<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




捕まった宇宙人

桜子とドライブ途中、赤信号で停車中となりにバイクが並びました。
スゴイ! 運転者の頭をも越えるチョッパーハンドルです。
革ジャンにサングラス、太ったお兄さんがバリバリさせながら運転です。
”あんなにハンドルが高いと腕が疲れそう”
”四十肩だと運転できないなぁ”
とイビキの桜子に呟いている所で・・・
青信号に変わり、カッ飛んで行った後姿を見て思い出しました。

両手を上げた捕まった宇宙人の姿にソックリ!
[PR]



by h41akamasa | 2006-05-29 20:27 | 雑記帳

エールを送る!

太蔵クン、ホントよかったよ。
ブログの盗用、パクリ、無断借用なんでもいいが、記者の問いに対してのらりくらりの答え方はリッパな国会議員だよ。
キミも勉強したね。
秘書に責任をなすり付けられるようになったら一人前だよ。
ぜひこのまま精進してリッパな国会議員になってくれ。
[PR]



by h41akamasa | 2006-05-23 18:13 | 雑記帳

昼寝

b0000813_1791469.jpg

非常にいい天気なので桜子をシャンプーしました。
相変わらずの水嫌いで大騒ぎです。
特に顔が濡れるのは許せないようです。
当然疲れてお昼寝・・・
寝言で吠えてます。
敵は地球の侵略者か、オヤツを横取りする不埒な奴か?
[PR]



by h41akamasa | 2006-05-21 17:13 | 桜子

ぜんとうぜんや

先日のトリビアで
「にわにはにわにわとりがいる」
という文章には96通りの意味があるという事を放送していました。

そんなことが頭をよぎったニュースの見出しを・・・
「先読み」能力 前頭前野が関与
「前頭前野」を「まえがしら まえの」と読んでしまったから大変です。
”関与”ということは犯罪か?
”「先読み」能力”ってどんな事件なんだ?
”前野”という力士は”前頭”何枚目だ?
そんな力士いたのか?
今は本場所中で相撲協会も大変だなぁ
等々・・・
ニュース本文の中に”脳”の一文字を見つけるまでは。

やっちまいました、勘違いです。
私の「先読み」能力 前頭前野がどう関与しているのでしょうか?
[PR]



by h41akamasa | 2006-05-19 17:03 | 雑記帳

使用前・使用後

b0000813_1323125.jpg

                        使用前

b0000813_13233836.jpg

                        使用後


                   ダイエットの広告並みです。
[PR]



by h41akamasa | 2006-05-17 13:27 | 桜子

ぜいたく

b0000813_18323481.jpg

GWは山梨に帰って毎日毎食たけのこ三昧でした。
竹林を持っているわけでもなく、買うわけでもないのに大量のたけのこが毎年食べられるのです。
そこは田舎のいいところ、近所からというか近所一帯から頂くのです。
竹林はすぐに荒れてしまうので、たけのこは掘らないといけないのです。
といっても過疎地の田舎に住んでいるのはオジイやオバアが多いので、とても食べきれる量ではありません。
凄いのは山の帰り、玄関前に名も告げずに置いていくのです。
まるで「笠地蔵」!
おかげで煮物やたけのこご飯を思う存分食べてきました。

たけのこ万歳!!
(注:写真はイメージであり、私と女性とは一切関係ありません)
[PR]



by h41akamasa | 2006-05-12 18:36 | 山梨通信

気候の変化

今日から山梨に帰るつもりで用意していたら、桜子の様子がおかしいのです。
ちょろちょろ落ち着かず、あれまと思ったら下痢までしてます。
遠足や修学旅行の前に必ず体調を崩す奴みたいです。
といってもしょうがないので、獣医さんに電話して14時からの診察を受けてから山梨に帰ります。
また投薬の日々です。

高いびきでもそれが元気な証拠ですね。
[PR]



by h41akamasa | 2006-05-02 12:47 | 桜子

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧