<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




米に気をつけろ!

米・・・コメではありません、アメリカです。
なぜブッシュ政権下の現アメリカで慰安婦問題を取り上げているのか。
よ~く考えよう。
第二次世界大戦終結後、今までアメリカでこの問題を知っている人はどれだけいたのだろう。
なぜ今、取り上げているのか。
ひとつには泥沼化しているイラク問題から目をそらさせたい。
もうひとつ、
牛肉問題ではないかと思う。

どこの国でも政権が自国のためにならないことなどに首を突っ込むわけがない。
小金を持っているお坊ちゃんを脅せば、いくらでも言うことを聞いて金も出すぐらいにしか考えていないのだろう。

今のアメリカは自由の国やら、人権の国のように威張っていられる国ではない。
まぁ、元々非戦闘員を実験台にした大量虐殺をやっても、戦争を早く終わらせるためだと言ってはばからない国ではあるからなぁ。
核兵器をすべて無くし、銃規制が出来たら、話を聞くだけは聞いてやってもいいかな。

安倍ちゃん、気をつけて!
[PR]



by h41akamasa | 2007-04-25 22:51 | 雑記帳

選挙権求!

          あなたの使う意思の無い選挙権求!

「政治が悪いから」だの「政治家がよくない」だの「誰でも同じ」だのグダグダ文句ばっかり言ってるくせに投票にも行かないアナタ!
「投票に行かないのが自分の意思表示」なんていうワケノワカランことを言っているアナタ!

b0000813_2259581.jpg

            参院選挙はアタシが代わりに行ってあげるわよ。
[PR]



by h41akamasa | 2007-04-23 23:09 | 雑記帳

一石二鳥か?

宅配便で親から送られてきた生椎茸、ウド、タラの芽、タケノコ。
どれも新鮮でおいしそうなのだが、保存が効かないのが難点。
タケノコのあく抜きは終わっていたので、ひと手間は省けたが、さぁどうしたものか・・・
昨日は朝から体調も悪く、微熱があったのだ。
しかし、鮮度は待っていてくれない。
しょうがない、一気に調理しちまえということで、
タケノコはタケノコご飯に若竹煮、ウドは酢味噌であっさりと、
タラの芽、生椎茸、ウドの先はてんぷらに調理!
炊飯器がシューシュー、若竹煮はグツグツ、てんぷらはジュワァー
暑いのなんの、大汗かきながら作って、食べる頃にはヘトヘトに。
この大汗が功を奏し、おかげで熱もいつの間にか引いて食欲も回復に。
調理して熱も下がるなんて、これは一石二鳥ってやつですか?

食べた感想?
美味しかったに決まってるじゃん!
だれもホメテくれないけど・・・
[PR]



by h41akamasa | 2007-04-22 01:41 | 雑記帳

迷惑をかけた責任

町田で暴力団組員が自宅に立てこもっているが、所属の暴力団幹部に説得され
「迷惑をかけたから死んでおわびをする。」と言っているらしい。
どこで死んでも、すんごく迷惑だからとっとと投降してほしい。
誰に迷惑かけたと思っているのだろう。

それに、またもや拳銃だ。
言葉もない。
[PR]



by h41akamasa | 2007-04-20 17:44 | 怒りの矛先

伊藤一長市長のご冥福をお祈りします。

この記事が公職選挙法に違反していると言われても、逃げてはいけないときである。
広域暴力団の構成員であると思われる人間の銃弾により、選挙中の候補者が撃たれ心肺停止状態にある。(17日22:00現在)
どんな理由であれ、あってはならない事であり、この銃撃殺人未遂事件は日本国、日本国民に対する銃撃でもある。
怒りを込めてもう一度書く。
この拳銃は我々に向けられた拳銃であり、あらゆる自由に対して撃たれた銃弾である。
絶対に許してはならない。

全捜査機関および政府は全力をあげて真相の究明を明らかにすべきである。

伊藤一長市長の全快を祈るばかりである。


追記
18日02:28に亡くなられたと報道された。
非常に残念であると共に、さらなる怒りをおぼえるばかりである。
[PR]



by h41akamasa | 2007-04-17 22:03 | 怒りの矛先

パンツをはいた桜子

最近遅れ気味だった桜子の”女の子の日”が始まってました。
量も多くなってきたので今回はパンツをあててみようとペットショップに行き、まず最初にやったことはウェスト測定です。
ほら、なんせアレですから・・・
測定結果   50cm!!!!
現実を重く受け止め、サイズを探したら
b0000813_1514254.jpg

これですよ、これ。
見事なLサイズ、40cmから55cmまで・・・残された5cmは死守しなければなりません。
パンツは中型犬の仲間入りです

嫌がって自分で脱いでしまうのではという勝手な思い込みを粉砕して、熟睡しております。
あらゆることに対して順応性は高い桜子であることが証明されました。
b0000813_15113285.jpg

下半身を広く覆うため、舐めることもなくアトピーの改善にもつながりそうです。
もっと早くから使ってあげればよかった。
[PR]



by h41akamasa | 2007-04-15 15:16 | 桜子

もう暑いわね・・・

b0000813_20471613.jpg

             そろそろここで寝るのも暑いわね。


ということで買っちゃいました。
b0000813_20484540.jpg

             気に入ってくれるといいのですが・・・



b0000813_2051184.jpg

           「あら、気が利くじゃない。でもまだ早いかしらね。」




b0000813_20525385.jpg

                  爆睡じゃん!

                お気に召していただいたようで・・・
[PR]



by h41akamasa | 2007-04-13 20:58 | 桜子

選挙の不思議

20時、投票締め切りと同時に当選確実が打たれる。
開票速報なんぞ吹っ飛ばしての万歳三唱。
開票なんぞしなくてもいいんじゃない?

それにしても出口調査の威力はすごい。

第二幕は22日、はじまりはじまり!

おっとそのまえに、
石原さん、全然変わらないね。
”石原節”じゃなくて単なる”暴言”だもの・・・
四年間しっかり拝見させていただきます。
[PR]



by h41akamasa | 2007-04-08 22:25 | 雑記帳

大きいのか、小さいのか?

TV番組の解説で・・・

「アメリカの最高権力者たちの野望と陰謀を描き尽した超大作ミニシリーズ!」
[PR]



by h41akamasa | 2007-04-04 20:31 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧