 2006-01-28 23:49 | 雑記帳

じゅもん

b0000813_22294218.jpg

デブでハゲでパニック障害で・・・たいして違わないのに、この大きな差はどうやら”呪文”のようです。
怖くて口にも出せないようですから、代わりに唱えましょう!

「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン モテモテ男になぁれ!」

おっと、心の中で唱えるらしい・・・
[PR]



by h41akamasa | 2006-01-26 22:35 | 雑記帳

同類項

b0000813_20191633.jpg

武部幹事長、選挙応援で「弟」だの「息子」だの言っていたのに逮捕されたら知らん顔で、関係ないというわけですか?
党本部で一緒に出馬表明の記者会見もやっていながら、自民党は公認も推薦もしていないから関係ないは通りませんよ。
個人として応援に行ったですって?「自民党 武部幹事長です!」って大音量で紹介されていたじゃないですか・・・
党総務会で加藤紘一総務に逆ギレはともかく、記者会見で記者に逆ギレはみっともないですよ、自民党幹事長なんですから。
素直じゃないところは親分の小泉さんが大好きな米国と一緒ですね。
小泉さんは素直じゃないのが好きなのかも、自分も変人だからかな?

つららより冷たい自民党・・・溶けて流れりゃハイおしまい!
[PR]



by h41akamasa | 2006-01-24 20:34 | 雑記帳

お~寒っ!

b0000813_20421855.jpg

おとといの雪は冷たく、非常に寒かったです。
最近見たことがなかった”つらら”ができてました。
寒い中で写真撮っている奴もやつですが・・・

翌日は晴れ上がりましたが、雪はまだまだ消えず、桜子も散歩に行けなかったのでベランダに出してみると・・・
b0000813_20462271.jpg

                     ちべた~い!!
[PR]



by h41akamasa | 2006-01-23 20:47 | 雑記帳

だから嫌い!

間違ったり悪いことをしたら謝るっていうことを教えないのかなぁ、アメリカは。
開き直るなよ!
アメリカ政府や業者の態度を日本国民は見ているっていうことを知らないのだろうか?
別にアメリカ産牛肉が無いからって困らないもの・・・
困ってたのはアメリカ(生産者と業者とブッシュだが)だったじゃん! 
暴力団並みに脅したりしてたよね。
アメリカは”世界の警察”じゃなくて”世界の広域暴力団”だな。
[PR]



by h41akamasa | 2006-01-21 18:52 | 怒りの矛先

あ~あ・・・やっちゃった!

これでもうアメリカ産牛肉はダメになります。
本格的に輸入再開される前に危険部位が入っていたらダメダメじゃないですか。
まぁ、あり得ることだとは思いましたが、検査が甘くなる大量輸入再開後かと思ってましたので、意外と早くボロがでました。
これで信用だけじゃBSEは防げないとわかったでしょうね。

出回った分の行方を知りたいところですが、公表はしないでしょう。
なんだか小泉さんボロボロになってきました・・・・
今頃ブッシュに電話して相談しているのかなぁ。
週明けは食肉・食品・外食・輸入関係の株は落ちるのでしょう。
ライブドアも非常にアブナイようですし・・・
どうなるニッポン!!
[PR]



by h41akamasa | 2006-01-20 20:59 | 怒りの矛先

不死身のカーク艦長

スタートレックのカーク艦長(後に提督、後に降格)は死なない。
たとえ病気でもDr.マッコイがたちどころに治してくれた。
しかし、そのDr.マッコイが亡くなりカーク艦長の身体も不安を感じるようになった。
カーク艦長が腎臓結石だったとは・・・
それをまた25000ドルで売っていたとはなお驚いた。
人一倍Dr.マッコイが恋しかっただろう。

でも、売るかなぁ?  売るか。
[PR]



by h41akamasa | 2006-01-19 21:39 | 雑記帳

嬉しそう!

フジテレビの日枝会長、家を出たときのインタビューの時の顔は嬉しさを隠しきれないような笑みがこぼれていた。
株でさんざんやられた相手が証券取引法違反で家宅捜査されたら笑いも出るだろう。
さて、いったい誰が東京地検特捜部に”GO”を出したのだろう。
怖いなぁ・・・

株価も全面大幅安で損をした人も多いだろう。
これも怖いなぁ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2006-01-17 18:08 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧