<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧




理由(わけ)

桜子には重い持病があります。
アトピー皮膚炎もありますが、心臓弁膜症なのです。
心雑音はありますが、表立った症状がないので今のところ様子を見て、定期的に診察を受けています。
心臓への負担は少ないほうがいいので、興奮させたりするのは良くないのです。
玄関にハシャイでお迎えとか、他の犬との会って興奮して吠えるなどなど・・・
そうです、桜子には縁の無い行動ばかり。
獣医師いわく「それがいいのかもしれませんねぇ。」
お迎えが無いのも、身内には愛想を振りまかないのも良い事だったのですね。
b0000813_2062113.jpg

やはりこれが一番のようです。
[PR]



by h41akamasa | 2006-10-30 20:06 | 桜子

へんし~ん!!

変身前(ホームレス風)
b0000813_1358454.jpg



変身後(お嬢風)
b0000813_146158.jpg


カネや!カネのチカラや!!
[PR]



by h41akamasa | 2006-10-29 14:03 | 桜子

これも偽装問題です!

内申書偽装問題
単位履修偽装問題・・・

それにしても、各学校誰か「止めよう」という先生はいなかったのでしょうか。
校長権限で押し通したのか・・・教育委員会も知っていたという所もあるし。

ここまでくるとアホらしくて情けないです。

-----------------------------------------------------------------
トラックバックが反応しました。
どの単語で反応したのでしょう?
とっても疑問です・・・

-----------------------------------------------------------------
岩手県の教育委員会はすでに提出された内申書(調査書)を容認する通達を出したそうです。
理由は「生徒が不利益にならないように」だそうです。
おかしいだろう!
何が本当の不利益か?
言い方は悪いが、わからない先生や教育委員がいるようだからあえて言います。
ズルしておいて、いざとなったら”自分に不利だ!公平に!”とわめいているようなものです。
このまま受験に入ると、ちゃんと履修していた受験生から”不利だ!公平に!”と声が上がります。
生徒側もお金を払って授業が無かったのだから、学校の詐欺ですよ。

本当にバカらしくなってきた。
こんな事で損した得したと思うことが、非常に浅ましい、醜いことです。
未来を託す人間を育てるんです。
しっかり育てましょう。
[PR]



by h41akamasa | 2006-10-27 14:52 | 雑記帳

気になる脚

告白します。
私はオッパイ星人ですが、最近あるCMを観てから脚フェチ発病となりました。
そのCMとは篠原涼子さんの”e-maのど飴”のCMです。
篠原さんには大して興味も無ければファンでもないのですが、あの脚だけにはゴメンナサイです。
CMをご存じない方はぜひここからどうぞ。
そういえば長澤まさみさんの脚も長くて綺麗です・・・

この件に関しては”同意”のコメントしか受け付けません!
[PR]



by h41akamasa | 2006-10-24 19:42 | 雑記帳

どうしたらいいんですか

子供が殺されています
貧困でも戦争でもないのに
学校で自分の家で子供が殺されています
この美しい国で

どうしたらいいんでしょう

世界の宝を
私たちの未来の宝を
どうしたら守れるのでしょうか
[PR]



by h41akamasa | 2006-10-23 19:33 | 怒りの矛先

何か変・・・ですよね

b0000813_20522674.jpg

[PR]



by h41akamasa | 2006-10-22 20:54 | 雑記帳

確率

”宝くじ”ついでにもうひとつ・・・
宝くじに当たりやすさはありません!
1ユニット(1000万枚 ジャンボで30億円分)買えば必ず1等も2等も当たります。
ということは、1ユニット売った売り場では必ず当たりが出ます。
一度まぐれで当たりが出ると、枚数が出ますからまた当たりやすくなるというだけです。
ロト6でも当たりやすい数字はありません。
なぜなら抽選機は過去の出目は関係なくボールをはじき出します。
過去とは関係なく抽選されるわけですから過去データを調べても無駄です。
博打では儲かりません。
株も博打と同様です。
儲かるのは胴元だけです。
みづほ銀行と自治体、JRA、証券会社・・・・と、
言われなくてもわかっちゃいるけどやめられない。

さて今日は菊花賞、皆さん何色が好きですか?
[PR]



by h41akamasa | 2006-10-22 00:16 | 雑記帳

コイツに税金を使うのはもったいない!

まずはこの事件をご存知でしょうか?
ニュース映像も見ましたが、この細工がなんとも幼稚。
セロファンテープもはみ出て、こんなので窓口の行員を騙すなんぞバカにしているとしか思えないです。
その上、1等と2等となんて・・・
20歳でこの程度のことしか思いもつかず、ましてや実践するとは情けないです。
こんな奴に人手を使い捜査し、裁判までして実刑になったら刑務所、税金がもったいないです!

あぁそうです!わたしのはハズレでした!!
[PR]



by h41akamasa | 2006-10-21 11:30 | 雑記帳

教わらなかったの?

「大事なものには名前を書いて、ちゃんと片付けておきなさい」
基本中の基本です。
捨てちゃいけないものには「すてるな!」と書き、捨てちゃいけない腎臓には「移植用 腎臓 すてるな!」と書いておきましょう。
多くの人が出入りし、意思疎通が難しい手術室ではなおさらです。
今までギリギリ危なかったことが何回もあったはずです。
提供してくださった方に大変申し訳ないことですが、移植を待っていた二人の方の落胆を思うとあまにりも悲しいです。

表に出ない事故事件は山ほどあるはずです。
医療の現場は聖域ではありません。
とりあえず、マニュアルを作るより先に覚えましょう。
「大事なものには名前を書いて、ちゃんと片付けておきなさい」
[PR]



by h41akamasa | 2006-10-14 19:18 | 怒りの矛先

主が好きなら犬も好き

b0000813_20312995.jpg

右は今夜のおつまみ「すなぎも」です。
胡椒がピリリといい感じです。
左は桜子のお気に入り。
こちらも「すなぎも」です。

撮影していると・・・
b0000813_2034502.jpg

いい香りに誘われてきました。
ダメよ、アンタのは袋のほうだよ・・・
b0000813_20361758.jpg

胡椒のほうは興味無しです。

お互い大好きな「すなぎも」です!
[PR]



by h41akamasa | 2006-10-09 20:38 | 桜子

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧