<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




残り物には、満腹

昨日から世の中が一変し、クリスマスからお正月へと宗旨替えです。
さてさて帰郷するために肝心な事、それは冷蔵庫の残り物整理です。
にんじん4本、ジャガイモ小10個、たまねぎ極小6個、白菜半分・・・見事に残ってます。
材料を鑑み、最大公約数としてシチューに決定!
悲しいので、鶏肉も少し。
前3品と鶏肉で鍋がいっぱい、隙間に水を入れるという感じです。
白菜の介入余地無しの状態・・・

昨日からシチューばっかりです。
何だか物悲しいのは何故でしょうか。

最後の心残りは白菜、新聞でもくるんでおきますか。
[PR]



by h41akamasa | 2007-12-27 20:27 | 雑記帳

サンタ来た!

サンタさん今夜は忙しいらしく昼間に来ました。
残念ながら直接プレゼントはいただけませんでした。
けれどお姿はチラッと・・・
赤いバイクに白いヘルメット、颯爽と次のお宅に向かっていかれました。

ありがとう!郵便局員さん!

配達されたプレゼントは、アンケートの謝礼
500円のギフト券、でもうれしかった!
[PR]



by h41akamasa | 2007-12-24 17:35 | 雑記帳

今日も大笑い

「いやだったら止めればいい」
これには大笑いさせていただきました。
見事な涙のいい訳でしたね、ナントカ世界関連企業のサロン役員のおばさん(オネェちゃんというにはちょっとね)。
さすが宗教紙一重有限会社関連企業。
とはいえ、宗教法人も大して変わらないし、神社仏閣お札やお守りも変わらないけど、大きく違うのは脅して一人から多額に取ってやろうとするところです。
”薄利多売”これが商いの基本ですよ、会社なんだから。

以前、お守りやらお札やらのカタログを見せてもらったことがあります。
これこそ大笑いの原価でした。
まぁ心の問題ですから、
「いやだったら止めればいい」わけですからね。

それにしても4時間も記者会見するなんてどっちにしてもアホですね。
何の言い訳にもなっていないし、解決にもなっていない。
会社の代表として絶対に言ってはいけない顧客情報を、ぽろぽろ言うなんて経営者として失格です。
国会議員やら有名人やらの”客”探しが始まってますよ。
眠れぬイブの夜を過ごすのは誰?
[PR]



by h41akamasa | 2007-12-23 21:41 | 雑記帳

3人の命に誓う

お酒を飲みました。
そのまま自動車を運転しました。
前を走っている車にぶつかりました。
運転していた人は逃げました。
水を飲んで、酒酔いを覚まそうとしました。

ぶつけられた車は橋から転落しました。
3人の命が奪われました。

罪を償うのはいったい誰ですか?

どうやって償うのですか?

誰のための、何のための法律ですか?

3人に誓います。
私にできることは
飲酒運転をしないこと、させないこと。
[PR]



by h41akamasa | 2007-12-18 22:53 | 怒りの矛先

盗っ人 桜子

b0000813_1853488.jpg

             ケンちゃんのオヤツおいしそうねぇ



b0000813_18531881.jpg

             ダメダメ、あれはケンちゃんの分よ・・・
  


b0000813_18533355.jpg

             でも、ケンちゃん食べないわよねぇ



b0000813_18534763.jpg

                   ご、ごめんね・・・
 


b0000813_1854119.jpg

                 あっ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2007-12-16 19:13 | 桜子

これは楽しいです

さりさんのブログで教えていただきました。
手書きブログというものです。
上手く書けなくてもいいところが非常にうれしいです。

私も始めてみました。
ここからどうぞ

登録、TOPページはここからどうぞ。
[PR]



by h41akamasa | 2007-12-14 14:16 | 雑記帳

もういいよ

国民を切り捨てて米軍に”思いやり”ばっかりする政府・与党。
何十年も”暫定”といいながら税金をふんだくる手口。
給油はインド洋じゃなくて国内各地でやってほしい。
年金の未来は真っ暗。
持っている財布は手放さない省庁。
いったい人の税金でなにやっているんだよ。

もういいです。
散々国民から搾り取っておいて、肝心なときになると知らん顔。
国民がいま日本から心が離れつつあることを知ってください。

サッカーや野球で応援するのは、彼らが必ず応援に対する感動をくれるからです。
愛国心なんぞ強制する前に、国民を愛しなさい。
無理だろうなぁ
[PR]



by h41akamasa | 2007-12-13 19:23 | 怒りの矛先

ごめんなさいと何故言えない

大阪の有名料亭も厚生大臣も官房長官もソックリ。
年金照合を年度末までにやると言ったんですよね。
できないなら「ごめんなさい。できません。」と正直に言い、謝るべきでしょう。
「選挙があるから、言っちゃた」 「3月31日までに1円まで合わせるとは言っていない」
官房長官や、厚生大臣がおっしゃるお言葉ではありませんね。
いまどき子供も言わないような言い訳・・・
マスゾエ厚生大臣、君には失望したよ。

それから福田クン、東京都民に言うことがあるでしょう。
「ありがとうございます」
大切な言葉だよ。

今時の政治家は礼儀も知らんですなぁ。
[PR]



by h41akamasa | 2007-12-11 19:22 | 怒りの矛先

フェードアウト・・・ブスッ!

8月から治療を続けていた副鼻腔炎、
先日最終診察と相成りました。
初診の時の御宣託どおり3ヶ月通院、薬も三度三度きちっと飲み、点鼻薬も朝夕ちゃんと行った結果だと自分を誉めております。
最後に10日分の薬をいただきましたが、主治医曰く
「きっちり飲まなくていいですよ、飲んだり飲まなかったりでダラダラとおわってください。」
思わず
「フェードアウトでいいんですね?」と聞くと笑っておられました。
その後、こそこそと治療費を払い、病院からフェードアウトしてきました。

しかし
「風邪をひいたらすぐに来てください。数日置くとまた元に戻りますよ!」
釘をブスッと刺されました。
痛たたたッ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2007-12-09 15:09 | 雑記帳

カットしました

b0000813_6555345.jpg

8月22日にカットしてから3ヵ月半、やっとカットに行ってきました。
注文はただひとつ
「おもいっきり可愛くしてください」とお願いして、出来上がりです。
一気に毛皮のコートを脱いだようで、寒そうです。

b0000813_725690.jpg

この時とばかりにしつこく撮っていたら、
「ええかげんにせんかい!」
耳のクリスマスリボンも浮いてます・・・
[PR]



by h41akamasa | 2007-12-06 07:07 | 桜子

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧