<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




暑かったんだね

涼しい一日でしたね。
過ごしやすく、桜子も朝寝・昼寝・夕寝と順調に日課をクリアしました。
ところが、夕方のお散歩後、様子がおかしくなりました。
吠えまくり、ベランダに出たがり大騒ぎです。
様子がおかしい・・・
体調が悪いのか? 餌はバッチリ食べた!
お腹でも痛いのか? ウンは山ほど、これもバッチリ!
そのうち、ハァハァと荒い息。
暑いんだ・・・
クーラー入れて解決!!
b0000813_2254528.jpg

                   桜子嬢お休みの図
[PR]



by h41akamasa | 2006-08-27 22:08 | 桜子

最後は体力

時代は変わったと思います。

高校生の姪の修学旅行がオーストラリアだそうです。
総勢400名、たぶんいっぺんには行動しないけど半分で200名・・・非常に重荷。
旅行会社も大変だが、引率の先生は必死でしょうね。
多感な17歳を200名、まとまるものもまとまらないでしょう。
想像するだけで楽しそうやら、恐ろしいやら。
よ~く聞くと、学年の担任は男・20代・体力有りがほとんどということです。
そりゃそうだ、オーストラリア大陸で17歳と追いかけっこの毎日でしょう。
最後は体力勝負!

ガンバレ先生! 負けるな生徒!
[PR]



by h41akamasa | 2006-08-24 21:34 | 雑記帳

夜中の外出の代償

宮崎県延岡市は、夜中0時半過ぎに高校生が出歩いていて良い町なんでしょうか?
殺人も傷害も許されることではありません。
厳重なる処罰を求めるものです。
しかしながら、夜中に出歩いていなければもしかしたら起こらなかった事件ではないでしょうか。

亡くなった方のご冥福を祈り、けがをされた方の早い回復を祈ります。
[PR]



by h41akamasa | 2006-08-24 12:32 | 雑記帳

斎藤ブランド

隣の国分寺にあったのさえ知らなかった学校が甲子園で優勝したからって、生活に影響はまったくありません。
週に何度かは学校前の道路を通っていたのに、あそこがあれだったとは・・・
今朝の番組では怪しげなでっかいチューブの中に入り、空気を加圧するものが出てました。
これを使っていたので選手の回復も早く優勝へ!と言いたいのでしょう。
これでまた有名になり一攫千金ですね。

それはともかく、斎藤投手の”ハンカチ”が有名ですが、あれはどう見ても”フェイスタオル”です。
斎藤投手が”ハンカチ王子”なら、私なんぞ”手ぬぐい大王”?
[PR]



by h41akamasa | 2006-08-23 08:23 | 雑記帳

桃太郎

故郷は非常に山の中です。
桜子の散歩も車で出かけていました。
走っていると目の前を横断する物体が・・・サルです。
助手席にはイヌ、となれば後はキジが飛んでくれば見事に私は桃太郎です。

えっ?きびだんご?
大丈夫です、母がキビ餅を作ってくれました。
[PR]



by h41akamasa | 2006-08-16 12:18 | 桜子

何が見えたの?

山梨に帰っていました。
お盆の途中でしたが昨夜かえって来ました。

お盆の入り13日の夕方には、迎え火を焚きご先祖様をお迎えしました。
桜子も一緒でしたので、もしかしたら顕太郎も来てくれるのではと思い迎え火を眺めていました。
お迎えしたあとお盆用の”ご先祖様テーブル”でお線香を上げ、さて夕食をとおもっていると、桜子はテーブルの前に座り込み玄関方向を向いていました。

ワン!ワン!ワン!

突如吠えた桜子です。
きっとご先祖様や顕太郎が帰ってきたのでしょう。
何か言いたげな桜子でした。
[PR]



by h41akamasa | 2006-08-15 21:33 | 桜子

飽きちゃった 小泉編

偉そうに公約だと言いながら、今回初めて8月15日に行ったのだから口先だけのチキン野郎です。
教科書を云々や、参拝よりも、日本の歴史を古代より現代からさかのぼって教えるべきだとおもいます。
中学でも高校でも明治維新までたどり着けないのですから。

どうせ明後日あたりでみんな忘れるからいいか!
[PR]



by h41akamasa | 2006-08-15 21:18 | 雑記帳

飽きちゃった

亀田選手の試合は続いております。
それより、TBS引っ張りすぎ!
21時近くから試合開始なのに、19時半から番組開始とは・・・
[PR]



by h41akamasa | 2006-08-02 21:05 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧