<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




約束を守れない一流ホテル

まずはこの記事を楽しんでください。
この”集会”なんてやればホテル周辺どうなるかお分かりでしょうに。
その上で本契約までして、半金頂いて勝手に破棄、裁判所の決定も無視なんぞ一流ホテルのやる事じゃございませんね。
グループ企業倫理規範・行動指針をここに掲げていますが、単なるお題目。
懲りてないですねぇ。
予約なんかあって無いような一流ホテルなんでしょう。

おっと訂正を・・・
文中に「一」の文字がありますが、「四」以上であった事が今回判明いたしました。
お詫びして訂正させていただきます。

正直、「まだこんな事やっているの?」って言いたいです、集会主催者に。
[PR]



by h41akamasa | 2008-01-31 17:42 | 雑記帳

8000万円のPCって

これだそうです。

しょせん中身はパソコン、一年で古くなるのです。
どうせなら最高級機を買ってきて、金でもプラチナでも延べ棒のまま貼り付けときゃいいじゃん。
ちなみに、本日の金価格で24kg、プラチナならば13kgが8000万円で買えます。
あっ、端数で3、40万円ほど残りますので十分なPCが買えますねぇ。
[PR]



by h41akamasa | 2008-01-28 21:12 | 雑記帳

寒っ! 怖っ!

あまりに寒いのでコンピュータもフリーズです。
動きが悪いです。
これ以上何か手を出すと、きっとOSの再インストールになるでしょう。
恐ろしさのあまり、インストールした物をひとつひとつ消して様子見をしてます。
い~っぽん、に~ほん、さ~んぼん・・・・
まるで皿屋敷。
怨念や祟りが・・・ほら、そのソフトに・・・

*******
祟られました!
あるソフトをアンインストールしたら、何故かは知らねどほとんど初期状態。
恐るべし○ドビ ア○ロバット・・・
ちゃんと手順通りに行ったのに。
おかげで、す~ごく軽くなりました・・・でも悲しい、恐ろしい。
[PR]



by h41akamasa | 2008-01-25 19:11 | 雑記帳

はっけよ~い まだまだ・・・

八卦(はっけ)良くて会社は儲かっても賃金はそのままですよ。
「まだまだ」といっているうちに景気は悪くなってきているのにね。
まぁ景気が良いとは実感していなかったですが・・・

なんだかよく分からない外国の住宅ローンで、なんで世界中変になってしまうかなぁ。
そんなんで食品や燃料やみんな値上がりするかなぁ。
雪降る寒い中灯油が値上がりで私が困るのは、アメリカの住宅ローンを返せない人が沢山いるせいだといっても納得できないですよ。

今の私には株がどんなに下がっても全く関係ないです。
むしろ円高になっていけば、輸入の燃料が安くなって嬉しいです。
時代はドルや円にしがみつく時代ではなくユーロですね。
道路や土建にしがみついている日本は、先が見えるというより先が全くないです。
アホらしい
暫定税率でもいいですが、使い道を道路ではなく一般財源にしてほしいですね。
故郷で限界集落に近いのにトンネルを造ったり、道路を拡張したり、橋を造ったり、全く無意味なこと沢山やってます。
あれは税金の無駄というより、犯罪です横領や詐欺と同じです。

とりあえず物価は安くしてほしいですし、消費税なんぞ無くしてほしいです。
夜中までのうるさいだけの道路工事もやめてほしいです。
[PR]



by h41akamasa | 2008-01-23 21:35 | 怒りの矛先

限界集落夜話

「限界集落」って知ってますか?
65歳以上人口比50%以上という定義があるようで、高齢化が進み、共同体の機能維持が限界に達している状態のことを言うそうです。

年末に帰郷したある夜、父と話をしていたら
私「最近はサルが出てくるの?」
父「最近は出ないなぁ。この辺りに来ても食べる物が無いからな。限界集落になってきたから・・・」
父・私「サルも見捨てる限界集落・・・ あっはっはっは」

日経平均も円高も国会も遥か遠くの、遠くの山の中の話です。
[PR]



by h41akamasa | 2008-01-21 22:09 | 雑記帳

お守り 圏外かも・・・

先ほどからセンター試験が始まってます。
実は姪も受験生で、今頃塗りつぶし作業の真っ最中でしょう。
朝から夕方まで二日間試験を受ける体力は、この年代でなければできない技です。

先日姪にお守りを贈りました。
稲穂神社のお守りです。
天神様が受験定番なのですが、全国数十万人分だと流石の菅原公もお忙しいと思い、レアな所でお願いしました。
しかしここは小金井市、那覇まではチョット距離があります。
”圏外”になってしまうといけないと考え、「合格祈願」「幸福守」の二つで完全バックアップ体制を敷きました。
三本立っているといいのですが・・・


この「幸福守」、あのハンカチ王子も甲子園で持っていたというものだそうです。(早稲田実業ですので”稲穂”神社で祈願したそうです)
ちなみにコチラ稲穂神社です。
[PR]



by h41akamasa | 2008-01-19 11:10 | 雑記帳

センター試験 傾向と対策

科目 政治経済 倫理社会

問1
 次の人々の行動で正しいものを選べ。
  ①横綱はケガで巡業を休んでも、故郷でサッカーをやってもいい。
  ②民主党党首は本会議で重要案件を棄権しても選挙応援に行ってもいい。
  ③総理大臣や厚生大臣は「年度末までにやる」と言った約束をトボケて守らなくてもいい。
  ④老舗料亭の社長は、謝罪会見で質問の回答を母親に教えてもらっていい。

 
問2
 報道に携わる者は高い倫理観が求められる。(NHK職員インサイダー取引謝罪会見から)
 この文章の「高い倫理観」とはどのようなものか次の中から選べ。
   ①良い事と悪い事の区別が多少つく
   ②仕事の最中に株取引をしない
   ③金儲けのチャンスを独り占めしない

問3
次の文章の中から、環境問題について正しい記述のものを選べ。
  ①生ごみをふやさないために賞味期限や製造年月日を付け直す。
  ②「ECO」と書いてあれば再生紙を使って無くても「再生紙利用」と書いていい。
  ③ガソリンを使わせないために暫定税率をそのままにしておく。
  ④クジラのためなら何をやってもいい。

問4
 自民党は(  )国民の味方です。(福田総裁 自民党大会演説より)
 この文章のカッコに入る言葉を次の中から選べ。
   ①選挙の時だけ 
   ②お金持ち 
   ③アメリカ

 
注)回答は名前(HN可)と共にコメント欄に記入せよ。
  制限時間 好きなだけ。
  資料、携帯、パソコン持込可
  メール可 電話可(夜間不可)
[PR]



by h41akamasa | 2008-01-17 19:37 | 雑記帳

道路工事が多い気がします 最近。

たまたま私の通る道路で工事が多いのかもしれません。
たまたま私の住んでいる目の前で工事をやっているだけかもしれません。
たまたま・・・なわけねぇだろ!といいたいくらいです。

時は今、一月半ば。
平成十九年度予算最終調整時期です。
そんな事はない、そんな訳がない、今時そんな予算の使い方はしない・・・と思いたいが、思えないほどの夜8時までの工事。

ごめんなさいね、データも資料も見てないし、予算書決算書も目を通してないし、
財源確保もわからないけど、ガソリンなどの暫定税率って廃止しようよ。
素直に道路工事を見る目が持てないんですよ。

庶民感覚ってこんな事なんです、福田ソーリ。
[PR]



by h41akamasa | 2008-01-16 23:29 | 雑記帳

ベストポジション

睡眠は戦いだ!

気温がグッと下がっているここ数日、桜子は私の布団の上に寝るようになりました。
平らで広いところ、つまりは私とベストポジションの取り合いです。
私は眠るまでは気を使っていますが、寝たら桜子なんぞに遠慮も何もなくなります。
たぶん桜子はあっちでウトウト、こっちでイビキ、またあっちで・・・
と、移動をしているのでしょう。
その腹いせなのか、夜中にシッコをするとシートを取り替えるまで鳴き続けます。
耳元で、
甘えるように、
しつこく、
ベストポジションで・・・

犬も人も中年になるとイヤミったらしくなる、と思う今日この頃です。
[PR]



by h41akamasa | 2008-01-14 21:52 | 桜子

繁殖実験のシャーレ

何もせずに見事越年し、今年も先が見えるやら見えぬやら。

年末に帰郷する前、一応気分だけと思い久しぶりに鏡餅を供えました。
埃をかぶるのも嫌なので、キッチリとラップで包んでTVの上に。
帰ってきてからTVの上を見上げてみたら、見知らぬ物体が鎮座ましましておりました。
全体がグリーンがかり、中にイエローが混じり、レッドもビミョウにはいってます。
そうです、
ラップに包まれた鏡餅は、カビ繁殖の実験場となっておりました。

写真はチョットね・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-01-08 12:00 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧