<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧




命令というおねだり

今夜は寒いです。
こんな寒い夜は、鍋に限ります。
白菜、豆腐、巾着、餅入りがんも…う、うまい!
腹いっぱいのところ、桜子が甘えるように鳴きました。
「くぅ~ん、くぅ~ん」
さてさて、桜子も餌を食べたしオヤツも食べた、お水も飲んだし後はなんだろう?
も、もしかして、お・散・歩!?
7時半だしさぁ、寒いしさぁ、本当に行くの?
お伺いを立てると、勢いよく尻尾を御振りになりました。

「姫の甘えは、是命令と心得よ。
   姫の命令は、是絶対であると心得よ。」

お散歩に御供させていただきました。
御車から御降りになられ、例のごとく1分弱でお散歩完了となられました。

「接待ゴルフに連れて行け」と妻にせがまれた守屋クンの気持ち、わかります。
[PR]



by h41akamasa | 2007-11-28 20:03 | 雑記帳

世界で一番痛い冬

あまりの痛みに臥せっておりました。
病名を言った途端に”同情心レベル”は8割減、”自業自得”といった冷やかな目で見られます。
しかしこれは痛い。本当に痛い。
十数年前に足の靭帯を痛めた時より痛い。
人の話だと、骨折よりも痛いという人もいるくらいですが、骨折経験がないので比較ができません。
たとえるなら、そう
「地獄にあるという剣の山を歩くようなもの」

まだ歩くと痛みはあるものの、桜子の散歩には出かけております。(3日ほどは不可能でした)
片足を引きずりながら桜子と歩く姿は、朝なのに黄昏を感じさせます。

あっ、病名ですね
痛風です。
[PR]



by h41akamasa | 2007-11-26 20:37 | 雑記帳

寒いわねぇ

b0000813_1972079.jpg

今日はまた寒いわねぇ。
さすがに暑がりのアタシもダメよ。
ホットカーペットにファンヒーター前のVIP席を占領よ。
まぁ、アタシが座るところはどこでもVIP席なんだけど・・・
ところで、ディナーはまだかしら?
(すみません。これ書いたらご用意いたします。)
[PR]



by h41akamasa | 2007-11-19 19:15 | 桜子

もったいない・・・と思えないけど

最近のツッコミCM。
それは矢沢永吉・ブルーレイディスクレコーダーのCM。

”臨場感あふれる音”というならわかりますが、ヒゲヅラのおっさんをわざわざハイビジョンで見なくても。
ヒゲとシワがクッキリ・ハッキリ映らなくても、「もったいない」とは思えないですけどね。

べ、べつに矢沢がいけないと言っている訳ではないですよ。
作りが、方針がチョットと言っている訳で・・・

ゴメンナサイ!
[PR]



by h41akamasa | 2007-11-18 12:07 | 雑記帳

忘れない・・・

別れる時、男が女に必ず言うセリフだ。
四の五の言わせず黙らせて、二度と近づいてこないようにようにするための最終兵器だ。
(ちなみに女が言う別れのセリフは、”私なんかよりいい人がいるわ” だ)

そんな言葉を有難くいただくために、延長国会の真っ最中に白館参りに行った福田ソーリである。
「拉致忘れない」 けど ”何にもやんないよ” ということだ。

福田ソーリ、いつも記者に言うようにイヤミったらしく言ってやれ!
「私もあなたを忘れない・・・たぶん」

追伸 変な土産もらって来るなよ!
[PR]



by h41akamasa | 2007-11-17 20:29 | 雑記帳

人として、人ならば

とある女優のバカ息子(一度でもバカだが三度目とは)が覚せい剤所持で逮捕された。
こんな事ぐらいでは怒るのもアホらしいが、母親である女優の記者会見には怒り心頭に発した。
”(バカ息子は)うつの症状が出ていた”
おいおい、向精神薬リタリンが問題になったからって、うつに転嫁するなよ!
誰の入れ知恵だ?

一緒に住んで、小遣いあげて、二十歳過ぎていたって責任取れる行動ができる訳がない。
本人は実刑、もしくは実刑以上に入院だろうが、親も何とかしないとね。
親の面子や体面だけを押し付けられても息子も困るよなぁ。

でも覚せい剤は鬼畜の印だ!
[PR]



by h41akamasa | 2007-11-16 21:34 | 怒りの矛先

今日のニュースで大笑い

タクシーに乗っている守屋前次官に記者が絶叫!
「疑惑は晴れましたか?」
って、違うだろう、「疑惑は晴れたと思ってますか?」でしょ。

額賀さんが福田総理に言い訳したそうな。
「接待は受けたことがない。そんな覚えはないし、もし行ったとしてもすぐに退席した。」
”すぐに退席した”って、ちゃんと覚えてるジャン。

町村官房長官、福田総理の発言です。
「そういう会合に出るのはよくある事」
六本木や神田の料亭ですよ。
ふ~ん、よくあるんだ。

もう、突っ込みどころ満載です。
[PR]



by h41akamasa | 2007-11-15 17:44 | 雑記帳

透明犬・桜子

b0000813_17272393.jpg
 
                 チョット目を離したら桜子が消えました!

実はパンツだけ置いてけぼりの大脱出です。
昨日の写真のものとはメーカーが違い、ローライズ(?)のパンツです。
デブの証明、下腹部のラインが丸く、たるみが残っている所がビミョウ・・・

b0000813_17341455.jpg

                    脱出成功で満足の桜子でした。
[PR]



by h41akamasa | 2007-11-13 17:39 | 桜子

パンツスーツ

桜子のパンツスーツ姿です。
b0000813_19443754.jpg

ここのメーカーのものは股上が深いので、体の半分が入ってしまいます。
ウェストに合わせるとこんなサイズになってしまうのも一因です。
いや、一因ではなく全てですね。

まぁなんちゅうか、似合っているやら、いないやら。
ちょっとの我慢だからね。
[PR]



by h41akamasa | 2007-11-12 19:51 | 桜子

軽自動車だから軽油を入れた!?

どうも笑い事ではないようです。

ガソリン高騰でセルフスタンドを利用したのはいいが、自分の車の燃料を知らずに誤給油という人が続出らしいです。
あと「一番安いのを選んで給油したら軽油だった」という人も。
修理にお金がかかりそう・・・エンジン大掃除ですよね。
セルフスタンドを初めて利用する方は、よ~く注意してください。
でもなあ、プロだって灯油と間違ってガソリン売っちゃう事もありますしね。

そういえば昔、知人がレギュラーとハイオクを半々で給油していました。
今考えると無駄というか、恥ずかしいというか。
[PR]



by h41akamasa | 2007-11-10 16:49 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧