<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




もったいない

これ以上もったいないっ事はないです。
選挙の投票に行かない事ですよ。
まだ間に合います、行っていないなら気合いを入れていってください。
10円上がるティッシュを買いに行き、3円上がるガソリンを入れに行くなら
たくさん税金を支払っているんですから、選挙に行かないともったいないです。

期日前投票が1000万人を超えても投票率が伸びないなら、
最初から選挙に行く気のある人はどうなっても行くし、行かない人はどうなっても行かないんですね。
事前のアンケートなんてみんなカッコつけているから、投票行きませんなどとは言いませんよ。
政治が悪いから、政治家が悪いから投票に行かないんじゃなくて、有権者がアホだから投票に行かないんですね。
投票に行かないのが自分の意見だなどとバカな事をぬかす奴もいますが、
あえて言うなら、投票に行けるのに行かない奴は文句たれるな!

まだ間に合います。
投票に行きましょう。

結局45%ですか・・・
最大与党 無関心党 55%ですもんね。
選挙権いらない人はください。
次回の選挙は桜子に行ってもらいます。
[PR]



by h41akamasa | 2007-07-29 19:06 | 雑記帳

13秒

東海地方まで梅雨明けしたんだし、数日前から晴れているんだから一気に関東も宣言したらいいのにね。
タイミングを外すと宣言しづらいですよ。
関係無く、本日も非常に暑いです。
クーラーギンギンの部屋で桜子はのんびりですが、ちょっとベランダに出たい様子。
暑いから止めた方がいいという助言なんぞ聞く耳持たず、ただひたすらベランダに出たい…
しょうがない
出しましたよ、桜子だけ。
冷気が逃げるので、サッシを閉めてカウント開始です。
勢いよく飛び出し、耳を掻いて、お尻を程よく熱いコンクリート床に付けたらアウト!
13秒でダメでした。


今は冷やされた新聞紙の上で寝ております。

私は夏風邪の最終段階です。
13日も引きずってます。
[PR]



by h41akamasa | 2007-07-27 16:13 | 桜子

エコの実態

エコバック 
      並ぶ労力
             ムダに見え


英国の人気デザイナー、アニヤ・ハインドマーチのバッグらしいです。(よくわかりません・・・)
買えたオネェちゃんが「カワイクて欲しかったです。使いませ~ん!」というのはまだ良いとして、
「これを持っている事で、環境に関心があることを表せます。」と、のたまったネェちゃん。

方向が違うよ!!
[PR]



by h41akamasa | 2007-07-18 20:03 | 雑記帳

バンソウコウの原因

巨大台風が去り、大地震が発生した翌日に、一国の大臣が顔に大きなバンソウコウとガーゼ。
記者じゃなくても聞きたくなります。
どうしたのそれ?
無精ヒゲまで生やしてヨレヨレじゃない。
個人的な理由でという事らしいですが、とっても歯切れが悪かったです。
事務所費の時より歯切れが悪かった。
そこでお節介ながら原因を考えました。

酔っ払ってスッ転んで打ち付け、すりむいたって所でしょうか。
全体のヨレヨレ感が、飲みすぎた翌日のオヤジにそっくりですもん。

それに皮膚が弱かったら、あんなにバンソウコウを貼ったらまずいでしょう。
でも大臣がそこまでおっしゃるなら、そういう事にしておきましょうか、
今回は。
[PR]



by h41akamasa | 2007-07-17 19:38 | 雑記帳

中国産だってぇ~

鳴き声以外は食べてしまうとか、四足で食べないものは椅子机だけとか言われている中国でも、さすがに段ボール入りの肉まんは問題みたいです。
(TV局のやらせだったという事ですが、中国からの輸入食品を取り扱っているところには致命的な事でしたね。TVでやらせが出てきたのは先進国の証か?)
今や中国産というだけで触るのも危ないといった雰囲気です。

今日、とあるプロ用業務用というスーパーで、
「お母さん、中国産だってぇ~」と、大きな声。
この言葉だけで十分な破壊力、
店内は冷凍食品の冷凍庫並に凍りつきました・・・

そういえば心なしか在庫が多いような気が、気がするだけですが、なんとなく、ね。
[PR]



by h41akamasa | 2007-07-12 18:43 | 雑記帳

連絡してくれれば

こんなにたくさんの場所に置くのは大変だったでしょう。
言ってくれればウチのトイレに来ていただき、一か所で済むようにお手伝いしたのに。
景気が良いんだか悪いんだか。

それにしても置いた張本人は出てこないでしょうね。
出てきたら人騒がせな”アホ”になってしまいますよ。

あぁ、お手伝いしたかった…
[PR]



by h41akamasa | 2007-07-11 14:17 | 雑記帳

お疲れです

b0000813_1827787.jpg

暑くてしょうがないのでカットしました。
いつもなら寝ている時間にしっかり起きて、立っていたのでさぞ疲れたのでしょう。
お迎え直後はハイテンションで尻尾振ってましたが、帰り着くともうダメ。
これが精一杯です…オヤスミなさい。
[PR]



by h41akamasa | 2007-07-03 18:32 | 桜子

しょうがない

「言わなかった演説で票を失うことはない。」
この言葉を初代防衛大臣に贈ります。

選挙がなければ辞めなかったでしょうが、しょうがない。
[PR]



by h41akamasa | 2007-07-03 14:30 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧