<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




誰の金だよ!

目の前でも毎日工事をやっていることは再三述べていますが、ちょいと車で走るとあっちでもこっちでも工事の連続です。
あまりにも長い距離だとスラロームのように、右左とハンドルさばきの忙しいこと。
その上慣れない交通整理の作業員がやっているものだから、渋滞の原因は工事よりおまえだ!といいたくなるくらいです。
ガスやら水道やらいろいろ理由をくっつけてやっていますが、本当に今必要なの?
単に年度末の帳尻合わせじゃないの?いや、そうに決まってます。
あのね、庶民にはその予算の出所なんかよくわからないの、だから暫定税率でやっていても、別の予算でやっていても感ずることは一つだけ。
無駄金使うんじゃねぇ!
[PR]



by h41akamasa | 2008-02-27 22:38 | 怒りの矛先

略して・・・

TVのニュース番組で
「最近流行っている”まつ毛エクステンション”、略して”まつ毛エクステ”・・・」

略してねぇよ!
[PR]



by h41akamasa | 2008-02-23 00:34 | 雑記帳

限界です。

目の前というか直下というか、こんな工事を毎日行っております。
b0000813_183581.jpg

朝8時半から夜は7時頃までです。
ここ数日は音ばかりか、揺れまで起こります。
昨日は耐えきれず、かといって逃げ出せず、音楽で紛らわすしかないと思いいろいろ選曲の上決定しました。
「軍歌のすべて」
軍艦行進曲、空の神兵、月月火水木金金、麦と兵隊などなど
工事の音に勝てるのはこんな音楽しかありません。

左と反対の方々が車でがなり立てる音楽は主義主張ではなく、注目を集め音量で勝つ事が目的ということがわかりました。
明日は、紀元二千六百年,同期の桜,加藤隼戦闘隊,荒鷲の歌,海行かばでも流しますか。
[PR]



by h41akamasa | 2008-02-20 18:55 | 雑記帳

桜子近況

b0000813_20241720.jpg

桜子が薬を飲み始めてから一週間がたちました。
写真の通り元気です!
正確には元気にいつものように寝ています。
ちなみに左側が頭です。
[PR]



by h41akamasa | 2008-02-14 20:28 | 桜子

一週間に三度

b0000813_2339293.jpg

そうです、雪です。
雪の降った回数というより、車の雪下ろしの回数が正解です。
今日はこのぐらい積りました。

朝までほったらかしにすると、ガチガチに凍りつきます。
日が当たりにくい駐車場ですので溶けません。(写真はべつの駐車場です)
だから毎回夜の10時ぐらい、今夜も11時に作業です。
はぁ、明日一気に溶けて乾いてくれないかなぁ。
乾かないと桜子が散歩しないよぉ。

天の声がしないかな・・・
「今期の降雪は予定量に達しました。これにて終了とさせていただきます。」なんてね。
[PR]



by h41akamasa | 2008-02-09 23:12 | 雑記帳

「水戸黄門」の存在理由

あと二ヶ月弱でまたドラマ新番組の季節となる。
前クール(昨年10月から12月)では何本か観ていたが、1月からの物はほとんど観ていない。
主立ったドラマの初回は録画して観たりしていたが、どうもいけない。
どのドラマを観てもつまらないのだ。
今期もSMAP勢がワンツーでいきそうな気配だが、これもだめ。
ちょこっと考えたが、どうやら自分の我慢と忍耐の継続ができなくなっているようだ。
簡単に言うと”年取った”という事だ。
10週間も連続ストーリーに付合っていられないし、覚えていられない。
耐えられるのは1時間が限度、それも一話完結がベストである。
ここに「水戸黄門」の存在理由があるのではないか。

次回作の「24」、はたして何処まで観られるのやら・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-02-09 16:53 | 雑記帳

え~ そ、そんな

以前から桜子の心臓には問題があることはわかっておりました。
最近咳き込むことが多くなり、症状が悪化してきたので病院に行ってきました。
思っていたとおりで、今日から生涯投薬が続くことになりました。
二種類の投薬で、朝は利尿剤1/2錠、夜は利尿剤1/2錠にもう一種類を1/2錠です。

担当獣医師から夜に電話が・・・
「利尿剤ですが、1/4錠に減らしてスタートしてください。」

そ、そんな、もう飲ませちゃったよ~

そんなことは関係なく、桜子は大イビキで寝ておりました。
まっ、いいか。
[PR]



by h41akamasa | 2008-02-08 22:35 | 桜子

蕎麦が悪いのか?

蕎麦を食べるときに音を立てたから婚約破棄とはなんぞや。
もうちっと粋な言訳を思いつかなかったのかねぇ。

本当は別の訳や、単なる気まぐれなんだろうけど何だね、蕎麦に無礼だね。
何とかソムリエとか言ってCMに出ているけどね、食いモンを差別してるたぁチャンチャラ可笑しいいね。

お父ちゃん気が休まらないだろうなぁ。
[PR]



by h41akamasa | 2008-02-02 23:35 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧