<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




そんな顔されても・・・

b0000813_18342579.jpg

手前にあるのは空の袋とシリカゲルです。
なんの袋かというと
桜子の一番大好きなオヤツが入っていた袋です。
何と答えたらいいのでしょう・・・


b0000813_18424022.jpg

最後の一袋をあけて、オヤツをあげると・・・
しあわせそう~
[PR]



by h41akamasa | 2006-11-21 18:45 | 桜子

寒っ!

b0000813_20321869.jpg

朝は寝ていたのでよかった。
日中は多少気温が上がっていたのでよかった。
日が沈んでからは、もうダメ。
石油ストーブを出して、着火!

あったか~

しあわせ~
[PR]



by h41akamasa | 2006-11-18 20:38 | 雑記帳

いや、そうじゃなくて・・・

昨日、その前にやることがあるのではと、書いたら自民党がやってくれた。
郵政問題で切って切りまくり、刺客まで放ったのに、首切った議員を戻すんだそうな。
すごいのは落ちた議員は復党無しというところ。
簡単に言うと、参議院選挙に役に立たん奴はいらんという事だ。
こういうのを「節操が無い」という。
戻そういう自民党幹部も幹部だが、ホイホイ喜んで戻る議員も議員。
こんなのに「教育」など口にしてもらいたくない。
教育基本法に「愛国心」と一緒に「節操」と「信念」を教えるように入れてもらいたい。
さて、決着はどう着くのか。
[PR]



by h41akamasa | 2006-11-18 00:09 | 怒りの矛先

その前にやる事があるんじゃない?

教育基本法を変えると”無責任”教育委員会と”うそつき”校長、”いじめ”教諭がいなくなるとは思えんのですが。
愛国心も大事ですが、人の命や心を大事にするような教育をもっと大事にしてください。
まっ、関心は教育ではなく”沖縄知事”選挙にあるというところが、どっちでもいい法律とおもっている証拠です。
子を産め、増やせといいながら、子供を殺してしまうような教育しかできていないんです。

言い過ぎかもしれませんが、
こんなだから子供を産んで育てるより、ペットを育てているほうがよっぽどいいんですよ。
[PR]



by h41akamasa | 2006-11-16 22:12 | 怒りの矛先

ひょ~う!!

b0000813_18373310.jpg

18:30現在、小金井市で雹(ひょう)が降っています。
雷も鳴って、びっくり!

さすが桜子はなにも動ぜず。
[PR]



by h41akamasa | 2006-11-15 18:40 | 雑記帳

かってに撮らないで!

b0000813_17274141.jpg

            「なによ! どこの週刊誌? かってに撮らないでよ!」


                桜子さん、目がきついですよ。
[PR]



by h41akamasa | 2006-11-14 17:35 | 桜子

冬入り宣言

あの暑がりの桜子が布団の上に寝るようになりました。
よって、ここに「冬入り宣言」を発表します。
b0000813_13252056.jpg

平年より遅れて、11月上旬後半に冬に入った模様です。
桜子は冬眠に入ることはありませんが、ほとんど寝ているので冬眠と変わりません。
冬眠前の熊並みに栄養を摂り、見事な体型に・・・

まっ、とにかく寒くなりましたので、皆さん体調崩さないようにしてください。
[PR]



by h41akamasa | 2006-11-09 13:32 | 桜子

あ~あ・・・またまたやっちゃった!

これはもうどうしようもないね。
前のときと変わらないですね。
アメリカ産輸入牛肉は信用度ゼロです。
箱ごと紛れてしまうんだから、危険部位が混入されていると私は判断します。

今回は輸入再開から、よく3ヶ月もちましたね。
それにしても、これは何処に出荷するつもりだったのでしょう。
そっちが気になります。
[PR]



by h41akamasa | 2006-11-08 22:41 | 雑記帳

おかず決定現場

今日のお散歩でのことです。
母子軍団(母:子=1:1 X5)に近寄る桜子。
最初は「カワイイ~!」と叫んでいた母軍。
やがて子軍を相手にしていた桜子と共に耳に入ってきたのは・・・
「ねぇ、ギョウザ作らない!」
「いいわねぇ、つくりましょうよ。」
「それじゃ何処に集まるの・・・」
・・・・・・

お父さん、
「おかずはスーパーで決まるんじゃない! 公園で決まるんだ!!」

完全に存在を無視された桜子と私でした。
[PR]



by h41akamasa | 2006-11-06 20:20 | 雑記帳

恐怖のドライブ

昼過ぎに桜子の散歩に出かけました。
ところが3連休最後の休日で天気も良ければ、皆考えることは同じ、
公園の駐車場は満車で、列を作っている状態です。
別の公園に向かう途中、背後に手作り宣伝ワンボックスカーがついてきました。
「本日○○公園でチャリティーフリーマーケットを開催しています~」
ディズニーの能天気な音楽と共に、大音量を出していました。
住宅街の細い路、引き離しても信号、踏み切りで追いつかれ「・・・開催しています~」+”能天気音楽”。
多少苛立って走っていると信号が黄色に、ラッキー!
いつもなら必ず止まるところを突っ切りました! これで一安心とミラーで後方を見ると・・・
赤信号を突っ切ってくる「・・・開催しています~」+”能天気音楽”
だ、だめです・・・逃げ切れません。

そんなにスピード出したら宣伝の意味が無いだろう!
いやいや、赤信号では止まりましょう!!
[PR]



by h41akamasa | 2006-11-05 18:38 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧