<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧




想定の範囲内

拉致されたであろうあのお方が、記者会見で何を言おうが全て想定の範囲内である。
状況はなんら変わっていない。
かといって意味が無いわけではない。
どうしようもねぇなぁ、嘘の上塗りという事を世界に公表したことに意味がある。
よかったね、北も南も拉致は無いということで一致しているんでしょ。

あえて書きます。
韓国が北朝鮮の拉致を認めないなら、韓国と北朝鮮は同罪である。
自分のことしか考えない身勝手な国である。
拉致もしかり、竹島もしかり。
だから私は、ワールドカップで韓国が予選で負けてザマァミロと思った、スッキリした。

だからさ、こんな後味悪くなるような思いをしないようにしようよ。
それとも、韓国も経済制裁する?
[PR]



by h41akamasa | 2006-06-29 22:22 | 怒りの矛先

日中韓  日米

日中韓・・・・犯罪だと見事に足並みそろえるのになぁ。

日米・・・・・・国と国でも、謝る時は悪かったほうが出向いてくるよね、普通は。
[PR]



by h41akamasa | 2006-06-27 22:22 | 雑記帳

ジョジョビジョバ~

今日みたいに暑い日のお散歩は日がトップリ暮れてからです。
先ほど小金井公園に行ってきましたが・・・

大きなワンボックスカーがエンジンをかけたまま止まっていました。
運転席にも助手席にも人が座ってません。
エアコンはガンガンのようです。
スモークガラスに、運転席助手席のすぐ後ろのカーテンがぴっちり閉まっていました。
車は一目見ても非常にアヤシイ感じ。
おっとカーテンが揺れてます!!! エアコンの風で揺れているのか、それとも・・・

桜子がその車の周囲をお散歩。
わたしはの心は”ムフフ”と”あらら”と”コラコラ”が交錯しています。
「桜子あっちにいこう」といっても動きません。
桜子は人の気配に敏感です。

よく見ると車の下にはエアコンの水が溜まってます。

クルマの中のよからぬモノが ♪ ジョジョビジョバ~ ジョビジョバ~♪
[PR]



by h41akamasa | 2006-06-27 21:04 | 桜子

表現下手

桜子はアトピーのためシャンプーが欠かせませんが、
高いです。
200ml 1000円 人のシャンプーだってこんな値段しません。
しかし、桜子のかゆみが無くなりアトピーが軽くなるなら安いものです(泣)
ということで1円でも安く手に入れたいと、ネット通販で探し出して購入しました。
ペットショップから荷物が届き、シャンプーの他におまけが付いてました。

b0000813_21303756.jpg

おまけに喜んでいる桜子です。

心では喜んでいるのですが、嬉しい顔をするのが苦手なんです。タブン
モッタイナイのか、照れくさいのか、シャイなのか・・・無関心なのか・・・
[PR]



by h41akamasa | 2006-06-26 21:35 | 桜子

音楽のDNA

最近は暑いのでサッシを開け放っています。
数日前から隣のマンションから木琴の音が聞こえています。
小学生のとき練習したあの木琴の音です。
たぶん小学生が練習しているのでしょう、つたないながら一生懸命の感じが伝わってきます。
が、何の曲かわからないのです、というか曲になっていないのです。
しばらく聞いていてもいったい何なのかわからないのですが、不思議なことに雑音にも聞こえず一種の快感にさえなってきました。
南方の原住民が叩く原始音楽の雰囲気です。
木を叩き、メロディよりもリズムを重視した曲・・・
やはり人のDNAには何かしら音への共通したものが刻み込まれているのでしょうか。

今日も原始のリズムを思い出させる木琴が打ち鳴らされています。

曲名だけ教えて!
[PR]



by h41akamasa | 2006-06-25 15:05 | 雑記帳

ワールドカップ 対ブラジル戦

おはようございます。

開始数分 クロアチアすでに1点! 早っ!

ブラジルのシュート力はすごいですね。
日本も動きがいいのですが、雑な感じが否めません。
ブラジルはロナウドに点を取らせる試合です。
川口大明神は今日もいいですね。

ニッポン 前半34分1点獲得!!
オーストラリア 38分同点に・・・ 

ロスタイムにロナウドに初ゴールを許してしまった・・・
前半終了。
気力が萎えなければいいですが。


後半8分
逆転されてしまった。 厳しいなぁ。
後半14分 夢砕くブラジルの追加点です。
もうクロアチアもオーストラリアもかまいません・・・
崩れ始めたニッポン。

背中を桜子が掻いてます。
お散歩に行ってきます・・・悲しい・・・

帰ってきたら4対1にて予選敗退。

選手・スタッフの皆さんお疲れ様でした。
3試合楽しませていただきました。
もう一度日本のサッカーは世界に向けてやり直しですね。
[PR]



by h41akamasa | 2006-06-23 04:31 | 雑記帳

連日の「はらわたが煮えくり返る」

できたら楽しい話を書きたいのですが、どうしても・・・

米国産牛肉輸入再開は政治日程にはのせないと言っていたはずなのに、エア・フォースワンでエルビス・プレスリーの生家を見に行きたいがため、ホイホイ輸入再開を決定してしまった小泉総理には米国産牛肉の”はらわたが煮えくり返った”モツ煮込みを是非食べていただきたい。
農林水産省のお役人、圧力をかけた業界団体、安全だといっている委員や学者を一堂に集め一緒に食べればさぞおいしいでしょう。
おっと今度ブッシュ大統領にモツ煮込みをお土産に持っていって、晩餐会で向こうの議員やら食肉業界の方々と共に食べるのも忘れずに。

国旗掲げて国歌歌うのが愛国心じゃねぇぞ!
だれかコイツらに”愛国心”を教えてやってくれ!!

[PR]



by h41akamasa | 2006-06-21 19:02 | 怒りの矛先

こっちのはらわたが煮えくり返る

国旗国歌を法律で定めただけで、卒業式で起立しろ歌え掲げろと指導ではなく強制が始まり、従わない教職員を罰するなどといういう事になって何年にもなる。
とうとうこういうことをほざく奴が出てきた。
市の教育最高責任者の発言である。
あげくに、市教育委員会は起立しなかった来賓の氏名や人数の調査を検討しているというではないか。
教育長以下教育委員を教育しなおしたほうがよくないか?

これじゃ教育基本法に「愛国心」なんぞ書いたらどうなることやら。
きっと「非国民」という言葉が復活するだろう。

ほっておいてもワールドカップを観て国歌も歌うし、”ニッポン・チャチャチャ!”と応援もする。
オリンピックのウィニング・ランで日の丸を観ればうれしくもなる。

権力者は政治に自信が無く、偽りを行なっていると民を縛りたくなるものだ。
今この時こそ権力者はスポーツに学んでほしい。

伊達や酔狂だけでワールドカップやってるわけじゃねぇぞ!
[PR]



by h41akamasa | 2006-06-20 15:12 | 怒りの矛先

コウモリが近いのは

b0000813_13335637.jpg

最新の研究でコウモリはウマ・イヌに近いのだそうです。
なんだかスゴク希望が持てる研究です。

何が?

だってブラッド・ピット、トム・クルーズ、木村拓哉と私が近いというようなものですから・・・

チョットちがうか?
[PR]



by h41akamasa | 2006-06-20 13:42 | 雑記帳

ワールドカップ 対 クロアチア戦

現在21:40
気分がなえてはいますが、精一杯の応援します。
まだまだ諦めてはいけません。
終わるまでわかんないぞ!!!


前半22分 さすが川口大明神、守護神!
前半終了 0-0 押されていても負けている気がしない、なぜ?
あとはメンバー交代のタイミングと誰を投入するかです。
ジーコ監督どうする?

後半 ジーコが動いた。
いいプレーが何度あっても、点を取らにゃね。

後半32分 打てよ! 回したって点にゃなんないよ!

試合終了 0-0

負けた気はしなかったけど、勝てなかった・・・
残りはブラジル戦、あとのことは何にも考えず総力戦ですね。

ブラジルがオーストラリアに勝てば油断するか?
でもなぁ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2006-06-18 21:41 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧