<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




ディズニー やっぱりダメだよね

東京ディズニーランドのパレードなどを録画して、DVDで荒稼ぎしていた2組4人が逮捕されたそうですね。
1800万円、900万円と売り上げがあったようですが、これからが大変でしょう。
有罪でも執行猶予が付くでしょうが、勤務先からは解雇になる可能性が高いですし、それよりなによりディズニー側からの損害賠償が大変ですよ。
示談になっても売り上げ以上の金額を支払う事になるでしょう。
1800万円稼いでマンションの支払いなどに使っていたようですが、マンションも手放す羽目に・・・

多少は眼をつぶっていたものが、あまりにも目立った来たので半分見せしめでしょう。
ネットでニュースが配信されたばかりの頃にはヤフオクにもたくさん出品されていましたが、TV報道の後、先ほど見たらほとんど消えていましたね。
残っているのは未だこの報道を知らない方だけのようです。

毎週のように撮影機材を抱え、プロのように大型三脚を立てて撮影していたら目立ちますよ。
周りは常連客ばかり、年間パスポートも所持していたでしょうし、身元はあっという間にばれます。
やっぱり悪い事はこっそりと・・・でもダメだよね。
[PR]



by h41akamasa | 2007-10-30 21:32 | 雑記帳

楽しそう

ルーキーでワールドチャンピオン、一勝し2打点した。
ボストンファンも100億円でもよかったと思ってくれたでしょう。

ワールドチャンピオンシップで日本人同士の対決なんぞ夢のまた夢、死ぬまで見ることはできないと思っていた。
岡島の素晴らしいピッチング。
松井稼頭央の松坂からのヒット。

いろんなチームで活躍し、記録を残したり、悔いを残したり、いろいろな思いの選手たちよ。

野球は楽しいですか?
[PR]



by h41akamasa | 2007-10-29 13:28 | 雑記帳

お歳暮にどうぞ!

どこかで作ればきっと評判間違いナシ!
だけど売れるかどうかは…

2007お歳暮セット
比内鶏に不二家のケーキ
ミートホープのコロッケと白い恋人
おっと赤福も入れて

肉まんに歯磨き粉
キクラゲにおもちゃの中華セットもいいかも
[PR]



by h41akamasa | 2007-10-24 22:12 | 雑記帳

冬開始宣言

ホットカーペットを出しました。
電源オン・・・あったか~
ということで、ここに今期の冬開始宣言をいたします。

ひと月前はまだ暑かったですね。
ろくに秋も感じないうちに冬になった気がします。
まあサンマを食べたから良しとしますか。

そろそろ灯油も買わないとね。
最近の「原油先物市場で最高値!」とか聞きますと背筋が寒くなります。
現物が少ないから高いならまだわかりますが、株式から流れて行き先が無いから先物取引で儲けるための原油高騰はやめてほしいです。
金を増やす遊びは別のフィールドでやってくれ!
[PR]



by h41akamasa | 2007-10-20 14:23 | 雑記帳

赤福 お前もか・・・

悲しいなぁ
美味しくて好きだったのになぁ。
伊勢の本店で五十鈴川を眺めながら食したのは幻だったのか?

箱の中の竹でできているヘラがとってもよかった、餅が張り付かず形も崩れず。
一時プラスチックのヘラにしたけど、結局元の竹に戻したというくらいに頑張っているいいお店だと思っていたけど、悲しいなぁ。
創業から何年でも何十年でも何百年でも、気を付けていないと不誠実な物を作るようになってしまうのが人の心。

今までいくら儲けていても、これで全て吹っ飛びました。
お金ばかりでなく地道に作り上げてきた信用もすべて消えました。
これで倒産の危機に瀕するかも知れません。
もし許される時が来るようになったら、
愚直に餅をつき、餡を練り、ひとつづつ作っていくところから始めて下さい。
待っています。

と、ここまで書いて赤福のHPを見たら驚き!
根が深そうな問題ですね。
その中で疑問に思ったのはこの回答書の3の中の(作業従事者)です。
「(作業従事者)
同作業には第2製品課の従業員(在籍者36名)が従事していましたが、その中には聴覚障害者が2名含まれていました。なお製造現場には身体障害者がこの2名を含めて3名就業しております。」
障害者の人数はこの度の問題と関係あるのでしょうか?
聴覚障害者とまで書いてあるのは何故でしょうか?
前後を読んでも必要無き事でしょう。
それともなんですか、
「我社は障害者の雇用もやっています。」と威張ってみたいのですか。
もっとうがった見方をしましょうか、
「今回の事は一部の従業員に落ち度があり、それは業務連絡が行き届きにくかった聴覚障害者によるものである。」と暗に言いたかったのか。
ひっかかるなぁ、何か意図を感じるんだけどなぁ。

なぜこんな事を書いたの、赤福の濱田典保社長?
[PR]



by h41akamasa | 2007-10-19 22:18 | 雑記帳

なに開き直ってるんだよ

「どうせ反対するんでしょ」
出たね、短気でイヤミなところが。
官房長官ならまだしも、総理大臣の言葉じゃないね。

さんざん数で押しまくっていたのに、状況が不利になたとたんそんなこと言っちゃダメダメ。
それに反対しているのは民主党でも野党でもない、国民ですよ。
だから参院選で負けたんでしょ。

テロに対して引けと言ってるわけじゃないよ。
アメリカのための法であり行動だから反対なんですよ。
もっと有効に使いましょうよ、税金なんだから。
[PR]



by h41akamasa | 2007-10-17 21:05 | 怒りの矛先

過去の人

だぁ~れも気にかけてない朝青龍。
マスコミがわんさか居たら居たでうざったいけど、日本でほとんど取上げてもらえなくなって淋しいだろうなぁ。
実力も大事だけど、人気がもっと大事な相撲界。
今帰ってこないと”過去の人”になっちゃうよ。
それより
とっとと”過去の人”になってほしいのは、亀父、長亀、次亀。
大口叩くだけ叩いて、マスコミにも出て、リングで歌まで歌って、ファイトマネーももらって。
ボクシングだけに、これぞ本当の”一発”芸。
一度過去の人にならないと反省もしなければ、強くもならないでしょう。
3亀もいますが、一緒になってこれ以上バカな真似をしないように、他の亀から隔離して育ててあげて下さい。

最後になりましたが、
安倍晋三様、お身体はいかがでしょうか。
[PR]



by h41akamasa | 2007-10-16 14:03 | 雑記帳

振り込んだメール

今朝、イーバンクから入金メールが届いていました。
やった!当選か?
6億円が無理ならせめて2等でも…
そうです、totoBIGです。
イーバンクの口座を持っているとネットから購入でき、当選のチェックから口座への振込までやってくれるのです。

ドキドキしながら口座の確認です…が…入金されたというのに残金の変化が無い!
入出金の明細確認に飛んでいきました。

アンケート謝礼金 160円

ひゃくろくじゅうえん、それじゃ気がつかないわけです。

「一番富(とみ) どこかの誰かに 当たりけり」
江戸時代から変わりませんね。
[PR]



by h41akamasa | 2007-10-11 12:49 | 雑記帳

嬌声という凶器

噴水による騒音訴訟です。

病気で体調の良くない時には、日ごろ何とも思わない音でも騒音となります。
たとえ愛する子の嬌声であれ、ペットの鳴き声であれ。
夏の間、天気のいい日は毎日やられたら病気の身には恐怖すら感ずるでしょう。
しかし公園ではしゃぐ子供に声を大きくしないように注意する事は無意味ですし、無理です。

この訴訟の問題は、市が十分な対応をしていなかったという事ではないでしょうか。
訴えの全てを丸呑みにすべきであったと言っているのではなく、訴えの内容を言い分を十分に聴き、対処していたかという事です。 
子供の事なんだから我慢しろというのは一方的な大人の言い分です。
(報道当日、フ⑧テレビで安⑧優子キャスターから、「子供のやった事で大人げない」と同様な発言があった時には唖然とし、失望しました)

噴水を出す時間や曜日を限定するなど、お互いに譲る場面があったのでしょうか。
対処・対応の方法ひとつで、ここまでこじれることはなかったのではと思います。
(大概は一番最初のやり取りでこじれはじめます。)
また、訴訟に踏み切るには、多くの費用と時間と労力を費やすことであり、あえて訴訟までおこさなければならなかった原告の心中、察するに余りあります。

公園です、公の広場です。
子供には安全に思いっきり歓声を上げ、はしゃぎ、遊びまわってほしいものです。
そのためには大人が上手くしっかりと作ってあげないといけないと思います。

原告の女性が周囲から非難中傷されないようにと祈るばかりです。

スケートボードの練習場も使用中止にしたようですが、これは市がまた騒音で問題と言われたくなくて、先手を打ってやったことでしょう。
いかにもお役所仕事。
[PR]



by h41akamasa | 2007-10-06 21:53 | 雑記帳

早朝の怪しい奴ら

桜子は昼間は眠り猫の如く寝ている。
夜も寝てはいるが深夜から怪しい。
午前3時から4時には蠢きだすのだ。
チョット目覚めてしまったので、桜子に「散歩に行く?」と聞くと尻尾をパタパタ。
しょうがない、聞いてしまった限りは行かねばならぬ。
午前4時、微妙な時間だ。
起きている人には深夜、起きた人には早朝という曖昧模糊とした時刻。

いるいる
住宅街はずれの真っ暗な公園で、4人ほど集まってなにやら話し込んでいる。
人だけなので、犬の散歩ではなさそうだ。
別の公園ではギターを爪弾くおじさん、それを聞いているおじさん。
ランタンの明かりが微妙な雰囲気を作っている。

でも一番怪しいのは、自分であることに気がついたのは
帰宅してからであった。
[PR]



by h41akamasa | 2007-10-03 05:08 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧