<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧




誕生日

今日は桜子満8歳の誕生日です。
熟女です!
ここで、ご本人の登場で~す。
b0000813_18555347.jpg

       「レディの年齢を言わないの。 熟女って言うのもヤメテ!
            まだまだイケイケよ。 そこいらへんの子には負けないわよ!」

桜子さん”イケイケ”は年がバレますよ・・・


いつまでも元気でね、それだけでいいからね。
[PR]



by h41akamasa | 2006-09-30 18:58 | 桜子

完全復活宣言!

といいたいところですが、今日は一日中37度でした。
一昨日からみれば復活みたいなものですが、そこはそれ37度は37度。
妙に寒かったり、ちょっとめまいがしたり・・・
しかし39.5度なんていう領域に比べれば比較にならないほどの”平熱”です。
クッキリスッキリ飛び回れます!

ただ単に”ハイ”なだけかも・・・

解熱剤を一昨日は1日に10錠、昨日は4錠、今日は2錠服用しました。
能書によると、大人は1回2錠、一日2回までとなっておりました。
今回はチカラワザでねじ伏せた感があります。
良い子はまねしないでくださいね。
[PR]



by h41akamasa | 2006-09-29 18:33 | 雑記帳

風邪にて発熱!

昨日は朝から体調不良。
何か変、どうも熱があるみたいと思って測定開始!
10:00 38.3度 見事な発熱、出だしとしては好調。
11:00 解熱剤と熱冷却シートを買ってくる。 解熱剤3錠服用
14:00 37.9度まで落ち着く
17:00 本日の最高値をマーク。 39.5度 解熱剤3錠服用
額に貼っていたシート1枚では足りないことに気がつく。
そこで・・・
b0000813_815338.jpg

頭頂部に2枚追加。
さすが、1枚より3枚、頭を剃っていてよかった・・・

20:00 38.3度 解熱剤3錠服用
0:00  38.6度
2:00  38.3度 とどめの解熱剤1錠服用
6:30  36.9度 峠越え!

しんどい一日でした。
体調に気をつけましょうね。

【経過報告】
完治しておりません。
14:00 37.9度までリバウンド(?) 一日では元気にならないですよね。
今は頭に2枚です。
[PR]



by h41akamasa | 2006-09-28 08:24 | 雑記帳

安倍さん、待ってます!

電話があって官邸に呼ばれたということで大喜び、奥さんは涙涙の初入閣・・・

昔々こんな情景がよくありましたけど、いまだにこんなもんなんですね。
何でもいいから”大臣”になんて、なんだかなぁですね。
どうせ名前と顔を見ても選出地元以外はまるっきり知らないですし、数日するとほとんど忘れてしまいます。
大臣になることが仕事ではありませんよ!
大臣になってからが仕事ですからね!
そこんとこ、夜露死苦!(夜露のように密やかに、死ぬほど苦しみ、がんばってください)


桜子も私も呼ばれるのを待っております・・・何でもやらせていただきます!!
[PR]



by h41akamasa | 2006-09-26 15:59 | 雑記帳

目標を間違えないようにしましょう!

国旗国歌で騒いでいるようですが、こんな事は国旗国歌法の制定時に懸念されていた事で、いまさら判決がどうでても驚くほどではありません。
どっちにしろ最高裁までいくでしょうから、それまで石原都知事がいるかどうかですね。

それよりなにより、文部科学大臣は逃げましたね。
学習指導要領を出していながら、ろくなコメントもせずに推移を見守ると逃げました。
こりゃダメです。
「処罰してまで強制しろとは言っていないよ。だから、意図を読み取ってうまくやってよね。あとはよろしく!」てなものです。

いい大人があーだこーだ言っている間に生徒は卒業し、ワールドカップやオリンピックで「ニッポンチャチャチャ」で国歌を歌い、国旗をフェイスペインティングしているのです。
大人の役目は、世界に自慢できる「日本」を作っていくことではないでしょうか。
「美しい国」は世界に誇れる、自慢できる国のことですよね。
国民を苦しめているのに、愛せと強制する国ではなく、
国が国民を愛し、国民も国を愛する国にしましょう。
[PR]



by h41akamasa | 2006-09-23 20:33 | 雑記帳

おまわりさんの おしごと

きのう どうろにおまわりさんが おおぜいいました。
なにをしているか きいたら ねずみをつかまえている といってました。
どうろで ねずみが つかまるなんて ふしぎでした。
おまわりさんは よるも つかまえるそうです。
よるは とらがつかまると いってました。
とらも おおとら といって とてもこわい とらだと いってました。
ねずみや とらが つかまるところを みてみたいと おもいました
[PR]



by h41akamasa | 2006-09-22 18:39 | 雑記帳

台風が残してくれたもの

b0000813_2131045.jpg

まぁ今回の台風もいろいろやってくれました。
久しぶりに夕焼けを見ました。
[PR]



by h41akamasa | 2006-09-18 21:04 | 雑記帳

いいかげんやら賢いやら

このところ涼しくなり、桜子の散歩も楽になりました。
本人も気持ちがいいらしく結構歩くようになり、10mほどなら走るようになりました。
桜子にとっては10mは長距離なんです・・・
ところが、往復の体力気力を一切計算しない桜子ですから疲れたらそこが終点です。
帰りたいものだから一番近いところにある車に近寄ります。
駐車場での散歩がほとんどですから車には困らないのですが、色も形も車種も値段も違う車に近寄るから困ったものです。
ところが桜子は計算済みのようで、しょうがないので抱きかかえて戻ります。
行きたいところに行って座り込んで運んでもらう、見事な作戦です!
いや、作戦なのか本気で自分の車と思っているのか?
b0000813_204581.jpg

                  計算に決まってるじゃない!
                  ホンマかいな!?
[PR]



by h41akamasa | 2006-09-16 20:46 | 桜子

一字違いで大違い

TVで盛んに呼ばれている名前に反応してします。
ご一家の赤ちゃんに付けられた名前です。
私と読みが一字違いなので、名前を読まれるたびにビクビクドキドキ。
でも、ちょっと親しく感じてしまいます。
ヨロシクね、殿下!
[PR]



by h41akamasa | 2006-09-12 18:28 | 雑記帳

ほっておいて!

いま日本で「ほっておいて!」と思っている人々・・・

1位 去る高貴なご一家と赤ちゃん
2位 ハンカチ王子
3位 寝ている桜子

お願い、静かにしておいて!と思っていることでしょう。
[PR]



by h41akamasa | 2006-09-11 20:59 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧