<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧




おあずけ

いい時代です。
地球の反対側での皆既日食をネット中継で観ることが出来るのです。
今日は興奮気味でサイトにアクセス、
b0000813_21174092.jpg

おおっ!
太陽が三日月のようになってきてあと2分でエジプトで皆既日食です!
トルコもだいぶ欠けてきました。
ところが
b0000813_21195342.jpg

エジプトからの中継が切れてしまいました!
アクセスが殺到したせいか、それともここからは有料なのか?
ああ・・・でもトルコの中継が残っている!

ところがトルコ皆既日食数分前に同じく切れてしまいました・・・
非常に悲しかったです。
楽しみにしていたのに!
結局NHKニュースで映像を見ましたが、まだまだネットじゃだめぽ。
お預けくっちまいました。

b0000813_21245739.jpg

              少しは気持ちが分かった?
[PR]



by h41akamasa | 2006-03-29 21:26 | 雑記帳

なぜそこまでして?

法解釈だろうが、なんだろうが単なるザル法に成り下がってしまい、六法全書にそのザル法が印刷され、資源が無駄に使われるだけになってしまった。
ご存じ!電気用品安全法 つまりPSE法です。
では法を撤廃すればいいのだが、そうはいかないのが人間のサガ。
旧通産省(現経済産業省)のお役人が景気のテコ入れ(景気が悪く電気用品が売れないから古い物は売れないようにするつもり)で作ったのだが、景気も良くなってきたしどうでもよくなったので・・・
そんな理由より重大な理由は、作ったお役人のメンツである。
せっかくあっちこっち手を回し、やっと作った法律をなんもしないで撤廃するわけには絶対行かないのだ。
ということで、ザルのまま10年ほど寝かし担当した役人が定年になって消えたらばこの法律もいつの間にか消えていく運命(さだめ)。

できの悪いワインと同じでいくら寝かしてもダメな物はダメ!
[PR]



by h41akamasa | 2006-03-24 22:40 | 雑記帳

桜子の新命題!

                  PSE問題≠BSE問題
しかし
                  PSE問題≒BSE問題
なぜなら
               ウラに企業の影がクッキリ・・・
論拠
             お役人が訳の分からないことをやる
          お役人が専門家のように(ふりをして)決定する



b0000813_2045657.jpg

                    分かった?
               アタシはよく分かんないわよ!
[PR]



by h41akamasa | 2006-03-23 20:01 | 桜子

目が!

b0000813_18532786.jpg

昨日の朝から桜子の右目がなんかおかしかったのです。
目ヤニがいつもと違うし、ちょっと赤っぽいなどと思っていたら、夜には右目を細めるようになってしまいました。
病院に行ってきました。
傷は付いていなかったようで目薬で様子を見ることになりました。
ショックだったのは桜子の体重です。
1月下旬のアトピーがひどかった頃は5キロ後半だったのが、今日は6.7キロです・・・
太ったという表現ではなく、”肥えた”という感じ。
私の目には目ヤニではなく涙がキラリ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2006-03-22 19:03 | 桜子

情報流出対策

コンピュータなんぞ使用禁止!
印刷、コピーも禁止!
ではどうするか・・・


耳打ち伝言
少なくとも情報の広がりには時間がかかります。
情報というのは誤りが多く、どうしても漏れるんですから!
[PR]



by h41akamasa | 2006-03-20 22:09 | 雑記帳

年取って好きになる物

b0000813_19282680.jpg

先週は「水戸黄門」、今週は「大岡越前」と嬉しいことに2時間特番が続いてます。
たぶん大岡越前は最後となるでしょう・・・

やっぱり時代劇はいいなぁ。
面白い!
「鬼平犯科帖」など最高です。
エンディングのジプシーキングの音楽を聴いただけで鳥肌が立ちます。
そういえば最近は演歌も好きになってきたし、歳をとったのでしょうか?
そんなことはどっちでもいいです、いい物はいい!

佐野浅夫、渋い!
[PR]



by h41akamasa | 2006-03-20 19:36 | 雑記帳

タンタンたぬきの・・・

b0000813_2163933.jpg

タンタンたぬきの○ンタマは~♪
ではありません、桜子のお腹です。
  失礼な!! いま笑ったのはダレ!!!(by桜子)
[PR]



by h41akamasa | 2006-03-19 21:10 | 桜子

それを割るの?

「青竹を割ったような性格で・・・」??????

最近TVではしゃべっている内容をテロップで同時に流しますが、これはいくら何でもねぇ。
しゃべっている方はしょうがないけど、テロップは直した方がいいですね。
まあ気をつけてください。
ほら、私はさっぱりした「竹を割ったような性格」ですから・・・
[PR]



by h41akamasa | 2006-03-18 22:11 | 雑記帳

王 my Got!

b0000813_1394511.jpg

「ナンテコッタ! 米国ガ野球デ負ケルナンテ! セッカクるーるヲシラナイ審判ヲイレテオイタノニ・・・」

あの審判はきっちり今日も疑惑の審判を行ってくれたそうです。
もし次回開催するときは米国は大リーグ総出でやらないとね。
次は無いかも・・・
[PR]



by h41akamasa | 2006-03-17 13:21 | 雑記帳

泥棒に追銭

この事です!

ヤバクなって自分の所に逃げ帰るから金を出せとさ!
8800億円だって!

b0000813_1354657.jpg

           「タッタ 75億ドル デス、ホンノ チョットデス。」
[PR]



by h41akamasa | 2006-03-16 13:51 | 怒りの矛先

日々是笑
by h41akamasa

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧