<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




毛とモズクの関係

b0000813_2201691.jpg

モズクがこんなになってます。
10年いや、15年早くわかっていたら何とかなったのかも。
今頃ねぇ…
抽出成分を塗るって書いてあるけど、食べちゃダメなのかな?
モズクのヌルヌルが良さそうな気がするけど、直接塗るのはどうでしょうか?
頭に塗ってから食べれば一石二鳥、一挙両得、身体にも髪の毛にも良い! かもね。

心が揺らいだアナタ!
沖縄産のモズクありますよ。
[PR]



by h41akamasa | 2007-03-26 22:09 | 雑記帳

談合

談合で決まろうが、名古屋の地下鉄工事がストップすることはなく、完成に向かって着々と工事は進みます。

「談合は止めよう!」と決別宣言をみんなで談合して決めたんでしたよね。
なんでこうなったの?

わかった!
「談合は止めた。だから順番にした。」と談合で決めたんでしょう。
[PR]



by h41akamasa | 2007-03-22 01:01 | 雑記帳

開花宣言

本日午後東京で桜の開花が宣言されました。
我が家の”桜”子は年中”開花”しており、季節感に欠ける女です。
そろそろ「姥桜」というかそちらも十分開花しております。

いつもは静かな桜子も、時々吠えたり甘えたり叫んだり…
今宵もそんな桜子でした。
桜子を黙らせるにオヤツはいらぬ、デジカメ向ければそっぽ向く!
b0000813_19291988.jpg

見事に静かになり、あたりに響くのはイビキだけとなります。

まともに起きている時の写真が少ないのはそのせいです。
[PR]



by h41akamasa | 2007-03-20 19:31 | 桜子

私の5000万円です!

名古屋の住宅地で発見された5000万円は私のものです!
住んだことはありませんし、土地の所有者でもありませんが私のお金です、タブン。
何人もの方が所有者だと名乗り出ているようですので、とりあえず名乗り出ます。
もしかしたら頭割りになるかも・・・

でもね、10年前まで住んでいた不動産業の男性の話には笑ってしまいますよ。
5000万円ですよ、5000万。
いくらなんでも埋めた記憶がないというのはどうでしょう。
5000円だって忘れないですよ。
もっと笑ったのが、
記者「なぜお金を埋めたのですか?」
男「節税・・・」
そりゃ「脱税」でしょ!
[PR]



by h41akamasa | 2007-03-13 08:14 | 雑記帳

ドつぼに はまって さぁ大変

悪循環というか、収集がつかないというか・・・
今週はパソコン復旧の一週間でした。
復旧というか、動きが遅いのでファイルやレジストリの清掃をしたら見事に速くなったのですが、
動かなくなったソフトがあったりして、ファイルのバックアップやらなんたらやらやっていたら、
もっと悪くなり最終的にはただの箱になってしまいました。
内臓ハードディスクは壊れていないのですが、大事なファイルがあるためフォーマットするわけにもいかず、外付けハードディスクは2台あってもOSの立ち上げには使えない・・・
泣く泣く買いに走りました。(昨日15:00)
NEWハードディスクにOS入れたところで確認すると・・・CドライブではなくIドライブとなってます。
そこからが地獄でした。(17:00)
フォーマットすること2回、OSの入れ替え数回、なんとか格好がついたのが(02:00)
ネットにつながるようになった時には朝刊が届いてました。(05:00)

なにをやっているんだろうと我に帰った時には意識が遠のきました。

今日は11:00起床
21:00現在、やっと半分ほど復旧しました。

残ったのは
次回には忘れている、ファイル関係のスキルと
120GBの内臓HD
250GBの外付けHD 2台
今回購入した320GBの内臓HD
でした。

わかっていても実践できなかった教訓。
「動いているコンピュータに手を付けてはいけない」
[PR]



by h41akamasa | 2007-03-10 21:43 | 雑記帳

新たな解決法?

東京都は宮崎県との合併ではなく、
宮城県からの知事の天下り先になるかもしれません。
一千万人以上もいて人材がないなぁ。
[PR]



by h41akamasa | 2007-03-04 09:03 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧