<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧




免許更新の憂鬱

来ました、これが。
b0000813_15543388.jpg

やだなぁ。
行って更新は別に問題無いです。
”優良”ですので講習も30分ですみます。
何が憂鬱かっていうと、講習のイスです。
このイス、5年前の府中試験場では袖からテーブルが付いているタイプでした。
これね、狭いんです。
座るというより、はさまるという感じです。
ほかにイスはないし、順番に場所が決められるので後ろに逃げれないし、この前は最前列でした。
講習が終わってもすぐに立てないですよ。
急に立つと、イスがくっ付いてくるような感じで…
ほとんどの人が出て行ったころ、呼吸を整え、一気に吐き、お腹をへこませ、何事もなかったかのようにスッと立つ・・・ムリ。

ああ、憂鬱。
私の夏のダイエットは5年に一度。

府中試験場に普通のイスってありません?
[PR]



by h41akamasa | 2007-06-27 16:07 | 雑記帳

ソックリさん

GABAN(R)ポテトチップスのCMのこの女性「黒木メイサ」さんと

この人 

双子かと思ったくらい…

CMの音楽も頭から離れない
♪ギャバン ギャバン~
[PR]



by h41akamasa | 2007-06-25 19:44 | 雑記帳

それは無かった事に・・・

南京大虐殺、従軍慰安婦そして沖縄戦軍の強制集団自決

そのうち長崎広島への原爆投下も無かった事になるのかなぁ

太平洋戦争そのものが無くなったりして

もしかしたら

関ヶ原の合戦や、壇ノ浦の合戦も無かった事にしちゃうかも・・・

明日は沖縄戦戦没者慰霊の日 

合掌
[PR]



by h41akamasa | 2007-06-22 13:54 | 怒りの矛先

困ったチャン

往生際の悪い困ったチャン

コムスンの親会社「グッドウィル・グループ」の折口雅博会長
食肉製造加工会社「ミートホープ」の田中稔社長
国会会期延長により参院選を1週間繰り延べさせる安倍晋三首相

迷惑なの!

退場!!!
[PR]



by h41akamasa | 2007-06-22 03:44 | 怒りの矛先

TVが・・・

最近耳が悪くなってきたのかなぁ、とTVの音量を上げていました。

ちがう、何かがちがう!
TVの音量が大きくなったり小さくなったりしてるのです。
来ました、終焉間近です。
ブラウン管32インチ、当時流行りはじめた横長のワイドTV。
サポートセンターを知りたくても取扱説明書なんぞとっくに消滅しています。
メーカーのサイトに行けば・・・
b0000813_2055973.gif

取扱説明書がありました!
すごいです、まとめてファイリングしていたような穴
スキャナで無理やり読み取った画質
ほかのページでは、斜めのまんま
「しょうがない、やっておくか」という思いがにじみ出ているPDF
あぁ、メーカーは大変。

驚いたのはこのTVの重量、なんと57Kg!
桜子7匹分!
桜子も重いぞ!!
[PR]



by h41akamasa | 2007-06-18 20:17 | 雑記帳

とろけそう

暑い

もうだめ・・・

桜子と一緒に溶けてます。

知ってもどうしようもないけど、14時 府中観測点 31.1℃、ちなみに練馬観測点は32.2℃
足すと63.3℃
なぜ足すのかわからないくらい暑いです。

皆さん生きてますか?

16:45
とうとう冷房入れました。
西向きの部屋のため、これからが厳しい日差しです。
桜子のためと言い訳しつつ、スイッチオン。
気持ちいい・・・極楽、極楽
桜子も納得のようです。
[PR]



by h41akamasa | 2007-06-16 15:16 | 雑記帳

誰か教えてください。

ポストにヘアサロンのチラシが入っていました。
頭髪に関する事柄に一切関係ないので、いつもは見もしないで廃棄ですが、
引っかかる言葉が
「ヘナ 5250YEN」  ヘナって何ですか?5250円もかけて何をするんですか。
あと
「ホイル(五枚~) 1050YEN~」 ホイル五枚って何するんですか?十枚とか二十枚ってあるんですか?

最も不可思議なメニューがあります。
「デジタル 8400YEN」 コンピュータ制御のパーマなんでしょうか。
縮毛矯正と組み合わせての「縮毛+デジタル 12600YEN」
訳わからなくなりました。

もし許されるものなら体験してみたいですが、
先立つものがありません。
髪は友達ではないので・・・

桜子に代理で体験してもらいますか。
ヘナとホイル五枚、デジタルもね。
[PR]



by h41akamasa | 2007-06-14 23:02 | 雑記帳

バカ保安官によれば

有名ホテルの創業者一族の小娘が、刑務所に入る入らないで大騒ぎの米国です。
いったん収監された小娘を「お解き放ち」された保安官への批判やら反論やら、そんな中での  Yahooの記事
「刑務所内の空きがなく、軽犯罪者はパリスの様に刑期を短縮されるのが一般的だと語った。
(中略)
さらにバカ保安官によれば、ロスアンゼルス郡刑務所にいる・・・」

す、すごい・・・
いくら天下のYahooの記事とはいえ、バカ保安官はないだろうバカは、そりゃバカかもしれないけどさぁ。
記事を書いた人はよほど怒っているんだろうなぁ。

ともう一度記事を読み返すと
「批判の声も上がっているロスアンゼルス郡保安官のリー・バカ氏は・・・」

名字なのね・・・
[PR]



by h41akamasa | 2007-06-11 16:35 | 雑記帳

責任者が出てきたけど

責任者出てこい! と昨日書いたら、出てきました。
17時現在、記者会見やっております。
会長曰く「チャンスを下さい」などと、どうしようもない事を言ったそうな。
「チャンス」は会社設立の時にあげているはずです。
それを自分で壊しただけです。
ですから社長会長は全責任を取るべきです。
ちまちま会長に残ろうなんて・・・

他の子会社もいろいろやっているようで、グループ全体があぶないです。
しょうがないので国有化しますか。
それじゃ元の木阿弥か。
**********************************************************
10日 日曜日 朝、サンデープロジェクトに出演中の折口雅博会長ですが、ボロボロです。
しゃべればしゃべるほど追いつめられ、自分で自分の首を絞めております。
単なる「ウソツキ会長」というレッテルが確定して、あの広いおでこに張られました。

時の首相を辞任の言質を取って辞任させてしまうほどの田原総一朗を相手に、勝てるわけがないです。
TVは恐いぞ!
[PR]



by h41akamasa | 2007-06-08 17:19 | 怒りの矛先

責任者出て来い!!

今日は知事さんたちが怒ってましたね。
和歌山県知事「こういった脱法行為は絶対に許さない!」 そのとおり。
コムスンの親会社グッドウィルはエゲツないなぁ。
これは介護保険詐欺ですよ。
業務を関係無いように装った子会社に移して、そのうちに切ってまた新しく参入しようっていう魂胆だったのか。
責任を取るつもりなんぞさらさらない会社のようです。
こんな会社に介護を頼っていた国も責任があるが、珍しく思い切った処分ではあったかな。
こういったことは民営化への通過儀礼の一部でしょう。

さてさて、コムスンもびっくり超大型詐欺が表面化した社会保険庁。
人から強制的にお金を集めて、後でちゃんと返すからなどと嘘を言い続け、ネズミ講よりもひどい資金管理や資金の流用、集めたお金の行方も不明なら集めた事も知らないと言い放つ、これは詐欺以外の何物でもないでしょう。

日本の老後は年金も貰えず、介護サービスも受けられず、早く死になさいという「優しい国」になるようです。

元社会保険庁長官というジイさんがインタビューを受けていたが、シャーシャーと悪びれもせずナンタラのたまってましたが、何だかムカッパラが立ったのは私だけではないでしょう。
今夜もNHKに事務次官が出ていたが、歯切れ悪すぎ。
事務処理が出来るんだか出来ないんだか、口先では謝っていましたがこれも言葉だけが滑って行きました。
コンピュータ化されていないデータもたんと出てきたようですし、本気で叩けばまだまだ出てきそうですよ。

こんな悪い所ばっかり民営化するのは早いんだから!
[PR]



by h41akamasa | 2007-06-07 21:50 | 怒りの矛先

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧