<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




常識欠落オヤジ・・・かわいそうな飼い犬

じょう‐しき【常識】(common sense)
普通、一般人が持ち、また、持っているべき知識。
専門的知識でない一般的知識とともに理解力・判断力・思慮分別などを含む。
(広辞苑第五版)

今朝というか先ほど、都立の某公園に散歩に行ってきました。
6時前で雨とはいえ犬の散歩に来ている人も、ウォ-キングしている人もチラホラいます。
サクの散歩中にそのオヤジは自転車でやってきました。
芝犬をおろしましたが、リードはつけません。
まずいなと思いサクと芝犬の間に身体を入れます。
まだ距離はありましたが、サクには十分近く、逃げ腰です。
何かあってからでは遅いので、飼い主に一言。
「犬にリードを付けて下さい。常識じゃないですか。」
この”常識じゃないですか”にカチンときたのか、
このオヤジ「そんな常識はない!」と言い切りました。
常識人の私は、
「公園でリードを付けるのは常識です!」と言うと、
欠落オヤジは
「そんな法律はない」だの「そんな常識があれば謝る」だの、挙句に
世の中がどうにこうの、社保庁がどうのこうの喚きはじめました。
私は一言
「社保庁はどうでもいいので、犬を向こうに連れて行ってくれ!」

オヤジは続けます・・・
「お前は○○市か?××市か?」
私はキッパリ
「そんな事をアンタに言う必要はない!」
オヤジ「・・・ブチブチ・・・」

オヤジがカッカしたのにはもうひとつ。
飼い犬を呼んだのにチョット逃げたのです。
これは恥ずかしかっただろうなぁ。

でも、あの芝犬可愛かったなぁ。
遊びたかったんだろうけど、ごめんね。
飼い主を選べないのはかわいそうだね。

参考までに、都立公園の中ではリードは守るべき項目です。
[PR]



by h41akamasa | 2007-08-30 06:48 | 怒りの矛先

そうだったのか

朝青龍の「病気」の元は1億円の脱税、いや申告漏れだったのね。
「解離性障害」は収入と税金の解離性だったのかも。

それにしても「ごっつあんです」の世界で国税庁もがんばりましたね。
横綱を狙うところがウマイ!
相撲協会もフンドシを締め直さないとね。

横綱!税金払ってからモンゴルに帰ってよ!
[PR]



by h41akamasa | 2007-08-27 19:46 | 雑記帳

耳鼻咽喉科考察

風邪の延長で鼻水やら頭痛やらかと思いきや、
耳鼻咽喉科で診察を受けるとなんと副鼻腔炎・・・
どおりで匂いを感じないし、眉間にあたりが痛いわけです。
医師いわく「匂いのほうは元に戻りますから大丈夫です。完治には最低3か月以上かかります…」
最近なった訳じゃないだろうなぁ。
表に出なかっただけで、前々からなっていたんでしょう。
まぁじっくり治します。

夏休みのこの時期、耳鼻咽喉科は戦場のようです。
診察室から子供の阿鼻叫喚!
兄弟で喧嘩をしている待合室。
それに保護者がついてくれば、人があふれるような病院です。
初診の時は頭痛が倍増・・・
耳鼻咽喉科は季節物ですからね。
[PR]



by h41akamasa | 2007-08-27 12:16 | 雑記帳

免許更新の憂鬱2

一昨日運転免許の更新に行ってきました。
視力検査もクリア、写真撮影も終了。
さて講習会場へ

ああ~! ヨカッタ!!
二人用の机にふつうのイス。感激です。
30分の講習終了後、更新された免許を受け取り完了です。
新しい免許はICチップが埋め込まれ、本籍は書いてないんですね。
そうそう、窓口で町村合併の確認をされました。
本籍なので関係無いと思っていましたが、見事に変更されました。
またひとつ自分の生まれ育った場所の証が消えてしまいました。
非常にさびしいです。

スキンヘッドのヒゲを生やした中年男がにっこり笑っている免許になってます・・・
のはずが、不敵な笑みを浮かべた怪しい男の免許になってしまいました。
[PR]



by h41akamasa | 2007-08-24 19:23 | 雑記帳

カット決行

昨日桜子のカットを行いました。
まだまだ暑いので見事オールヌードカットです。
可愛く出来上がりましたが、今回は写真はありません。
疲れていたようで、機嫌が悪くカメラを向けた時にはそっぽ向いて、スゴク嫌そうな顔をしました。
今回は涙を飲んで撤退です。
b0000813_9271262.jpg

前回のカット帰りの写真です。

関係無いのですが、
毎回カットをお願いしているお店の近くで、昨日からの大騒ぎの警察官事件がありました。
そういえば、消防自動車やらTVの中継車やら止まってましたね。
[PR]



by h41akamasa | 2007-08-22 09:36 | 桜子

日本も私も40度

1日以降風邪が一進二退、悪化の一途で3日の夜中から40度の発熱4日夜まで続きました。
いったん平熱に戻り、今度は一進一退。やっと落ち着いたらそのままお盆帰郷、17日に戻ってきた有様です。
故郷で冷房毒をデトックスし、風邪は治りましたがこの東京の暑さに閉口です。
地球温暖化などと生ぬるい事を言われて実感がなかったのですが、この夏の暑さには日本中が納得の地球灼熱化です。
昨日はちょっと涼しくてよかったのに・・・
今日は桜子の「とっとと冷房入れんかい!」強烈視線を感じています。
午前中は誤魔化せても、午後は命にかかわりそうです・・・
[PR]



by h41akamasa | 2007-08-19 10:40 | 雑記帳

祝 梅雨明け

気象庁の腹が決まったみたいです。
名実共に夏になりました。

梅雨明けに紛れてバンソウコウ大臣が辞任しました。
姫に退治されたトラやら、もうちょっとの所で負けた自民党候補は
「もっと前に辞めていてくれたらなぁ~」
思っていることでしょう。

中国産   ウナギでも食べて夏を乗り切りましょう。

風邪が抜けきらないで停滞しています・・・

追加:
「ボクは無実、潔白だ!証拠はここにある!」
「では公開して下さい」
「それは、できません」
中途半端なパフォーマンスは、咳き込む身体に悪いです。
ついでに、
安倍ソーリもやる事が中途半端・・・国会二場所連続出場停止!
[PR]



by h41akamasa | 2007-08-01 12:19 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧