<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




スタートレック!

スタートレックという言葉が琴線に触れた方のみどうぞ。

私はトレッキーでもトレッカーでもないつもりです。
でも、FANです。
今日からスタートレック ボイジャーの再放送が始まりました(CATVですが)。
アメリカで放送されたのは今から12年前の1995年1月です。
今ではみんなが知っている地球の温暖化ですが、その時にすでに惑星の温暖化に触れていたのです。
まぁそんな事はともかく、これから9カ月ほどはボイジャーで楽しめそうです。
ちなみに、スタートレック好きな人手をあげて!!

私の好きな人物、ディアナ・トロイ、ジャッジア・ダックス、セブンオブナイン・トゥポル。
ん~単なる巨乳好き!?
巨乳好きの方手をあげて!
[PR]



by h41akamasa | 2007-09-27 20:33 | 雑記帳

サブプライムローンでなぜ?

アメリカの住宅ローンごときで、なんで日本が影響を受けなあかんのか。

何となく分かっていたつもりでしたが、あくまでもつもりでした。
目からうろこのNHK。
毎日19:30から放送されている「クローズアップ現代」です。
昨夜放送の内容で疑問一発解消!!

桜子でもわかる「サブプライムローン問題」(こんな感じかなバージョン)
そもそもサブプライムローンを証券化したのが始まりです。
簡単に言うと、ローンの返済金利を利益と見立てた商品にしたわけですね。
で、儲かりそうだという事で世界中の銀行やらヘッジファンドやらがこれを買ったわけです。
ところが基本の住宅ローンを払えなくなってきた人が多くなってきたのです。
ということは、利益が出ないという事でこの商品はダメダメになったのです。
ダメダメ商品は誰も買いませんし、この商品は持っていてもどうもならんのです。
それで世界中の銀行やらヘッジファンドが大損こいたわけです。
もっと悪い事にこの大損が表に出にくかったのですね。
故に世界中の金融機関がお互いに疑心暗鬼になったという事です。
そりゃそうです、どこの誰がどれだけのババを掴んでいるのか分らないですから。
その不安が世界中を駆け巡り、世界中の相場が揺れたという事です。

よおく考えると元々のサブプライムローンという仕組みが、ゆくゆくは破綻する仕組みだったのです。
低所得者や、信用不足の人のために考えられたローンです。
最初は支払いが少なくても数年後には倍の支払いになるという、とんでもないローンです。
元々支払いが危ないわけですから、すぐに皆が破たんしちゃいます。
住宅価格が上がっている時はローンが破たんしても家を売れば大丈夫でしたが、住宅価格の上昇が止まってしまったのです。
このシステム成立の基本である住宅価格の上昇が止まった時に、このシステムが崩壊したのです。

この解説でわかったでしょうか?
わからなくても大丈夫!
桜子もわかっていませんから…
b0000813_20561041.jpg

                   ゴメンナサイ わかりませんでした
[PR]



by h41akamasa | 2007-09-21 20:56 | 雑記帳

歩きにくい街

非常に歩きにくい街、新大久保駅界隈。
昨日昼過ぎに歩いたのですが、一直線の歩道でそれなりに幅もあるのに歩きにくいのです。
まぁ中にはホームレスが倒れるように寝ていたりもしますが、そんな感じではないのです。
コリアンタウンになっている街ですので、ハングルが一番目立つ看板ばかりです。
たまに歩くには良いのかもしれません。
帰りの新大久保駅前に倒れていたホームレスが座っていました。
女性だったのにはちょっとびっくり。
ホームレスと書きましたが、新宿あたりの方とは程遠い感じで・・・
でもちょっと生活が狂っちゃうと明日は我が身ですね。

それにしてもこの暑さは何!
これが地球温暖化?
秋はいずこ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2007-09-17 20:29 | 雑記帳

つまんねぇなぁ

なんかもうすでに自民党総裁が決まったみたいな感じです。
ということは、日本国首相も決まってしまったという事。
「自民党をぶっ壊す!」と啖呵を切ったお方は結局、何も自民党を壊していなかった事が実証されつつあります。
壊れたのは日本国だけだった。それも底辺、弱いところばっかり…
せめてこの「首相決定ショー」だけは楽しませてほしいなぁ。
このまま流れて行ったら「やっぱりダメダメじゃん」ということだからね。

今回の大騒動で学んだ事は
「政治は一寸先は闇」、先はどうなっているか、どうなるかわからんですね。
消えかかっていた灯が一瞬で大聖火に変わっていく。
次の総選挙までの短期政権と思っていても、何があるかわからない。
もしかしたら長期政権になるかもね。
でもね、いろいろな問題が消えてなくなった訳ではないんです。
やるべき事がたくさん残っている事はお忘れなく、福田ソーリ。
[PR]



by h41akamasa | 2007-09-15 07:21 | 雑記帳

職を賭すものとは・・・賭す前に辞めちゃった

「すべての力を振り絞って職責を果たしていかなければならない。そこで私の職責にしがみつくということはない」
これほど明確にそして敢然と言い切った安倍ソーリ。
とってもカッコはイイがそこまでしてやらなければならない事が
「インド洋上の給油所」
というところが非常に悲しい・・・
職を賭すべきことは他にも山ほどあるはず。

HREOの久利生検事のセリフではないが、
「国民も救えねぇのに世界の安全を語ってるんじゃねぇよ!」


12日12:55 ニュース速報です。
安倍ソーリが辞めたいって言ったらしいです。
まぁ、辞めたいって言ったか、辞めるって言い切ったか、辞めざるを得ないと言ったかは不明です。

でもだからといってねぇ・・・
やっぱり総選挙以外ないように思いますがね、自民党がそれなりに評価されるためには…

これから大騒ぎ、永田町。
結構冷静、日本国民。

ちょっとドキドキ麻生さん。


でもでもよお~く考えれば、ブッシュのゴリ押しに言わされた感が無いわけでもないなぁ。
厚顔無恥ぐらいでないとやっていけない仕事だよね。
とりあえず官房長官の”病気”という事にしておきましょうか。
富士山麓の別荘で療養でもしてください、安倍ソーリ。
[PR]



by h41akamasa | 2007-09-09 20:35 | 雑記帳

ゴ、ゴメンね

b0000813_1636351.jpg

この台風9号関東直撃とか東京直撃なんてもんじゃなくて、自宅直撃です。
もわっとした空気、時折大雨、時折強風・・・
見事な台風です。

この台風直撃寸前の17時から19時、書留の再配達をお願いしております。
配達の方、ゴメンなさい! 
でも気を付けて、確実に、今日中にお願いします。
明日必要な物なので・・・
[PR]



by h41akamasa | 2007-09-06 16:43 | 雑記帳

安倍内閣ソーリ大臣殿

安倍ソーリ、いろいろ叩かれながら満を持して行った内閣改造、
無事の船出を祈っている最中に、大臣・政務次官辞職という大穴が開き、
座礁というより沈没寸前の今日この頃、いかがお過ごしですか。
本日は悩み多き安倍ソーリにご提案がございます。
”鬼門”やら”祟り”らや言われております農林水産大臣の後継に、
是非ともご推薦致したい方がいらっしゃいます。
事務所費、光熱費、水道代、補助金などなど一切の金銭には関係無く、
異性交遊関係も現在は勿論、過去にも問題は一切ありません。
「身体検査」合格は間違いありません。 ただ少しメタボぎみなのが・・・

遅ればせながら改造内閣の目玉、超サプライズ人事!
ご紹介申し上げます、
b0000813_1619274.jpg

                      桜子嬢でございます。

                   是非ご一考お願い申し上げます。
                (今なら寝ているイヌでもOkな気がして・・・)
[PR]



by h41akamasa | 2007-09-03 13:26 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧