<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ぼく、ドラえもん!

桜子を散歩させていた公園の園内放送で、

「ドラえもんの皆様にお願い申し上げ…」
えっ!ドラえもん?

あっ、そうか「ご来園の皆様」ね。

そりゃ私も桜子も体型はドラえもんだけどさ…
[PR]



by h41akamasa | 2007-05-29 19:35 | 雑記帳

これなぁ~んだ?

b0000813_15105518.gif


昨夜必要にせまられ、閉店間際のホームセンターで購入しましたが、結局使いませんでした。
万一必要になられた方はご連絡ください。
近隣ならばお貸しいたします。
パッケージも開けておりませんので購入希望であれば格安でお譲りします。

答えはこれです。
大きさが分かりにくいので参考写真を…
b0000813_15424277.jpg

このぐらいの大きさです。
一生に一度、必要になるかもしれません。
「備えあれば憂いなし」
一家にひとつ是非どうぞ。
[PR]



by h41akamasa | 2007-05-28 15:43 | 雑記帳

恐怖の晩餐

今夜はちょっと寒い感じだから、久しぶりに鍋でもやるか。
野菜をタップリ摂らなきゃね。
ネギ人参・・・ブロッコリーで温野菜もいいねぇ。
この冬は土鍋を新しく買い替えたから何度も鍋やったなぁ。
土鍋も安かったしね。
独りなのに4人分ぐらいの鍋買っちゃった。
おっと、犬にも餌をあげないと怒っちゃうな。

あああ、満腹満腹!
歯を磨いて寝るとするか・・・



中国国内だけまともな物を作って売っているとは思えないし・・・
オリンピックやら万博やらで、建設ラッシュだけど手抜き工事も多そうです。
韓国のデパートみたいに崩壊するって事にならないように祈ってます。

どこの国でも同じだけど、高度経済成長には多くの人命との引き換えの上に成り立ってきています。
共産主義の政治体制に自由主義経済の無理が露呈し始めているのではないでしょうか。
先人の教えを重んじるお国柄です、世界中の失敗を是非教訓にしてください。
恐怖の晩餐が最後の晩餐にならぬよう。

そうそう、桜子もご先祖様のお国ゆえ、非常に心配しております。 
b0000813_1516672.jpg

寝ているのではありません、心配からの心労のため気絶しているだけです。  たぶん
[PR]



by h41akamasa | 2007-05-25 14:46 | 雑記帳

どこにあるの?

b0000813_20393649.jpg

カーペット鋲というらしいです。
100円均一の店舗で売っているだろうと行ってみましたが見当たりません。
インテリア用品か日曜大工用品売り場あたりを探しましたが見つかりませんでした。
しょうがない・・・店員さんにたずねると
「文房具売り場です。」と、躊躇ない返事です。
文房具売り場??

ありました、ありました、しかしなぜここに?
そりゃ隣には画鋲がありました、ピンもありました、でもちょっとなぁ。
どうなんでしょう。
無限とも思えるアイテム数の100円均一、お店もすごいですが店員さんはもっとすごいです。
[PR]



by h41akamasa | 2007-05-24 20:57 | 雑記帳

へぇ~

小梅の収穫風景をニュース(22日NHK)で放送していました。
びっくりです。
梅は手でもいでいるように思っていましたが、とんでもないです。
梅の木の下にブルーシートを引き、梅の枝を「高枝切りばさみ」みたいなもので挟み、振動で梅が落ちてくるというものです。
その振動も、小型エンジンが振動を起こしているというものです。
感動です。
お腹のあたりにベルトで振動を与えて痩せる機械が頭を横切ったのはなぜでしょう?
[PR]



by h41akamasa | 2007-05-22 21:04 | 雑記帳

京都のマンション買いませんか?

賃貸専用で、年間140万円家賃収入があるそうです。
収入が全く無い人でも買えるそうです。
あまりに良い話なので、全国の皆さんに分けてあげてくださいとお願いしました。
私はtotoBIGで6億円入るので、福はみんなで分けましょうと提案しました。
電話セールスのオネイチャンは納得してくれたようです。
メデタシ、メデタシ。
[PR]



by h41akamasa | 2007-05-20 18:57 | 雑記帳

獲らぬ狸の皮算用

b0000813_9463634.jpg

いままでまったく関心のなかった”toto”
検索しても大手陶器メーカーが上位になってしまうくらいだったのに、先週からはもう大騒ぎ。
今週発売開始のドリームジャンボでの1等当選確率は1000万分の1
totoBIGは3の14乗=4782969分の1 約480万分の1
totoBIGのほうが2倍当たりやすいが、この確率ではほとんど変わらないようなもの。
とはいえ6億円独り占めを考えると思わずtotoBIGにふらふらしてしまう。
ところが連日の報道でシステムがパンク状態だそうで、本日16日も特約店とネット、e-BANKの取り扱いだけとの発表。
特約店もなぁ行くのが遠いなぁと考えていると・・・そうだe-BANKがあるじゃん!
オークションを始めた時にネットバンクに口座を開設したんだった。

クリッククリック・・・・・・
あっという間に買ってしまった。
「果報は寝て待て」
後は当選金の振り込みを確認するだけでtotoBIG長者のできあがり!
[PR]



by h41akamasa | 2007-05-16 10:15 | 雑記帳

ロマンティック・ナイト

b0000813_6474069.jpg

レインボーブリッジの素晴らしい夜景を正面に望めるホテルの部屋
愛を語らいながらシャンパンを傾ける・・・

そんな妄想を抱きつつ、ツインベッドの部屋にたった一人で写真を撮っている。
あまりにも悲しい。

父の傘寿と両親の金婚式のお祝いに、歌舞伎を観てホテルに泊まったのです。
こんな事でもないと宿泊することもないだろうと、気合いを入れて高層階を予約したのでした。
バスタブも大きく気持ちよさそうなので、香りのよい入浴剤を入れて夜朝と二回も風呂に入って、非日常を堪能してきました。
でも独り寝・・・
[PR]



by h41akamasa | 2007-05-14 07:02 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧